『モバイルデータ通信の使用量について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信の使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信の使用量について

2013/02/18 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

テザリングをしていて7Gの使用量を超えると規制がかかるということは前から知っているのですが、以下の記事にテザリングの規制について書かれています。
http://arigato-ipod.com/2012/12/iphone-ipad-tethering-7gb-limit.html
この記事を見てもらえれば分かると思いますが普通に使用していれば規制にかかることはないとのことですが、設定からモバイルデータ通信の使用量を確認して見ると自分のiPhoneでは以下のようなことになっていました。

モバイルデータ通信の利用データ料
送信 607MB
受信 5.9GB

このようなことになっているのですが、7Gの使用量は送信と受信の合計の使用量のことでしょうか?
記事を見てもよく分からなかったので詳しい方回答をお願いします。

書込番号:15783905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/18 21:01(1年以上前)

2月1日からの合計データ通信量ですか??

書込番号:15784169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/18 21:04(1年以上前)

何日からの合計か分かりません…
確認したくてもどこを見ればいいのか分からないので…

書込番号:15784186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/18 21:08(1年以上前)

これってリセットしないとずっと溜まっていくと思いますけど、締め日にリセットして計算した値ですか?
下の方にリセット日書いてありませんか?

もし、そうでなければあまり意味が無い表示なので、My Softbankの「通信速度制限の解除・設定」からご利用状況を確認して通信速度制限までの残りデータ量を確認してください。

書込番号:15784207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/18 21:15(1年以上前)

> 何日からの合計か分かりません

“前回のリセット日時”からです。

 http://tools4hack.santalab.me/2012-12-reset-callular-network-data.html

書込番号:15784242

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/18 21:16(1年以上前)

リセットは一度もしたことはありませんでしたのであまり意味はないのですね…
締め日がいつなのかも分かりません。
自分はauのiPhoneを使っていますしここはau版のiPhoneのスレなのですいませんがau版のiPhoneでのやり方も分かれば教えていただけませんか?

書込番号:15784252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/18 21:20(1年以上前)

うみのねこさんと同じですが、一般から入りデータ通信量を確認したのであれば、最終リセット日が記されてます。
もし、購入した当初からリセットしてないのであれば、当月分だけでは無いです。
文面から察するに、恐らくリセットされてないと思いますが。

書込番号:15784268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/18 21:20(1年以上前)

auサポートというアプリが出ています。
それの方が月毎の正確?なパケット量が確認出来ます。

書込番号:15784269

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/18 21:32(1年以上前)

auサポートアプリをインストールしましたがどこを見ればいいのか分かりません…
あと締め日というのは月の初めなのでしょうか?

書込番号:15784336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/18 21:33(1年以上前)

ごめんなさい、SoftBankと勘違いしてました。。。

書込番号:15784344

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/02/18 21:45(1年以上前)

ここ迄やると後は落ち着いて調べればわかります。

書込番号:15784411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/18 21:47(1年以上前)

auサポートはauお客様サポートのアプリ版です。

料金明細やWeb請求書内容まで閲覧できます。

au IDかサポートIDを使ってログインする必要があります。

書込番号:15784427

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/18 21:47(1年以上前)

確認なのですが、
auサポートのアプリのLTEスマートフォン月間利用キロバイト数というのを見ればよいのでしょうか?

書込番号:15784428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/18 21:56(1年以上前)

そうですね。それが1カ月分の総通信量で請求書の計算に使われるんだと思います。

あと、下の方に期間毎の概算通信量、1日の通信料なども出てます。
iPhone5はLTEプランなので3G通信であっても3G通信量には表示されず
全てLTEの方に加算されるようです。

書込番号:15784486

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/18 21:59(1年以上前)

7Gには全然及ぼす先月はすごく余裕があったことがわかりました!
確認の仕方が分かりませんでしたが今回で分かるようになりました。
回答していただいた方々、親切にありがとうございました。

書込番号:15784502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング