『連絡先が消えてしまいました。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先が消えてしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先が消えてしまいました。。。

2012/11/02 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

助けてください。

標準メールアプリでメールの送受信をしていましたが、メッセージでも送受信できるように設定しました。

そうしたら、連絡先が全て消えてしまいました。
どうしたら戻りますでしょうか?

設定は以下の方法でやりました。
@メッセージアプリで宛先#5000 本文1234でSMS送信します。
A返信されたリンクをタップしてWebを開きます。
Bメール設定のWebですから、一番したの『以前のメールを見る場合は』のリンクをタップして下さい。
C『自動で設定する』をタップすると、頭に◎のないEメール(ezweb.ne.jp)のプロファイルがインストールされ様としますから、そのまま、進めてインストール作業を終了させて下さい。
Dこれで、設定→一般の下の方にプロファイルの項目がありますから、確認して観て下さい。2インストール済みとなっているはずです。
Eリアルタイム受信でメールを受信していた場合は、設定→メール.カレンダーでリアルタイムタイム用(◎のあるezweb.ne.jp)のメールをオンにし、閉じて下さい。
FiPhoneを再起動し待ちます。
Gメールアプリを起動し、受信項目に全受信があれば、タップしてチェックして◎のないメールへ移動して下さい。
@先ほどのメールアプリの全受信項目とEメール(ezweb.ne.jp)にコピーされたのを確認して頂いて、ホーム→設定→一般→プロファイルをタップして◎Eメール(ezweb.ne.jp)を削除して下さい。
A先ほどのSMSからのWebて、中ほどにMMSを設定するがありますから、タップします。
メッセージがでますが、そのとおり進めて下さいね。

これで、全て完了です。

書込番号:15283932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/02 10:39(1年以上前)

稀に消えてしまうという人がいるみたいです。プロファイル設定とは関係なくても消えることがあるみたいですが、しばらくすると復活するみたいです。
再起動し直しても戻りませんか?

最悪はバックアップから戻すようですかね。

書込番号:15283944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/11/02 13:20(1年以上前)

>TeeeeeYさん

うみのねこさんも仰ってますが、バックアップから戻す方法と、
iCloudから戻す方法の2つがあります。

iCloudはiPhone5で使用してますか?
使用していれば、戻ります。
方法はこちら
(参考まで)

http://shibuym.blogspot.jp/2012/06/faq.html

http://free.gree.jp/pc/ios/special/icloud_014.html
(iCloudを削除するとどうなるかの参考)

iCloudからも消えていたら.......iCloudは無理です。

うみのねこさん奨励のバックアップから戻す。
方法はこちら
(参考まで)

http://iphone.f-tools.net/setting/Backup-Restoration.html
(iCloudからも載ってます。)

焦らずに、落ち着いて行って下さい。このような時程冷静沈着にならないと失敗しますよ。

書込番号:15284453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/02 13:20(1年以上前)

iPhoneの連絡先は何と同期させてましたでしょうか。
クラウドでなければ、そこから救出できる可能性はあると思います。
(今現在の状態で不用意に同期させてしまいますと、完全に失う可能性がありますのでご注意ください)

書込番号:15284455

ナイスクチコミ!0


赤爺さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/02 13:27(1年以上前)

私も連絡帳だけ たった今消えました。(°_°)

書込番号:15284482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/02 18:24(1年以上前)

デフォルトアカウントにしてたとか?

"◎Eメール(ezweb.ne.jp)では連絡先の同期は推奨いたしません。
連絡先のデフォルトアカウントが、◎Eメール(ezweb.ne.jp)にチェックされていないことを確認してください。"

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:15285328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2012/11/02 22:32(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。とりあえず、MNPの時連絡帳移行データがパソコンにありましたので、それを入れ直しました。

正直、軽い気持ちでメッセージの設定をしていました。

今回は、ezwebの受信メールも全て消えてしまいました。

書込番号:15286415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング