『Google mapsについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google mapsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Google mapsについて

2012/12/16 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 age417さん
クチコミ投稿数:27件

Google mapsを入れたところ、バッテリーの減りが早くなりました。今までは充電から次の充電までは3〜4日だったのですが、1日で約50%減っています。(位置情報・テザリング・Bluetooth等はoffにしています。また、LTEに非対応の地域で生活しています。)原因が分からないので、とりあえず次回の充電前に、Google mapsを削除してバッテリーの減り方を見てみようと思います。このような例で、何かご存知の方がいらしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15485304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/16 08:41(1年以上前)

機種不明

マップ系はすべてON

私はログインは行なわず、通知機能は全てOFFにしてありますが、バッテリー消費に関しては変化ないですね。
位置情報はスクリーンショットのとおりONです。

勿論、GoogleMapsでナビ機能をONにしていたらガンガン減っていきますが。

書込番号:15485517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/16 08:45(1年以上前)

機種不明

通知

連投すいませんm(_ _)m

通知を全部OFFというのはGoogleMapsについてで、MMS、カレンダー、電話、天気などの通知はONにしてます。

当方の生活圏はほぼLTEエリアです。

書込番号:15485531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 age417さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 18:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
 スクリーンショットつきの投稿、ありがとうございました。帰宅するとバッテリが13%になっていたので、充電を開始しました。充電前に「最後のフル充電後の経過時間」を確認したところ、使用時間も起動時間も「1日7時間」と表示されていたので、バックグランドで何か動いているのかもしれません。充電後にgoogle mapsを一旦削除して、バックグランド関係を確認したいと思います。お世話になりました。

書込番号:15487843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/16 19:29(1年以上前)

使用時間=起動時間ですか(>_<)

iPhone4Sの時もありましたね。
au iPhone5でもあるようなので、完全に対処できるかは分かりませんが、リンク先をご覧になって下さい。
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/touch/20121010/1349810593
復元はできれば避けたいですよね(>_<)

書込番号:15488189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 age417さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 20:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
 貴重な情報、ありがとうございます。このようなサイトがあったのですね。ちょうど充電が終わりましたので、バッテリーの減り具合を記録にとりながら様子を見ようと思います。購入後、約1か月で、このような症状が出たので、あせりました。(google mapsはどうやら関係ないようです・・・。)本日は、たびたびお世話になり、本当にありがとうございました。

書込番号:15488364

ナイスクチコミ!0


スレ主 age417さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/17 20:19(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
 充電後、しばらく様子を見ているとやはり、使用時間=起動時間だったので、教えていただいたサイトを見て、「復元」作業をしました。今のところ、「使用時間52分・起動時間23時間36分・バッテリー残量89パーセント」なので、不具合は解消したようです。この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:15492819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/17 20:31(1年以上前)

機種不明

朝6:00に100%スタートです

バッテリーの保ちが改善されたようで何よりです。

私も改めてリンク先を閲覧し、バッテリーのエコ設定をしたら、只今、帰宅時で72%残っています。

使わない機能は迷わずOFFですね(^_^)v

書込番号:15492878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング