『OS X v10.5.8ではダメ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS X v10.5.8ではダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

OS X v10.5.8ではダメ?

2012/09/14 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 demicoさん
クチコミ投稿数:10件

自宅のPCは2004年に購入したiMac G5でOS X v10.5.8です。
Power PCなのでこれ以上バージョンアップ出来ません。

画面が大きく軽くなったiPhone 5が欲しいのですが、同期させることは出来ないでしょうか?
何か裏の策とか有れば教えてください。

新しいPCは買わない方向で考えています。よろしくお願いします。

書込番号:15066183

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/14 23:59(1年以上前)

MacまたはWindowsパソコン上のiTunesとのシンクには以下が必要:
Mac:OS X v10.6.8以降
Windowsパソコン:Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional with Service Pack 3以降
iTunes 10.7以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)

とあるから、厳しいかと。Apple社は、切り捨てる時はバッサリといきますからねぇ…

データだけならば、DropBox等でやりとり出来るだろうけれど、魅力半減ですからねぇ

書込番号:15066277

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/15 00:02(1年以上前)

新しいPCは買わない方向でっていうなら

1. 他人に買わせる
2. 会社のPCで同期
3. 彼女のPCで同期
4. 親のPCで同期

などなどいろいろな裏技がある気がします。
どれも表技というにはちょっという技です。

書込番号:15066301

ナイスクチコミ!0


スレ主 demicoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/15 01:31(1年以上前)

tiffinさん、ありがとうございます。
やっぱり難しいですかねぇ。
Macの前はWindows(XP Home SP2)使ってたんですが、Mac購入時に処分しちゃいました。

Nice?さん、ありがとうございます。
1と2は無理です。3はいないんです。4は持ってないんです。

せいぜい音楽と写真を同期したいんです。

書込番号:15066605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/15 01:59(1年以上前)

音楽と写真だけなら、DropBox等のファイル共有ソフトでやっていけそうだけど。

書込番号:15066669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/15 08:44(1年以上前)

>新しいPCは買わない方向で考えています。

思い切ってこれを変えるって言うのはどうですか?今使っていらっしゃるiMacは8年経っていますし、
最新のiMacの一番安い機種が10万円、ローン組めば月々それほど痛い出費にならずに快適な環境。
iPhone 5はそれからの方が、運用面含めていろんな意味でいいかと思います。

こういった場ではさんざん書かれていますが、iPhoneは Mac又はPCあってこその機種ですから、少し先まで見つつ、後悔のない方法をとった方がいいのでは?

書込番号:15067257

ナイスクチコミ!0


スレ主 demicoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/15 13:03(1年以上前)

十字架のキリストさん、ありがとうございます。

tiffinさんも言われていましたがDropBoxですか。あまりPC等の知識がないので自信がありません。
5を買ってから試すというのも自分には冒険過ぎます。


ゴライアスさん、ありがとうございます。

実は初代iPadを買ってからPCを使う機会がめっきり減りました。いいとこ音楽と写真の同期を2ヶ月に1度行う位です。
さらに3ヶ月前にiPad 3rdに買い替え、益々遠のきました。
使うとすればあとは年賀状作製と年に1,2回のデジカメ写真の取り込みです。
最近はCDを買うこともなく、iTunesからヒットチャートを買っています。

PCに比べてiPadの方が速いし綺麗だし楽チンですが、そのiPadですら平日は殆ど使いません。
後出しになりましたが今iPhone 4を持っていて、それで殆ど事足りているんです。
昔に比べてiMacも安くなりましたが、やはり購入には躊躇します。

書込番号:15068213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/15 15:37(1年以上前)

パソコンを中古で買うという手もありますね♪
iPhone5よりも安くで手に入ると思いますよ。
どのみち、パソコンは買い換える事になるのでは!?

書込番号:15068687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demicoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/15 16:15(1年以上前)

コテツ君さん、ありがとうございます。

そうですね、遅かれ早かれいずれは買い換えないと駄目だと思っていました。
ずっと4を使い続けるわけにもいかないですし、ガラケーやアンドロイドにも興味がありません。
今後のためにも中古のMacを考えてみます。

書込番号:15068801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング