『au IDの認証が失敗してから何も出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au IDの認証が失敗してから何も出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au IDの認証が失敗してから何も出来ない

2013/10/07 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:76件

au iPhone5を使っています。
以前はSoftBank iPhone4Sでしたが、今年の7月末にMNPしました。
SoftBankではなかった迷惑メールが頻繁に来るので、迷惑メールフィルターを設定しようと
しましたが、au IDを間違えて入力してしまい認証に失敗してしまいました。
その後、パスワード変更ができましたので、パスワードを変更しましたが、迷惑メールフィルターの設定画面に進むと
相変わらず認証失敗となってしまいます。
どうやらかんたんログインというものが邪魔をしているみたいなのですが、解除(というか再設定)する方法が
わかりません。
もうこの時間なのでauサポートも連絡できずに困っています。
どなたか、よくご存知の方教えていただけないでしょうか。。。

書込番号:16677830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/10/07 21:28(1年以上前)

迷惑メールフィルタの設定は
@WiFiをOFFにしてモバイルデータ通信状態にします
Aメッセージアプリで
宛先を#5000
メッセージ内容を1234
として送信します
Bメッセージアプリにメール設定のメッセージが届くので、そちらからメール設定を行えます

パスワードはauと契約した時の4桁の数字です。

書込番号:16677894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2013/10/07 21:39(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。
その手順で設定が無事できました!
ちなみに迷惑メールフィルターって、いつもこの手順でないといけないんですかね?
ちょっと面倒ですね。

書込番号:16677964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/10/07 21:48(1年以上前)

どうなんでしょうか(^_^;)

私はiPhoneをauででしか使ったことがないので、これが当たり前になっちゃってます。

SoftBankとは勝手が違うのかな?

書込番号:16678007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/10/08 07:26(1年以上前)

SoftBankで頻繁に迷惑メールフィルターを設定していたわけではないので記憶が定かではありませんが、
MySoftBankで電話番号とパスワードを入れるだけで
スグに設定画面にいけたと思います。
auではわざわざメッセージを送らないといけないのであれば
面倒だなと思いました。

でも解決したので良かったです^ ^
ありがとうございます。

書込番号:16679239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/08 12:22(1年以上前)

解決済のところすいません。
auIDの認証ができれば、メッセージ送らなくても迷惑メールのフィルター設定できるので、時間ある時にでもショップ行って認証できるようにしてもらうといいですよ。

書込番号:16679918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/11/11 08:53(1年以上前)

mojyamojya22さん

この問題が解決してからこの板を見てなく、返信が遅くなりました。
なるほど、auショップで解決できそうですね。
で、ショップに行く前に現象の再確認をと思い、認証確認をしてみたら、成功しました。
iOS7.0.3の適用とかが影響したのかも知れませんが、au認証も解決したので安心しました。
キッカケをありがとうございました。

書込番号:16821458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング