『タッチパネルのフリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネルのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチパネルのフリーズ

2012/12/27 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

iPhone5を発売日から使用しています。

僕は設定→一般→自動ロックを「しない」で使用しているのですが、長時間画面をつけたまま放置した後も普通に使用できました。
ですが最近は長時間放置後にタッチパネルが反応しなくなりました。
ただし物理キーのホームやスリープ、音量の+−は使えます。
復帰させるにはスリープボタンで一度切ってやらないとダメなようです。

この症状が出だしたのはOSのバージョンを6.0.2にしてからな気がします。
こんな症状が発生している方は居られますか?
または回避方法などありますでしょうか?

書込番号:15536167

ナイスクチコミ!3


返信する
閑人14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/27 16:51(1年以上前)

電波が不安定な場所ででLTEと3Gを切り替える時に
フリーズ現象が起こるみたいです。確かにアップデート後、
僕も同様の現象が起きるようになりました。

今のところLTEを切ることでしか回避できないようです。

書込番号:15536358

ナイスクチコミ!3


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 17:42(1年以上前)

私も最近画面のタッチがきかなくなる場面が増えました。
今までは殆ど無かったのですが。
フリーズする場面はまちまちです。
基本的にはホームボタンを押すことで回復します。

書込番号:15536499

ナイスクチコミ!3


スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/27 21:17(1年以上前)

>閑人14さん

僕の地域は、まだLTEは来ていない田舎です(笑)
そして自宅でWiFiでの使用時に確認された現象です。
3Gで起こるかは確認できていません。

書込番号:15537153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/27 21:21(1年以上前)

>haniwanさん

僕もホームボタンは押せるのですが、スリープで一旦切らないとタッチパネルは回復してくれないんですよ。

書込番号:15537169

ナイスクチコミ!1


閑人14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/28 11:01(1年以上前)

Wi-Fi関連にまだ問題あるってことなんでしようか。再度のアップデートを待つしかないですね(笑

書込番号:15539071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/28 13:19(1年以上前)

来年早々にもリリースされるであろうメジャーアップデート、iOS 6.1に期待したいですね!

書込番号:15539426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/12/29 18:32(1年以上前)

私もこの症状が出始めました。
Safariを使ってる時によく感じられますね。

書込番号:15543941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/29 23:49(1年以上前)

>イノラーさん

それは長時間使い続けていての事でしょうか?
僕の場合は長時間(約3時間以上?)放置した後に症状が出ます。
アプリはSafariに限らず、ホーム画面のままでも同様です。

あと、復帰はどの様にされていますか?

書込番号:15545279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/12/30 07:56(1年以上前)

私の場合は数秒フリーズした後に元に戻るんですよね。だから基本的には復帰するまで放置してます。
うーん、Webページを読み込み中に起きるので、重たいサイトならば、フリーズ時間も長くなったりします。

書込番号:15546014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ea11r2さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/30 11:37(1年以上前)

フリーズするタイミングや復帰の仕方を見て、イノラーさんの症状は僕のとは少し違う様ですね。
数秒とはいえ全く操作出来なくなるとストレス感じますねー。

どなたか回避策をお持ちの方は、いらっしゃらないんでしょうか。

書込番号:15546681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング