『画面サイズ。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面サイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

画面サイズ。

2012/09/15 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件

iphone5の詳細がはっきりして、サプライズはないものの、処理速度2倍、20%軽量化、デザインも極めてスタイリッシュ、さすがAppleといえる内容なのだけれど、唯一画面を4インチに拡大したのは個人的に残念な(というか「改悪」と呼びたい)点だと思う。

好みの問題ではあるが、個人的にはモバイル機器の最適な画面サイズは3.4〜3.7インチだと思う。
(画面サイズそのものはどうでも良くて、あくまでも結果としての製品サイズの問題です。ゆえに私の使用しているIS11CA=3.6インチ/158gは論外)

3Gより守ってきた3.5インチというサイズを替えてしまったことがとにかく残念。
これまでよりも軽くなってるので、違和感は感じないだろうし、使った人はすぐ慣れちゃうだろうけれど。

OSや性能や見た目は別にすれば、現状で私の理想はXperiaSX(3.7インチ/98g。ちなみに4Sは重すぎ)ぐらいか。

書込番号:15067440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/15 09:46(1年以上前)

横幅はそのままに縦だけ延ばしたのがスマート。

書込番号:15067471

ナイスクチコミ!3


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件

2012/09/15 10:07(1年以上前)

>アムリョさん
まあ、幅を変えなかったのは操作を考えると、確かに評価できますね。

書込番号:15067549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/15 10:17(1年以上前)

iPhoneを片手操作することが多い自分には、縦長になったことによって、上のバーに指が届かなくなるんじゃないかと不安。
もし、届かないとなると使い勝手は落ちるかなぁ・・・。幅はちょうどいいんですけどね。

書込番号:15067575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 11:48(1年以上前)

横幅変えずに16:9なので、こうなったんでしょう。
他社スマートホンはどんどんサイズがでかくなっていますが、
片手操作ができるのがiPhoneの魅力。

書込番号:15067946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/15 16:53(1年以上前)

>横幅はそのままに縦だけ延ばしたのがスマート。
縦だけ伸ばしたのが問題なんよ。片手操作がやりづらくなった(>_<)。指が届かない…。

書込番号:15068921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/15 17:05(1年以上前)

薄く軽くなったのは評価しますが、プロポーション的には間延びして不細工になりましたね。
これくらい細長いなら角の丸い四角形を改めてモノリスみたいな角張った直方体にした方がかっこいいですが(1:4:9にしてくれ!)そうするといよいよAppleらしくなくなってしまい、寧ろMetroの方が似合いそうです。
あと、裏面と側面がほとんどアルミになってしまったので、傷つきにくさも劣化してるんじゃないかな?(裸族としてこれは重要な性能)
何れにしても、世の大画面化の流れに抗し切れず若干美的要素を犠牲にした感は否めないです。

書込番号:15068951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/15 17:39(1年以上前)

まー、実機を触ってみないと何とも言えませんが、意外と下記の仕様が片手操作に貢献するかも知れません
「厚みは18%薄くなったほか重さも20%軽くなった」
きっと、数値以上の軽さ&薄さに感じると思います

書込番号:15069079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/16 21:14(1年以上前)

縦が伸びて、手の小さい私も片手操作には若干の不安ありますね。でも、動画などをみるにあたり、16:9になったことは嬉しいです。
横幅も現状維持だし少し慣れればなんとかなるかなと思ってます。
ただ、重量が軽くなっても縦が伸びた分、持つ位置によっては重量の手にかかるポイント次第では意外と重く感じるかも…って気もしてます。まぁ4Sより軽く感じればいいですけど(^-^)

書込番号:15075092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング