『3GやLTEの代わりに丸の表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3GやLTEの代わりに丸の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

3GやLTEの代わりに丸の表示

2012/10/03 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 USMCさん
クチコミ投稿数:278件

購入当初にはあった、アンテナ表示の横のKDDIの右に3GやLTEと表示されていたのに、いつの間にか、丸の表示になって、3Gに戻らなくなりました。

調べてみると、この状態では、、新800MHz帯のcdma 1Xのエリア内であり、速度は144kbps以下に低下するとのこと。PRLの更新で解決しました。以下のページを参考にしてください。

http://smhn.info/201209-kddi-au-iphone5-maru

auを以前からお使いの方は、有名な話かもしれませんが、iPhone 5でソフトバンクから初めてMNPした人には俺と同様に戸惑う人も多いかもしれませんので、投稿しておきます。

書込番号:15157790

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/10/04 00:19(1年以上前)

僕も○問題に悩まされている中この5050法を知り、先ほど試してみたのですが、ガイダンスが流れて電話が切れた後、一行に更新完了の通知がきません。情報で確認しても更新されていませんでした。。
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:15158272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 02:56(1年以上前)

> ガイダンスが流れて電話が切れた後、一行に更新完了の通知がきません。

 http://www.au.kddi.com/iphone/service/kokusai.html

の“ご注意”にも

 PRLは日本国内から「*5050」宛に電話発信を行うことで更新されます。PRLの更新が完了すると、
 「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されます。表示確認後、必ず電源を一度オフに
 してiPhone 5を再起動してください。

としか書かれてません。なぜうまくいかないのでしょうね。念のために、再起動(電源オフ → オン)を
してみたらいかがでしょうか。

書込番号:15158634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/10/04 18:43(1年以上前)

USMCさん

まだ試してはいないのですが有益な情報ありがとうございます。
私も丸問題に悩まされておりまして、2〜3日に3〜5回程度出荷状態に戻しております。
日替わりで普通に使える日、BADな丸の日といった感じです。

APPLESTOREにも修理代理店の方へも何度か足を運びました。
が、APPLEサポートコミュニティで話題に上がっているものの、「iPhone5でのこの症例は初めてです。診断結果は故障ではなかったので、改善が見られるまで出荷状態に戻すのを繰り返すしかない」との回答しかいただけませんでした。

幸い(?)本日は通常に復旧した日なので、今度症状が出た時に試させていただきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:15160713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/04 19:56(1年以上前)

スレ主さん、横レスすいません。

〉ライセンスさん

iPhone5のPLR更新が出来ないで、よろしいですかね。
対処として、行って欲しいことがあります。
@設定→一般→情報→キャリアをタップして、番号を確認して下さい。3であれば更新要す、5であれば必要ありません。
A3であったことが前提ですが、iPhone5の電源を落とし、SIMカードの抜き挿しをして、電源を入れて下さい。
B*5050へ連絡し@の方法で確認して下さい。

書込番号:15160977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/04 20:23(1年以上前)

>>ihard LOVEさ ん

ありがとうございます!更新することが出来ました。感謝です!
飛行機嫌いさんもレスありがとうございました(^∇^)

書込番号:15161086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USMCさん
クチコミ投稿数:278件

2012/10/04 21:06(1年以上前)

ライセスさんへ、

お助けになった様で、投稿して良かったです。丸のために、auの評判が落ちてはもったいないですしね。144kbps以下の速度なんて...
俺も、1回目は失敗しました。PRLは 3 のまま。WiFiを切り、再起動し、もう一度電話をかけ、電話が切れた後、ホーム画面を表示しておいたまましばらく放置してたら、完了表示になりました。PRLは、5 になりました。念のため、再起動。PRL更新後は、丸が出てもすぐに3Gになるようになりました。

2回目は、WiFiを切る、前後に再起動、音声ガイダンス後、電話が切れた後、ホーム画面を表示しておいたまましばらく放置したなどが良かったのかもしれません。2回目は1分ほどで完了が出ましたが、ガイダンスでは10分かかる場合もあると言っておりましたが。

他の方々も、ご協力ありがとうございました。
auショップで購入時に教えてほしかった。

PC初心者暦12年♪さんへ、

あちこち足を運ばれたのに、どこも分からないとはトホホですね。お疲れ様でした。
ネットで調べてみると、auのiPhone 4GSからあるとのことで、てっきりau関連の人には有名な話だと思っていました。PRLやローミング情報がどういう情報なのかは分からずじまいですが。ソフトバンクの時には、海外に行く前にも、PRLの更新などやったことがなかったので。手持ちの新しいiPad(SB、iOS5)でPRLを見てみたら、1 でした。

「iPhone5でのこの症例は初めてです。」は、まだ分かりますが、PRLの更新という簡単な解決方法が分からないとは。スマートフォンは小さなPCなので難しいのは分かりますが、SB/auを問わず、電話、通信周りだけはAppleのお店では知っておいてほしいですよね。あくまでも電話/通信機器なので。設定アプリで出てくる基本情報ですし。

返信は多いですが、スレを立てるのは実は初めてで緊張しました。
皆様方、温かく接していただいて、ありがとうございました。また、この情報でお役にたられる方が多いことを祈っております。

PS:新宿でLTEになったら、無線LANのごとく高速にホームページが表示されました。すごい。

書込番号:15161288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/04 21:39(1年以上前)

>>USMCさん

本当にありがとうございました!とても助かりました(^∇^)
昨日更新出来なかったのは、もしかすると出張で電波の弱い旅館にいたからかも知れません。今は非常に快適で、○になってもすぐ3Gに復活してくれるようになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))感謝。

しかしLTEの速さは本当に凄いですね。感動します(^∇^)

書込番号:15161494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/05 01:39(1年以上前)

スレ主さん

皆さんへの、貴重な情報提供と、ご自身で体験された対処方法の開示につきまして、
心より、感謝申し上げます。

〉ライセスさん

NNを、誤ってライセンスさんと、お呼びしたことを、謝罪致します。
手前みそながら、au iPhone4Sを使用しており、沢山の経験をしたことを、自分なりの対処方法として、身に付けまして、その一部を応しただけです。
解決出来て、よかったですね。

書込番号:15162660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USMCさん
クチコミ投稿数:278件

2012/10/08 16:55(1年以上前)

皆様のお力になれたことと、俺も、皆さんにauのCDMAのことを勉強させてもらい、助かり、面白かったです。
ありがとうございました。また、困って調べて解決したことがあれば、報告させていただきたいと思います。

書込番号:15177610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング