『Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定

2012/10/08 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

iPhone初心者です。昨日買って、Eメールの設定をやったのですが、うまくいきません。auからの機種変更です。※※※@ezweb.ne.jpのメールの送受信はできるのですが、返信すると、PCメールのように前の文書が残るのです。auのページで調べたところ、「連絡先デフォルトアカウントの確認」…1.「設定」をタップ → 2.「メール/連絡先/カレンダー」をタップ → 3.「デフォルトアカウント」をタップ → 4.◎Eメール(ezweb.ne.jp)以外(iPhone、iCloud等)に✓があることを確認してください 。 とあるのですが、「◎Eメール(ezweb.ne.jp)に✓があるのです。それ以外は表示されていません。ここに原因があると思うのですが… どなたか、解決法を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:15176776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 12:34(1年以上前)

>※※※@ezweb.ne.jpのメールの送受信はできるのですが、返信すると、PCメールのように前の文書が残るのです。

仕様です。
ロングタップして全選択→削除
で、対象するしかないですね(^_^;)

書込番号:15176790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 12:36(1年以上前)

対象←誤り
対処です(^_^;)

書込番号:15176797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/08 12:41(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
そういう仕様なのですか…。わかりました。
4.◎Eメール(ezweb.ne.jp)以外(iPhone、iCloud等)にチェックがあることを確認してください 。 で、◎Eメール(ezweb.ne.jp)にチェックがあることは問題ないですか?

書込番号:15176815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/08 12:48(1年以上前)

すみません。上の質問文の ✓ はチェックです。文字化けしていました。

書込番号:15176838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/08 13:36(1年以上前)

こんにちは。

返信する際に、相手から送信された文章が残るということであれば、受信した際の差出人を一度、タップすると相手のアドレスがでてくるので、それをタップすれば、新たなメールとして、作成できるわい。

それが1番容易ではないかのう。

わしは、いつもそれで、返信しておるわい。
参考まで。

書込番号:15176975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/10/08 13:39(1年以上前)

スレ主よ、忘れておったが、顔が怒ったままになっておるぞ。

笑顔の方がよいぞ。

書込番号:15176987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/08 13:52(1年以上前)

問題ないですよ。
メールアプリにauのアドレスの他にGmailなどのPCメールアドレスを複数登録した時にそこにでできます。
auのアドレスのみの登録なら一つしか出てきません。

返信がやりずらいのでしたらメールアプリは受信は便利なんですが送信がガラケーなどであたりまえにあったデコメ添付などの作成がやりにくいので携帯のアドレスはデコメーラーと言うアプリを入れてそちらでやり取りした方が返信ボタンで前の文章も付かず(付けての返信もできる)やり易いと思いますしメールアプリはPCでやっているメール使用感覚ですがデコメーラー今までのガラケーのメール作成の感覚で使用できますので相手とメールのやり取りするメールアドレスはデコメーラーのアプリの方がやり易いです。

自分はPCアドレスなどの主に受信のみのメールアドレスはメールアプリを使用して相手とやり取りするメールアドレス(携帯メールアドレス)はデコメーラーを使用しています。

設定方法はこの辺りを参考にどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/

書込番号:15177030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 13:56(1年以上前)

連絡先デフォルトアカウントで、◎Eメール(ezweb.ne.jp)
にチェックが入っているのは問題があると思います。
そこにチェックが入っていると、プロファイルの再インストールや削除のタイミングで、
連絡先(アドレス帳)まで一緒に消えてしまうようです。
(参考)
http://www.appbank.net/2012/06/15/iphone-news/427789.php
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011

設定→iCloud→メールをオンにするかまたは、
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加で、
例えばGmailやYahooメールなどを追加して、
そちらを連絡先デフォルトアカウントにしておいたほうが安全だと思います。

書込番号:15177042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/08 18:52(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございました。顔の表情が怒ったままで申し訳ありません。
デコメーラーと言うアプリを入れて、設定方法を読みながら何とかデコメーラーを使えるようになりました。
よくわからずに設定したので、実は現在も????だらけなのです。
このiphone5では、ezweb.ne.jp と Cメールだけ使えるシンプルなものが理想なのです。
何か、いろいろ設定しているうちに???? になってしまいました。
どのようにしたら、一番シンプルなものになるのでしょうか?

書込番号:15178085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 19:26(1年以上前)

MMS&キャリアメール→@ezweb.ne.jp
Cメール→SMS

ということを前提に(^_^)

標準のメールアプリとデコメーラーで送受信できるのが@ezweb.ne.jpです。
メッセージアプリで送受信できるのがMMSとSMSです。

多数の方が@ezweb.ne.jpをメインにと考えると思いますので、それを前提に私なりの考えを記載しますね。

auの場合はMMSのメアドが@ezweb.ne.jpになります。
つまり、@ezweb.ne.jp宛のメールはMMSを設定してあれば、メッセージアプリとメールアプリの両方に届きます。
MMSはリアルタイムで受信されるので通知をONにしておけばメールが届いたことをリアルタイムで知ることが出来ます。
メッセージアプリではチャットのような感じでメールのやり取りが出来るので他愛のないメールのやり取りてあれば使い勝手は良いですよ。
その反面、長文であたったりデコメールであったりすると見難いので、その時はスレ主さんの普段使うであろうメールアプリで開けば良いと思います。スレ主さんはデコメーラーですよね(^_^)

受信はMMSの通知で知り、メールのやりとりはそれぞれ、使い手の勝手の良いほうで。
というのが、私のお勧めです。

Cメールは殆ど使ってないので...すいません。

書込番号:15178242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 19:30(1年以上前)

連投すいません。

Cメール→SMS ←誤
Cメール&SMS→電話No. です。

書込番号:15178260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/08 19:33(1年以上前)

3連投すいません(>_<)

Cメール&SMS→電話No.
ではなく
Cメール=SMS→電話No. です(>_<)

何度も何度もすいません(>_<)

書込番号:15178272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング