『nanoSIMの互換性』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanoSIMの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

nanoSIMの互換性

2012/09/21 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:70件

simのアダプターが届かないので試せていませんが、ソフトバンクでは、入れ替えても使用できたようですがauでは 今のところできないようです。


au iPhone5 の nanoSIM を他のデバイスに入れてみた
http://pocketgames.jp/blog/?p=32264


SB【 #iPhone_5 】iPhone 5のnanoSIMはiPhone 4Sで使えるの?
http://www.gizmodo.jp/2012/09/_iphone5_iphone5nanosimiphone4.html


秋モデルもnanosim対応じゃないみたいですし今のところ防水携帯が必要な時は防水ケースに入れるしかないですね。

lte契約でwimaxにつないでしまった時の料金も気になるところですけどね。

防水ケース
http://netafull.net/iphone/041464.html

書込番号:15100930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/09/21 23:31(1年以上前)

私も今日auショップにて機種変更時に、サービスでINFOBAR A01のロッククリアをお願いしようとしたところ、SIMの種類がLTEタイプに変更されているため、ロッククリア出来ないと言われました!

auのよさでもあったAndroidとiosの共有が出来ないことにショックを受けてます!

ガラケーに戻して携帯サイトが見れなくなるデメリットがあるのであれば、LTEくそ食らえです。
ソフトバンクが大丈夫ならauにも何か方法がありそうな気がするのですが。

書込番号:15101526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/22 02:44(1年以上前)

私もInfobar A01からの機種変です。
といっても、予約したのにいまだ連絡が来ず実機を手に入れてませんが、SIMカードの相互性が気になっていました。

と言うのも、おサイフケータイを使っていたのですが、iPhoneにはその機能がないですよね…

今までは基本家でInfobarはWi-Fi接続で接続してアプリやWebを見たりでSIMカードはガラケーに入れてメールや電話を利用すると言った自分にとってはいいとこ取りな使い方をしてました。

因みにSIMカード無しでも、Suicaの利用は出来ましたが、チャージが出来ません。

なので相互性があれば、そのままチャージの時だけ、SIMカードを入れて使えたらいいのにと思ってたのですがダメなんですね〜

おサイフケータイは他にもEdyやマツキヨのポイントカード代わりとしても便利に利用していただけに残念です。

書込番号:15102187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/09/23 00:56(1年以上前)

阪神マリーンズさん

自分もマイクロシムへ機種変更した時に通常のsim機は ロッククリアしてもらえませんでした。
通常3台まではできるはずなのですが、simの種類が違うとダメだそうです。


mamamiさん

おサイフ携帯がないのは痛いですが、is04,isw13fなど数々の迷機を使って来ましたのでiPhoneの快適さは手放せなくなりそうです。
ソフトバンクの流失対策のお陰でauのiPhoneも手に入れやすくなるそうなので、早めに届くと良いですね!

書込番号:15107011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/09/23 23:52(1年以上前)

おっと こんな記事見つけてしまいました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108260/

来週には下駄も届くようなので自分でもやってみます。

ただ、防水携帯に入れられないのなら意味ないんですけどね。(;^ω^)

書込番号:15112266

ナイスクチコミ!0


mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 17:45(1年以上前)

届いたらまたレポートお願いしますね^ ^

書込番号:15124143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/09/27 00:11(1年以上前)

mamamiさん

24日に頼んだのにまだ届かないんですよ。

明日には届くと良いのですが・・

・・発送確認するついでにnano simカッター頼んでしまいました。


友達からの情報で

〇〇さんから。docomoで愛5は使えない

LTEに関しては、キャリアロックを掛けているみたい
SIMフリー機に禿SIM挿すとLTEいけるが茸SIMだと3Gのみらしい

との情報もらいました。
SIMフリーでも色々厳しいみたいですね。

とりあえず 手持ちの携帯L2ロック解除してきたので届いたら色々試してみます。

書込番号:15126073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/09/27 22:48(1年以上前)

まだ見ている人がいるかわかりませんが、とりあえずやってみましたので報告します。

ロッククリアしたisw11kに刺して見ましたが対応しているsimではないということで認識せず。

次にe07kに刺してみましたが、こちらも同じ状態でした。

しかも取り出すときに引っかかり危なく壊してしまうところでした。

記事にもありましたが、iPhone4s以外には対応しないのですかね?

他の機種で試した方がいましたら教えて下さい。

書込番号:15130079

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/28 00:24(1年以上前)

> 空 豆太郎さん
今回のau Nano IC Cardですが、従来のau独自仕様(CDMAにはSIM規格が無い)からLTE対応に伴ってGSM仕様に合わせて仕様が変わった可能性があります。
ちなみにiPhone 4Sもダメみたいですね。

au iPhone5 の nanoSIM を他のデバイスに入れてみた
http://pocketgames.jp/blog/?p=32264

多分、今後出るLTE端末では互換性があると思いますが、従来のau端末とは今後使えない可能性があります。

書込番号:15130646

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/28 00:33(1年以上前)

追記です。
SoftBankに関しては規格がGSMベースから変わった訳ではないので、SIMの互換性は残っています。
docomoもSIM Free版で認識するのもGSMベースのSIM規格の為です。

au版は、従来はSIM規格(ICチップ規格)には準じていますが、GSM規格のSIMとは非互換の可能性があります。
電話番号とかは互換があるのは以前試した事があって判っているのですが、LTEの必要となるAPN設定等の領域を今までのau IC カードがau独自規格で書き込んでいたら、GSM規格に変更すると互換性が無くなります。

書込番号:15130676

ナイスクチコミ!1


mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/28 02:54(1年以上前)

空 豆太郎さん

レポートありがとうございます。

専門用語がさっぱり分からないのですがやっぱりダメなんですね〜

残念です。


因みにまだauからの入荷の連絡がありません。

色々考えて、iPhoneは諦めて、Androido秋冬モデルのSONYの機種にしようかと迷いはじめています。

書込番号:15131004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/03 23:27(1年以上前)

ソニーのLTE秋冬も、今までのSIMと互換性がまったくないのでダメそうですよ

書込番号:15291367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング