『テザリングが不安定すぎる』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが不安定すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

標準

テザリングが不安定すぎる

2012/12/29 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 下位王さん
クチコミ投稿数:2件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

なんかすぐ切れる。他の方も一緒かな?
2年間タダだけど、こんなんで金取ろうってんだから。
LTEつながらないもの渡しておいて料金だけはきっちり
とるauさんには脱帽です。
思えばiphone5などにこだわらず、docomoのまま冬モデルを
買えば良かった。
俺の貴重な時間を返せ。
「お客様の設定の仕方が悪いのでは?」ぐらいの態度で対応
しやがって。

書込番号:15542908

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 11:36(1年以上前)

テザリングの方法は、bruetooth、wifi、それともUSB?ですか?
当方は、主にbruetoothのペアリングで、テザリングしていますが、一度も切れたことがないです。
あと切れるだけでは、現象が把握できませんので、もう少し具体的に事象を書かれたほうが、
よきアドバイスをもらいやすいと思います。

書込番号:15542929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/29 12:43(1年以上前)

自分の場合はWi-Fi接続、Bluetooth接続、USB接続、どの方法でテザリングしても切断などはまったくないですね。

早くdocomoに戻ったほうがいいですよ。

書込番号:15543148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 下位王さん
クチコミ投稿数:2件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2012/12/29 12:56(1年以上前)

わかりました戻ります。^_^

書込番号:15543186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 13:04(1年以上前)

>わかりました戻ります。^_^
本当にそれでいいんですか?
売り言葉に買い言葉で、後悔なされぬように。
不具合なく、使えている人がいるのですから、直らなわけないですよ。
本体のハードウェアの問題であれば、端末交換すればなおるかもしれませんよ。
最後に、アップルサポートに連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15543212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/29 13:10(1年以上前)

ジーニアスバーに行ける場所にお住まいなら、ジーニアスバーに持ち込んで交換が一番楽です。
キャリアやAppleの電話窓口だと嫌な思いを増幅させる恐れが大きいです。

Appleストアのアプリを落としてそこからジーニアスバーの予約ができます。

書込番号:15543236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/29 14:09(1年以上前)

>下位王 さん

>なんかすぐ切れる。他の方も一緒かな?
2年間タダだけど、こんなんで金取ろうってんだから。

それは、iPhone 5がスリープに入るからではないですか?
スリープに入るとiPhone 5のテザリング機能は切断されます。
iPhoneの仕様ですね。
詳細はこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_tethering.htm
中段の「テザリング/インターネット共有の使用」項目にあります。

これを防ぐには、スリープさせないことで解決しますよ。
今は、下駄の時代です。
auが気に入らないのは、解りますので早めに下駄を購入してdocomoのnanoSIMで快適通信と快適通話をお楽しみ下さい。
Xiも使えますし、3Gで東京は8Mbps出ますよ。(auはLTEでこの速度ですが....)
パケ詰まり現象とも、プロバイダー指定を間違えなければ遭遇しませんしね。

書込番号:15543403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/29 14:40(1年以上前)

ihard Loveさん
スリープ状態でもテザリングは切断されませんよ。
自分はいつもスリープ状態にしてテザリングしていますが、切断されることはないです。

書込番号:15543490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 14:43(1年以上前)

ihard Loveさん
スリープモードで切れるのは、wifiの話ですよね。
Bruetoothでのペアリングでは、iphone側が、スリープモードであっても、問題なく
テザリングできています。
wifiでテストしてみます。

書込番号:15543498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 14:58(1年以上前)

> Wi-Fi経由も高速ですがiPhoneがスリープに入ってしまうと接続が途切れてしまいます。
確かにご案内のサイトでは、スリープに入ってしまうと、接続が途切れてしまうとあります。
私の環境では、スリープの状態でも、接続が途切れることなく、テザリングできていることから、
スレ主さんで発生している事象とは違うのではないでしょうか。
スレ主さんが、どの接続方法の際の不具合なのか明確にされていないので。
事象が掴み兼ねるところではあります。
もう、スレ主さんは、ドコモの方向に向いていらっしゃるのでしょうね。

書込番号:15543549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/29 14:58(1年以上前)

hawkmoon999さん
Wi-Fiテザリングでスリープ状態でもテザリングは切れませんよ。

書込番号:15543552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 15:09(1年以上前)

ミスター鈴井 さん

テストしましたが、スリープ状態でもぜんぜん切れることはなかったですね。

書込番号:15543581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/29 16:55(1年以上前)

テザリングをしている時どの画面を表示してますか?
この掲示板でも話題になっていましたがホーム画面の戻ったりすると3G接続からWifiに接続しに行ったり不安定になります
テザリングをONにする画面のままで一度試してみてください

書込番号:15543607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度2

2012/12/29 18:48(1年以上前)

私も切れました。

USBと青歯ですが、一時的に切りまくるものの、何度か接続し直すとうまくつながりっぱなしになったり、ならなかったり。

私は月に1、2回しか使わないので、諦めてます。

書込番号:15543993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/29 19:47(1年以上前)

>ミスター鈴井 さん
>hawkmoon999 さん

今、年末年始休暇で九州の実家から、Mobile Wi-Fiルーター経由でここに書き込んでます。

>スリープ状態でもテザリングは切断されませんよ。
自分はいつもスリープ状態にしてテザリングしていますが、切断されることはないです。

>スリープモードで切れるのは、wifiの話ですよね。
Bruetoothでのペアリングでは、iphone側が、スリープモードであっても、問題なく
テザリングできています。

それぞれ、Wi-FiでもBluetoothで接続が切れることはないとのことですが、
一定時間放置して下さい。
接続が解除されているはずですよ。
何等かの形でテザリングする側からiPhone 5側へ通信継続させれば別ですが、
一定時間(ここは後程調べます)通信確立しないと切れる仕様なんですね。
これと、接続(テザリングする側のデバイス)確立前(iPhone 5を認識)にスリープしたりすると、
認識するのに非常に時間がかかります。
iPhoneは仕様としてその様になっているんです。
ご両人の意見は否定しませんが......

書込番号:15544202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/29 19:53(1年以上前)


よくスレ主さんの書き込みを読んでください
>なんかすぐ切れる。
この質問に対して貴殿は、きちんとレスされていますか?

書込番号:15544226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 20:12(1年以上前)

ihard Loveさん

スレ主さんの書きようから使用中に切れると推測しました。
使用中に切れるから激怒されているのではないでしょうか?

しかし、もう、そのスレ主さんは、ドコモに戻るようですので、
この話どうでもよくなりましたね。

書込番号:15544284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/29 20:15(1年以上前)

あまりにも、auのLTEは不安定ですよ。ついたかと思えば、ちょっとした隙に3Gに戻ってるし。auのネットワークが悪いんですよ。
金銭的に変える事ができるなら、その方がいい、羨ましい。
auのCMは過大広告ですよ。つながらない〜遅い〜

書込番号:15544296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/29 21:24(1年以上前)

>>なんかすぐ切れる。
>この質問に対して貴殿は、きちんとレスされていますか?

レスは、してますよ。
主さんから、返答がなければ答えようがないんですが.....
でもね、いくらなんでも↑は失礼とは思わない?
こんなこと言わせないでくれ。

スレ主さん
念のための確認で、質問しますが、通信中に突然切断するんですか?
ご返答により、答えは変わりますので。
面倒なら外してください。

書込番号:15544588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/29 21:29(1年以上前)


別に失礼とは思いませんが??
ブログのコメントでは良く使いますので

書込番号:15544612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/29 21:54(1年以上前)

>↑
別に失礼とは思いませんが??

これ以上は、無駄ですね。
泥試合になるだけだし....

>スレ主さん

ごめんなさいね。
つまらない発言で.....

書込番号:15544751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/29 23:28(1年以上前)

ihard Loveさん
>それぞれ、Wi-FiでもBluetoothで接続が切れることはないとのことですが、
一定時間放置して下さい。
1時間ほど放置してみましたが、Wi-Fiテザリング、Bluetoothテザリングとちらも接続が切れることはなかったですよ。

書込番号:15545198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/30 00:13(1年以上前)

ミスター鈴井さん

1時間放置テストまで・・・恐れ入ります。

スレ主さんの反応はないですね。

何やらスレの趣旨が変わって、放置したらテザリングが切れるかどうかに・・

この件についてもとりあえず結論が出ましたね。

電池が切れるまで放置すれば切れるということで!





書込番号:15545361

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/01 01:01(1年以上前)

亀レスですが、

私のiPhone 5 32GB au でも5分ほどすると、
Wi-Fiは、リンクできてますが、
制限付きになり、ネットに繋がりませんでした。
USBで接続したら、問題なく使えました。

※USB接続には、i-Tunesを、PCにインストールし、
 PCの認証が必要なのですね。
 これが分かるのに、無駄な時間が要しました。

USBでは、OKなのにWi-Fiでは、NGなので、
auサポセンに電話したら、
アイフォンの
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
で、再起動後は、安定してWi-Fi接続できるようになりました。

ただ、auのLTEでのテザリングは、
上り回線に、データ量制限があるようです。
一度に、50MBぐらいを送るとネット切断します。

書込番号:17367807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/01 07:50(1年以上前)

iPhone同志だとスリープでWi-Fi接続が切れたり、IS01はWi-Fiで接続出来るんですが、通信は出来なかったりしますね。

書込番号:17368270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/22 12:08(1年以上前)

Wi-Fiで、リンクが切れる件で、
いろいろ試しましたが、

どうも、無線での他の電波との
干渉もあるようです。

無線マウスや他のWi-Fiルータの電波など・・・・
アイフォンを、置く位置で改善されました。

また、一度Wi-Fiリンクが切れると、
インターネット共有は、
ボタンがONでも、
自動的に、OFFになって仕舞うようです。
(ボタン表示は、ONのまま)
再リンクさせるには、設定→インターネット共有
で、画面を開いた状態で、
何もせず、1分ぐらい待てば、
リンク確立するようです。

書込番号:17438603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング