『消費者庁から措置命令が出たそうです』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『消費者庁から措置命令が出たそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ539

返信66

お気に入りに追加

標準

消費者庁から措置命令が出たそうです

2013/05/21 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/21/news080.html

3月末でのカバー率は僅か14%だそうです。笑っちゃいますね。96%なんて詐欺もいいところ。
私はau iPhone5からXPERIA ULに特別条件で機種変更します。

書込番号:16159378

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2013/05/21 17:30(1年以上前)

東京あたりで96%ということじゃーないですかね。田舎の山の中では普通の携帯すら通信できない場所もある。

書込番号:16159397

ナイスクチコミ!8


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 17:36(1年以上前)

予想外の数字でしたね(--;)
40〜50%はあると思ってました。

ただ75Mbpsのエリアが14%ということなので
37.5Mbpsのエリアのカバー率が気になりますね。

書込番号:16159413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 17:42(1年以上前)

XPERIA ULなら(夏機種なら全部ですが)トライバンド対応なので、
その僅かな14%も都市部では貢献してくれそうです。

書込番号:16159429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 17:50(1年以上前)

最悪。
14%?こりゃ速度でないわけだ(-_-)/~~~

書込番号:16159454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2013/05/21 18:01(1年以上前)

「これに伴い、田中孝司社長が月例報酬の20%を3カ月間にわたって返上する。」
http://mxt.nikkei.com/?4_12766_172082_1

ぬるい会社ですね〜(^^;)

書込番号:16159493

ナイスクチコミ!32


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 18:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん

本当に。会社ぐるみの詐欺行為なのに…

書込番号:16159500

ナイスクチコミ!22


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 18:14(1年以上前)

腹立たしいですね。

主さんは今回の件で機種変が認められたのでしょうか?

書込番号:16159528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 32GB auの満足度3

2013/05/21 18:16(1年以上前)

全くもって酷い詐欺会社ですね。
これでまだiPhone5を売りまくるんでしょうか?

書込番号:16159537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 18:21(1年以上前)

kikubinさん

書き込み番号[16158713]に機種変更条件を記載してあります。
ただし、私の場合は昨年末からauサポートに「本当に96%になるの?」と
しつこく何度も電話した結果ですけど(笑)

書込番号:16159556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 18:25(1年以上前)

iPhone5ユーザーは訴えていいんじゃない?
通信費下げて貰えばwww

書込番号:16159571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/21 18:31(1年以上前)

ほんとiPhoneに関してはauクソですね。
そんな回線下の端末を2年…3月までauでしたが機種変でiPhoneも少し考えていたのでそう思うと恐ろしいです。
ところで、逆にソフトバンクのiPhoneのLTEカバー率ってどのくらいなんでしょうか?

書込番号:16159591

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/21 18:35(1年以上前)

ドコモと一緒に通信障害競争やってる最中の詐欺広告。

報酬をちょろっとカットして幕引きを図ろうという呆れた対応。

iPhoneはソフトバンクに一日の長がありますね。

と言いながらも私は、ソフトバンクのandroidですが^^;

書込番号:16159604

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 18:35(1年以上前)

この事実を技術畑出身の社長が知らないわけないでしょうから、本当に許し難い詐欺行為だと思います。記憶が確かなら社長はライバル社に対してあまり好ましくない比較コメントをしていた気がしますが本当に残念なことです。
KDDIは猛省のうえ、エリアや速度に不満のあるauのiPhoneユーザーに何かしらのフォローをしてもらいたいと思いますね。役員の報酬のわずかなカットなど何の解決にもならないうえ、今回の詐欺行為がこれで何事もない形で終わってしまうと今後また同じ過ちが起こる気がします。もちろん他社も含めて。

書込番号:16159609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/05/21 19:04(1年以上前)

auのiPhone 5ユーザーは、この際、集団訴訟でも起こすしか無いのかも?

iPhone 5に機種変する時、一時期『auにMNPしようか?』と迷ったが、結局Softbankのままで行ったのが正解だったよう
SoftbankのLTEの電波、結構、地方都市でも掴んでるようだけど、何より一番なのは『自宅周辺がLTEサービス地域内』だったと云うことに尽きる


因みに、ウチの娘は『ガラゲー以来のdocomoユーザー』だけど、せっかくandroid スマホに変えたのに、未だLTEのサービス区域外.....
オマケに、Google playからダウンロードしたApriのどれかにバグが有るようで、頻繁にスマホがフリーズするわで二回も本体交換になってる


と云うことで、酷いのはauだけでもなさそうに感じる今日此の頃..... (^^;;


書込番号:16159703

ナイスクチコミ!8


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 19:38(1年以上前)

かまぼこちくわさん
>ところで、逆にソフトバンクのiPhoneのLTEカバー率ってどのくらいなんでしょうか?

softbankの75Mbpsの人口カバー率は探してみましたが見つかりませんでした。
ちなみに37.5Mbpsの人口カバー率は91%のようです
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20130424a/

softbankの75Mbpsの対応エリアは
宮城県仙台市青葉区の一部、宮城県仙台市太白区の一部、宮城県名取市の一部、埼玉県羽生市の一部、埼玉県加須市の一部、埼玉県久喜市の一部、大阪府岸和田市の一部、大阪府泉佐野市の一部、大阪府貝塚市の一部、福岡県久留米市の一部、福岡県三井郡大刀洗町の一部、福岡県小郡市の一部、福岡県朝倉市の一部
http://ppk.mb.softbank.jp/service_area/sp/main.aspx?service=4gfd&pref=13
のようです。

書込番号:16159814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/21 19:48(1年以上前)

>@onigiri@さん

75Mbpsは公表されてないのですね。
それならば@onigiri@さんのおっしゃるように、37.5Mbpsの方が気になりますね。
ですが、75Mbpsの対応地域を拝見させていただく限り、本題とはそれてしまいますが、もしかしてSoftBankもいい勝負だったり…?(笑)

書込番号:16159849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 19:49(1年以上前)

20日に夏モデルが発表され、今月で終わるキャンペーン最後の
週末前に公表したのは、auのわずかな良心の表れだったのかも…

書込番号:16159856

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 19:52(1年以上前)

auとしての功績は、SoftBankにテザリングの早期実施を決断させた事でしょうかね。

書込番号:16159869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2013/05/21 19:56(1年以上前)

言ったら詐欺行為ですよね。
顧客満足度NO1とか呆れますな。

書込番号:16159879

ナイスクチコミ!15


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 20:06(1年以上前)

かまぼこちくわさんへ

昨年の9/13の記事です。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46055230S2A910C1000000/?df=2

>「75Mbpsと言いながら実際には37.5Mbpsの基地局ばかりといった詐欺的サービスはしない。
>800MHz帯、1.5GHz帯、2GHz帯とも75Mbpsとご理解いただいて差し支えない」(KDDI)――。

半年後にこれとは、笑うに笑えません(笑)

書込番号:16159918

ナイスクチコミ!12


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 20:14(1年以上前)

かまぼこちくわさんへ

auが37.5Mbpsのエリアを公開出来ないところをみると、SoftBankとの差は決して少なくはないでしょうから、75Mbpsのエリアでいい勝負が出来ても…っていうのがあります(~_~;)
そもそも、「75Mbps」で96%と謳ったのは、他でもないauですし。

iPhone5sの800Mhz対応→iPhone5からの無償機種変対応って流れになると良いんですけどね。ならないでしょうね。

書込番号:16159944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suikA01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 20:18(1年以上前)

毎月の通信料金は、96%から14%まで相当割引(返金)しなければならないでしょう。
この件の経営陣の報酬を一部返上について、会社に返上するでしょうか、本来、騙された被害(損失)者であるユーザーに賠償(返上)すべきではないでしょうか。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/130521premiums.pdf
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL210P3_R20C13A5000000/
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/21/218/
http://ascii.jp/elem/000/000/790/790401/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130521/478468/

書込番号:16159965

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/21 20:19(1年以上前)

ずいぶん前から主張して来た事が事実として公表されたに過ぎないって感じです。
(片やアンチと卑下され続けましたw)
使用ユーザーとして言ってただけなんですけどね。

カバー率96%にiPhoneが入ってない誤記の時にも広報が人口の多い都市部を優先的にと
地方切り捨てを平気で言ってましたしね。

http://www.kddi.com/news/topics/20130315.html

購入から8か月の代替機として手放せなくなった
Softbank ULTRA Wi-Fiルーターの8か月分の月額だけでも保証してくれないかなぁ〜(笑)

au iPhone5 64GBユーザーより

書込番号:16159974

ナイスクチコミ!14


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/21 20:21(1年以上前)

問題なのは頑張ったけど出来なかったと云うのでは無く、iPhone5を取り扱う時点で出来ない事は分っていたと云う事でしょうね。
社長の給料を減額すると云う意味が理解出来ない。
現状のiPhone5利用者に関して何か料金的な還元をして初めての謝罪だと思う。社長の給料減額されたってこっちにとっては何の意味も無い。
やっぱりauはiPhoneを取り扱うべきじゃなかったんだと今さらながらに思いますね。

書込番号:16159983

ナイスクチコミ!14


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/21 20:33(1年以上前)

auホームページを開くと何事もないように夏モデル発表会が目立ちます。

重んじてるならトップページの一番目立つ所へ記載すべきだよな。

消費者庁、総務省からの措置命令を軽んじてる証拠。
まぁ郵政省を経て総務省総務審議官までいったOBが副会長ですから後輩からの通達は
右から左へ受け流す〜でしょうかね(笑)

書込番号:16160048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 21:00(1年以上前)

スレ主殿

このスレは、読んだ人は誤解を受けそうな感じが
しますね。

>3月末でのカバー率は僅か14%だそうです。

正確には、75Mの基地局でのLTEの人口カバー率が、
14%です。このスレを読むと、LTEエリアの人工
カバー率が14%と誤解されそうです。
35Mの基地局を含めると、LTEエリアは、
間違いなく14%以上の人口カバー率はあります。
auは公表しないですが・・

LTEエリアが14%なら、都市部を差し置いて、
私が住んでる都市部からかけ離れた場所が、
LTEエリアというのはある意味すごいことになって
しまいますよ。
ちなみに、私の自宅は、2012年10時点
(iphone5が発売されてすぐ)で、既に、
LTEエリアでした。もちろん、75Mではなく
35Mでしょうけど・・





書込番号:16160173

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 21:03(1年以上前)

>デーモンくんさん

私の表記は間違っていないでしょう?
だって、auは75Mbpsで96%と謳っていたんですから。

書込番号:16160192

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 21:06(1年以上前)

>3月末でのカバー率は僅か14%だそうです。

正確には、75Mbpsでのカバー率は僅か14%です。

人によっては、LTEエリアが14%であると誤解
する人がいるかもしれません。


書込番号:16160210

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 21:13(1年以上前)

>デーモンくんさん

私は一言も「LTEが…」とは書いていませんが?
何か?

書込番号:16160240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 21:27(1年以上前)

>私は一言も「LTEが…」とは書いていませんが?

書いてないから誤解される可能性
があるのです。

3月末での75Mbsでのカバー率は僅か14%と書くべきでしょう。

書込番号:16160321

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/21 21:29(1年以上前)

基本皆さん調べて書いてると思うので誤解とかはあまりしないと思います。
ソフトバンク、イーアクセス、auと来れば次はdocomoですかね(^_^;

ツートップは独占禁止法違反ですとか、消費者庁から指導はいったら面白いのに(^0^)

書込番号:16160335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 21:33(1年以上前)

96%に対しての「14%」を言っているんですよ!

じゃあ、auは今まで37.5MbpsのLTEのエリアに関して
触れた事はありましたか?無いでしょう!

今回だって37.5Mbpsのエリアについては発表がありません。

書込番号:16160354

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 21:48(1年以上前)

>96%に対しての「14%」を言っているんですよ!

何が、96%に対しての「14%」なのか書いた方
が親切ですね。




書込番号:16160445

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/21 21:49(1年以上前)

75Mbpsサービスが14%も知られちゃヤバい数字な訳で消費者庁から聴取されて公表するしかなくなった。
問題はこれ以上は拡大する計画はありませんでした。ってところじゃないかな。

ならば37.5Mbpsサービスも公表出来ないレベルであるのは確かなんだから
誤解を生むくらいでちょうどいいんじゃない?
下手に期待を持つよりは。

書込番号:16160453

ナイスクチコミ!15


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/21 21:50(1年以上前)

きちんと頭にURLを貼ってあります。

それくらい読みましょうね。

書込番号:16160458

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/21 21:53(1年以上前)

これはiPhone5の2.1Ghzの10Mhz幅のことですよね?
Androidの800Mhzの10Mhz幅のエリアはとても広そうですが。

他の方も仰ってますが、せめて37.5Mbpsのエリアマップを公表してくれれば多少は皆さんも納得するかな?
実は37.5Mbpsでも狭過ぎて、もっと炎上する可能性もありますが..........

パケット定額を2,000円位にすれば誰も文句は言わなくなると思いますけどね。

私はたまたまiPhone5の通信環境に恵まれていたので、通信環境については文句はありません。
無料通話付き通話プランの採用とパケット定額の上限引下げ、メールの仕様を前の仕様に戻してくれれば、ポジティブキャンペーンやっちゃうんですけど(^_^)

まぁ、頑張れau、としか言えません(^_^;)

書込番号:16160469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 21:54(1年以上前)

>iPhone 5を含むau 4G LTE対応端末で下り最大75Mbpsの高速通信が利用できるエリア
この記事には、"最大75Mbpsの高速通信が利用できるエリア"としか
書いてない。この記事を読んだ人は、LTEエリアが、「14%」と勘違いする人
がいるかもしれないしね。


書込番号:16160480

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/21 22:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こんばんは

自分もいつも言葉は悪いけど、良くなる事を願っての事です。
自分のエリアではまぁ致命的では無いので何とか使い続けます。更新まではw

>パケット定額を2,000円位にすれば誰も文句は言わなくなると思いますけどね。

定額5,775円-毎月割2,570円-スマバ1,480円=月1,725円なので
そうなると
定額2,000円-毎月割2,570円-スマバ1,480円= -2,050円
で毎月2,000円頂けちゃいます(笑)

去る者は追わずで、強気な姿勢は崩さないでしょうから割引とかお詫びの特典とか
まず無いでしょうね。

書込番号:16160811

ナイスクチコミ!8


thanks74さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 22:50(1年以上前)

3月に家族4台をdocomoからMNPでiPhone5を契約しました。
契約前からauホームページでLTE圏内であることを確認し、auショップ店長にも圏内であることを確認して、契約しました。

契約後持ち帰ると、LTE圏外でした。3Gしか入りませんでした。
157に電話してみましたが、LTEは強い電波ですと言われました。
実際、入らないので、確認に来て下さいというと、それはできません、とのこと。
後は申し訳ありませんの一点張り。面倒になったので切りました。

1ヶ月半使いましたが、どうしても納得いかず、再度157に電話しました。
オペレータでは埒があかないので、上の者を出して下さい。と強く言いました。
翌日上司の方から電話がありました。
はじめは半年くらいするとLTE圏内になるかもしれません。なんてとぼけたことを言っていました。
あまりにも理不尽なので、docomoに戻すか、Androidに替えてくれと訴え続けました。もっと上の者を出してくれとも言いました。

結果、無償でAndroidに変更できるようになりました。
Androidに変更してからは、どこに行ってもLTEが入ります。
すごく快適になりました。
iPhone5にこだわっていたわけでも無いので、良かったです。

私みたいにiPhone5でなくてもいい。
LTEが使いたい。
と言う人は、ショップでは無く、157に電話して、上席の人を出してもらい、MNPか機種変更してくれとしつこく言ってみましょう。

書込番号:16160854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/05/21 23:34(1年以上前)

もしかしたら、この影響で白ROMの価格も下がったりして。

お詫びに、Welcomeキャンペーン延長してくれないかな?(個人的な希望)

書込番号:16161093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 23:36(1年以上前)

明日の朝から、ニュース、ワイドショーで数十秒ぐらいで取り上げられ、
詳しい解説もなく96%→14%が先行するのかな。
問い合わせ殺到するんでしょうね。
テリー伊藤あたり吠えるのかな。
「これはねっ! いけませんよ!!! 僕も使ってますがね!」

書込番号:16161110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/05/22 00:16(1年以上前)

いろいろ大変ですね。

BuzzapがKDDIに37.5Mbpsのカバー率を問い合わせたら
「弊社は個別機種ごとのエリアは公表していませんが、37.5Mbpsを含めたエリアとしましては、少なくとも14%よりは多いと回答させていただきます。」だそうです。

http://buzzap.jp/news/20130521-au-iphone5-lte-cover/

書込番号:16161304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/22 00:22(1年以上前)

納得できない人はしつこく文句を言ってAndroid変更への道を探すしかありませんね。

それにしてもKDDIの対応はゴミですね。
自分でたかだか20%のカットなんて生活に影響しないといっているようなもの。

早く始まって欲しいですね。通信費競争。

書込番号:16161336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2013/05/22 01:17(1年以上前)

通りで、購入してから家(田舎)は3Gだし、おかしいと思った。auに問合せしても市内としか教えてくれないし、ふざけてる。au最低

書込番号:16161496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/22 06:09(1年以上前)

>Re=UL/νさん

おはようございます。

既に2,000円を下回っていたんですね(O_O)
私はスマバリュだけなので1,480円と毎月割2,140円しかありません。
機種代は分割なので月のパケット定額は4,000円位です。
月に7Gなんて絶対越えないのでdocomoみたいな段階制のプランを設けて欲しいです。
auに要望はだしてみようと思います。

MNPだと端末0円なんてのもありますから、2年毎にキャリアを渡り歩くのが世の常になりそうですね。
私も3月末にMNP弾ゲットのためdocomoの端末を一括0円キャッシュバック20,000円で手にいれましたが、同一キャリア内での機種変がバカらしくなっちゃいますね。
月の維持費は980円で無料通話1,000円ついてるので、嫁さんからはOK出てます(^_^;)

次期iPhoneをauが取扱うのであれば3月以前にiPhone5を購入した者には何か特別な割引制度を設けて欲しいですね。
800Mhzに対応してなかったら、現状と変わりないですが...........
そして、私も便乗してnew iPhoneに(O_O)

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16161811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/22 08:25(1年以上前)

小倉さんが苦い顔してました。
今日一日、au大変でしょうね。

書込番号:16162079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/05/22 13:28(1年以上前)

iPhoneはAUが悪いのに何だかマイナスイメージ。
カスタマーが年末迄に新規契約したら無償解約すると言っていました。 だから自分はiPadでもめていましたが、無償解約になりました。年末以降は聞いていないから分かりません。

書込番号:16162929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/22 14:56(1年以上前)

実際に使ってるので、薄々は感じてましたけど、ここまでとはね。
自分は全キャリアユーザーで、ドコモがメインなのでauは相手がauの時の通話専用と割り切っていたので、どうと言うことはありませんが、これ1台の人はショックですよね。
ソフトバンクという選択肢があったわけですから。

書込番号:16163125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/22 17:59(1年以上前)

うちのは嫁用にiPhone5にしましたが、端っから「2013年3月までに全国の実人口カバー率96%まで拡大なんて無理だと」解っていたが、SoftBankは3Gの範囲が狭いし、iPhoneの安定性が魅力で購入させたので後悔はありません。

iPhone5が対応するLTEが2.1GHzのみとの情報が解った時点で、auの2.1GHz帯のアンテナは極わずかしか無かった。
コレを3月までに人口カバー率96%まで持って行くのに、どれだけの技術者とアンテナ工事作業員が必要なんだ?
日本中の技術者とアンテナ工事作業員を集めても無理だろうなと思っていました。

そうしたら、案の定こんな事に・・・。

まあ、普通の人はそんな事は考えずに、auの広告や販売員の言うことをそのまま信じますよね。
詐欺だと思われても仕方ないな。

書込番号:16163596

ナイスクチコミ!7


LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 08:42(1年以上前)


スレ主さんが特別条件でXperiaULにかえるといってましたが差し支えなければ特別条件をおききしてもよろしいでしょうか?
端末代とか解約金ただになりしまか?

書込番号:16166116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/23 09:56(1年以上前)

LEMONed@さん

XPERIA ULの方に私が書き込んだのをコピペしておきます。

>私の場合、iPhone 5からの機種変更になります。
>「エリア96%詐欺」に引っ掛かって、ソフトバンクからMNPしたのに
>政令指定都市郊外で今後もLTEエリアに入る予定は無いと言われて
>交渉した結果、支払いはiPhone 5の金額のままで、10,000ポイントバック。
>iPhone 5(\72,000)より機種代金が高かった場合は差額分だけ自己負担です。

結果、iPhone 5よりXPERIA ULの方が機種代が安かったため自己負担無し、
ただ、安かったからと言ってその差額分の還元は無しです。

auポイント10,000ポイントバックに関しては特例だそうです。
その理由としてはauサポートの責任者を名乗る女性が提示してきた条件が
二回も自分の方から提案してきた事を撤回し、
(最初は今まで割賦で払った分の機種代金額を私の口座に入金、
二回目は当初機種変更希望していたHTC J butterflyとの差額分11,520ポイントをバック)
責任者のはずの女性のさらに上席の人が出てきて先ほどコピペした条件で合意したわけです。

毎月割もiPhone 5の時のままというのも特別条件です。

書込番号:16166330

ナイスクチコミ!3


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 10:49(1年以上前)

3月末までに800MHz帯LTE対応になる予定だったのではないでしょうか?
当初、社長は、「iPhone5のモデムチップは、800MHz帯LTEをサポートしている」と言ってましたし。
いざ蓋を開けてみたら
Appleが「やっぱやめとくよ」と言ったか、iPhone5では、対応できなかったではないでしょうか?

書込番号:16166450

ナイスクチコミ!0


LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 12:46(1年以上前)

スレ主さんがXperiaULに特別条件で機種変といってますが差し支えなければ特別条件がなにかを教えていただけますでしょうか?
解約金本体代金無料ですか?

書込番号:16166806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/23 12:59(1年以上前)

イーアクセスの買収をSoftBankに持って行かれたのが悪かったのかな?
あれがうまくいっていれば、EMの1.7GHz帯LTEをiPhone5で使えたのですよね?

書込番号:16166873

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/23 13:08(1年以上前)

>LEMONed@さん

先ほど、長々と書き込みましたが(書き込み番号[16166330])これで分かりませんか?

書込番号:16166904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/23 19:47(1年以上前)

私はただ、高速通信よりも安定した通信を望む。
そして速さよりも安さを重視したい。

寡占企業は嘘ついても結局この程度の反省ですからね。
これをきっかけに端末料金をさげ、通信費の引き下げを行なってほしいものだ。

書込番号:16168016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 15:19(1年以上前)


特別条件で機種変とありますがどういう条件でしょうか?
差し支えなければ教えていただけますか?

書込番号:16171180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2013/05/24 20:17(1年以上前)

スレ主さん、有益な情報ありがとうございます。
iPhone5はそのまま手元にありますか?返却とかはないですよね?

書込番号:16172044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/24 20:21(1年以上前)

au版 iPhone5 LTEエリア詐称問題で、今までに無償解約が2件あったことがわかる―東京消費者庁
http://smhn.info/201305-kddi-lte-area-false-cancellation

との記事を見つけました。
解約目指される方は泣き寝入りせず。
東京都消費生活センターまで!

都は土曜日も開庁しています。

書込番号:16172063

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2013/05/24 20:34(1年以上前)

コテツ君さん

>iPhone5はそのまま手元にありますか?返却とかはないですよね?

さすがにauもiPhone5をiPod Touch代わりに使わせてくれるほど甘くありません。
XPERIA ULの受け取り時にauショップに返却です。

書込番号:16172126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2013/05/24 20:44(1年以上前)

そうですよね…。
ありがとうございました(^_^;)

書込番号:16172160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/05/24 23:45(1年以上前)

> 「4G LTE(iPhone 5含む)対応機種なら4G LTE」

について、

> 「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」

だけど、

> 「iPhone 5を使用した場合に受信最大75Mbpsとなるサービス (以下「75Mbpsサービス」という) を
>  利用できる地域は、2013年3月末日時点において実人口カバー率14%」

だったということ。

論理的な矛盾はない。だから、なおさら、ただの「誤記」とは思えないよね。

ただ、禿バンク、ドコモのやってることも、目クソ鼻クソだけどね。

書込番号:16173091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/25 00:51(1年以上前)

「auショップの店員にLTE提供エリアを確認したところ、
3月末時点で75Mbpsの回線が実人口カバー率96%との説明があり、
そんなに提供エリアが広くなる予定があるなら、契約すると伝えて契約した」
このように言いましょう。

民法の錯誤による契約無効を通告できます。
http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/03/_1_15.html

提供する予定が無かったサービスを提供すると公表して、
料金だましとった詐欺ですから、 過去の料金の返還請求は当然です。

LTEのためにiPhone5契約したのであれば、
KDDI(au)の詐欺によって契約自体無効になりますから、
解約するまでもなく、契約は解消されることになります。
できないとKDDI(au)がくちごたえしたら、裁判を起こしたらよいでしょう。

裁判の仕方、訴状の雛形は、ネット上に出てくるでしょう。

最初の言い方だと、消費者契約法等の不実告知による契約取消も可能で、
サービスの契約のみならず、サービスと不可分一体に提供されている端末の契約も
当然、一緒に解除料ナシで解消できます。
こちらのほうで、KDDI(au)がくちごたえをしたら、消費者センターに相談しましょう。
0570-064-370

KDDI(au)とのやりとりは、できるだけ文書で行い、電話の場合は、録音しましょう。
文書または電話の録音は、一部または全部を公開する可能性がある、と
KDDI(au)に伝えましょう。

これが基本線で、譲歩すべきは譲歩しましょう。

支払った代金返金の代わりのポイントと、HTC J Oneが無料で出てくると思います。

auとは関わりたくない人は、MNPすればよいと思います。

書込番号:16173321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2013/05/25 00:59(1年以上前)

で、 「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」は、達成できたのかい?

できてるんなら、「auショップの店員」の説明は間違ってないよね。

書込番号:16173350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/25 01:14(1年以上前)

集団訴訟も不可能では有りませんが、なかなか実行に漕ぎ着けないのですよね。
再発防止に努めるとか、経営陣の報酬カットなんて言われたり、やられたりしても、今までの行動から信用できませんね。
まるで東電の如し。

会社としては契約者があれだけいれば潰れることはないので強きなのも事実。

契約解除は非常に難しいかと。
実質いくらって言うのは、もはやそれそのものが詐欺に近いとも思うのは私だけか?
iPhoneを契約してしまった皆さんが無事解約できる事を切に願います。

書込番号:16173383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/25 01:34(1年以上前)

それにしてもみなさん自分の事のように
毎回親切に長文で説明素晴らしい。

書込番号:16173435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング