『電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波について

2013/05/01 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 凌牙さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

7ギガ制限も解けて、電波状況をテスターで調べたんですが…
この数値はやはり本体の問題なんでしょうか?

書込番号:16080228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/01 09:06(1年以上前)

ベストエフォート方式なので速度に関しては回線の問題でしょう。
全国的にすべて速度が出ないなら本体の可能性もあるけど
出るとこは出ますから。

書込番号:16080266

ナイスクチコミ!1


スレ主 凌牙さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/01 09:43(1年以上前)

電化製品なので、当たり外れ的に、内臓アンテナに不具合…なんてことはないのでしょうか?
ベストエフォート方式とは何でしょうか?

書込番号:16080377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 09:58(1年以上前)

ベストエフォート意味

サービスの品質(QoS)の保証がない通信ネットワーク、あるいは通信サービス。
今回の場合は最低通信速度の保証が無いと言う意味で使用されていると思います

書込番号:16080420

ナイスクチコミ!0


スレ主 凌牙さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/01 10:04(1年以上前)

@ちょこさん
詳しくありがとうございます(^^)
泣き寝入りしろ!的な感じですね(^^;;
2年間我慢して使います(≧∇≦)

書込番号:16080435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 10:30(1年以上前)

スレ主さん

一度場所を移動されて計測しなおしてそれでもダメなら本体の不良の可能性が有ります
高い買い物なので泣き寝入りなんてしないでください
ここを利用してクレームを付けましょう!
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

通信環境が良いと思われる所は
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/4glte/pdf/75m-kyushu_okinawa.pdf
で確認してください

書込番号:16080519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/01 10:34(1年以上前)

ちょっと、意地悪な書き方だと、
あなたが利用しているエリアに、基地局が増えなかったり、移転(借地が切れて)したりして、auの利用者が増え、利用時間が重なると、もっと速度が遅くなります。

書込番号:16080532

ナイスクチコミ!1


スレ主 凌牙さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/01 12:31(1年以上前)

@ちょこさん
電波サポート24には連絡し、電波調査員も来て調査してもらいました。
結構都会なのに、屋内は山間部並みの電波と言われ、レピータを設置しても、通話状況が少しだけよくなる程度で、通信については何ら改善しない…との事だったので、レピータの設置はやめました
auショップのネットサクサク←に騙された私がいけないんでしょう(^^;;
Wi-Fiの環境がない我が家…
二年後にAndroidスマホに機種変するまで、我慢します(^^;;
色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16080816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/05/01 12:46(1年以上前)

今直ぐ変えたらいかがですか?

大事に使われないiPhoneがかわいそうですよ。
ストレスで、他に八つ当たりされないことを望みます。

書込番号:16080858

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/05/01 14:12(1年以上前)

Wi-Fi環境がないということですが、WiMAXルータなどを買われてはどうでしょうか?
毎月4000円くらいですが、光回線を引くよりは、安く済むと思います。

書込番号:16081071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/01 14:29(1年以上前)

2年待たなくてもいつでも機種変更は可能です。
オークションや通販などでLTE対応のau Android機を購入し、今使っているiPhone 5のSIMを購入したAndroid機に挿せば、何の手続きもしないで使うことが出来ます。

書込番号:16081114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/01 14:35(1年以上前)

言い忘れましたが、LTEに対応したAndroid機はmicroSIMなので、iPhone 5のSIM(nanoSIM)を挿す時は変換アダプタが必要になります。
アダプタは200円くらいで購入出来ます。

書込番号:16081126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング