『docomoガラケーからのアドレスの移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoガラケーからのアドレスの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:17件

docomoのガラケーのアドレス帳をiphone5に移行したいのですが、docomoのガラケーからmicroSDに保存して
macでSDを読み込み、それをアドレスブックに取り込んで、iphone5に同期すると
アドレス帳の順番が、アイウエオ順のブロックが小分けにいくつも表示されてしまい困っています。
もともとのdocomoのアドレス帳自体は、グループ分けしているわけではないのですが
どうしたらアイウエオ順にひとつにまとめられますかね?
解決法、ご教授お願いします。

書込番号:15196693

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 21:27(1年以上前)

例えば、フリガナの先頭に記号を付けるという方法(工夫)もあるとは思います。
http://netacho.blogspot.jp/2012/10/iphone2.html

書込番号:15199796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/14 07:51(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます!
以外とこの検索、知りませんでした。電話をかけたい相手を捜し出すとき便利ですね。
今後はこの方法で検索させてもらいます。
でも、そもそもアドレス帳をきちんと並ぶようにするのは、難しいということですかね。
どうやらmac上のアドレスブックでもバラバラになっていたので、iphone5のせいでは無いようでして
そもそもここでの質問は、ちょっとピントがずれてるかもしれませんね。
同じように悩んでる方は、いますか?

書込番号:15201409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/14 08:29(1年以上前)

スレ主さんとは状況は異なりますが私もiPhone5へ機種を移行した際にアドレス帳のグループ分けがバラバラになりました。

私は連絡先+というアプリを使ってますので、iPhone5上から、一つ一つ、編集で直しました(^_^;)

連絡先データが消えたりバラバラになったりした訳ではないのが救いです。

書込番号:15201488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/14 13:51(1年以上前)

俺の場合はあかさたなで区切られていて見やすいと思っているんですが、連絡先を大量に変更する方法について。

スレ主は、Macをお持ちのようですので(俺はMacを持っていないので確かではありませんが)、MacとiPhoneをiCloudと同期するように設定をした後、Mac上のアドレス帳を編集して、Macで変更して、iPhoneをiCloudと同期すると変更が楽だと思います。MacまたはiPhoneのどちらかでも変更した場合、もう一方に自動的に同期(同じ内容にする様に変更)されますし。

Windows他では、iPhoneでiCloudと同期できるように設定した後、WebブラウザでiCloudにログインすると、連絡先の変更、グループの作成や削除、変更が簡単にできます。ので、大量の変更をする場合は、この方法でパソコンで変更しています。グループ間の移動もドラッグ&ドロップでできます。

リマインダーやカレンダーも、連絡先と同様に、大量に変更、確認する場合も、この方法を使っています。iPadとも自動的に同期できますしね。

また、"連絡先 バックアップ - IS Contact Kit Free"というiPhoneアプリを使うとエクセルファイルとして連絡先を取り出せ、また、戻すことができます。このアプリは無料で、連絡先を大きく変更をする前に、ファイルとして保存をしておくと、弄っているうちに、ごちゃごちゃになったり、消してしまっても元に戻せます。

書込番号:15202611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/14 18:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
やはり、手動での変更、直ししか方法はないのですね。
macのアドレスブックでの編集の仕方がよくわからないので、なんだかドツボにはまりそうです。
いただいた情報で、いろいろ試してみます。

書込番号:15203558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/14 19:05(1年以上前)

iCloudでの連絡先グループの編集方法だそうです。
http://www.ipodwave.com/icloud/icloudcom_contactgroup.htm
参考になれば。

書込番号:15203785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/15 03:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
すごくわかりやすいです。
地道に編集してみます。

書込番号:15205870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング