『MMSを設定したら、メールが受信できなくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MMSを設定したら、メールが受信できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

iPhone初心者で、届いて3日目となりました。

過去ログや設定ガイドを参考にメール及びMMSを設定したんですが、メールのみの時は普通に受信できていたのですが、MMSを設定した途端MMSでしか受信できなくなりました。

ちなみに、メールは手動に設定しています。

再起動、プロファイルを削除してやり直し、ネットワークの初期化などをしてみたんですが、同様の症状となりました。

解決策があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15176548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 14:11(1年以上前)

すでに試し済みかもしれませんが、
「すべての設定をリセット」も一応してみてはどうでしょうか。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02245.htm

書込番号:15177093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 14:26(1年以上前)

スレ主さん

MMS設定をしたら、メールアプリで受信出来なくなった。で、よろしいですか?

au iPhoneの場合は、標準メールアプリとメッセージアプリでMMSとしてメール受信し、両方に同じ内容のメールが届く様になっています。(MMS設定をした場合)
現在のスレ主さんのメールアプリのプロファイルは、リアルタイム受信様がインストールされている筈です。
原因は、それですよ。
MMS設定をした場合、リアルタイム受信は、併用出来ない為、メール機能がOFFになります。
これを、解消する方法が標準メールアプリのプロファイルで提供されています。
方法は、後ほど……

書込番号:15177151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 15:57(1年以上前)

スレ主さん

先ほどの続きです。

標準メールアプリとMMSの両方でメール受信する方法ですが、以下のとおり行って下さい。

@メッセージアプリで宛先#5000 本文1234でSMS送信します。
A返信されたリンクをタップしてWebを開きます。
Bメール設定のWebですから、一番したの『以前のメールを見る場合は』のリンクをタップして下さい。
C『自動で設定する』をタップすると、頭に◎のないEメール(ezweb.ne.jp)のプロファイルがインストールされ様としますから、そのまま、進めてインストール作業を終了させて下さい。
Dこれで、設定→一般の下の方にプロファイルの項目がありますから、確認して観て下さい。2インストール済みとなっているはずです。
Eリアルタイム受信でメールを受信していた場合は、設定→メール.カレンダーでリアルタイムタイム用(◎のあるezweb.ne.jp)のメールをオンにし、閉じて下さい。
FiPhoneを再起動し待ちます。
Gメールアプリを起動し、受信項目に全受信があれば、タップしてチェックして◎のないメールへ移動して下さい。

書込番号:15177430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 17:43(1年以上前)

スレ主さん

続続です。すんません長くて(ー ー;)

@先ほどのメールアプリの全受信項目とEメール(ezweb.ne.jp)にコピーされたのを確認して頂いて、ホーム→設定→一般→プロファイルをタップして◎Eメール(ezweb.ne.jp)を削除して下さい。
A先ほどのSMSからのWebて、中ほどにMMSを設定するがありますから、タップします。
メッセージがでますが、そのとおり進めて下さいね。

これで、全て完了です。
自分のPCからiPhone5にメールを送信して下さい。自動受信します。
標準メールアプリにも同じメールが届いてますから、タップしてチェックしてください。
問題無く受信できれば、終了です。

書込番号:15177794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 18:07(1年以上前)

SCスタナーさん

何の悪意もありません。
auのメール設定方式をスレ主さんに、伝えただけですので、誤解されない様、お願いします。m(_ _)m

書込番号:15177888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/08 18:07(1年以上前)

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。

全てのリセットも行っていましたが、書き忘れてました。

すいませんでした。


ihard Loveさん、返信ありがとうございます。

凄く丁寧で、分かりやすくて助かりました。

ずっと◎のプロファイルだったのが原因だったようです。

おかげさまで、無事に設定することが出来ました。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:15177891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 18:28(1年以上前)

レッドトールマン さん

返信ありがとうございます。
au iPhoneユーザーとして、お手伝いしただけですよ。
また、困った事があったら、自分で出来る全てをやり、ネットを調べたが、解決出来ないと、言って書き込みすれば、皆さんが協力してくれ、解決迄、支援してくれますよ。
何はともあれ、解決出来て良かったですね。(^_^)

書込番号:15177979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング