公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
設定の中で、写真とカメラのフォトストリームが、写真をupしていないのに、2.4MBと表記されるので、アップルセンターに問い合わせたところ、いろいろな方法を試しましたが、消すことができず、今のところ改善策はないとのことでした。どなたか消す方法をご存知でしょうか?
書込番号:15365223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pareta さん
>設定の中で、写真とカメラのフォトストリームが、写真をupしていないのに、2.4MBと表記されるので、アップルセンターに問い合わせたところ、いろいろな方法を試しましたが、消すことができず、今のところ改善策はないとのことでした。
Appleサポートセンターで話したのですか?
その担当した人はiPhone/iPad/iPod等のiOSデバイスに詳しくないかもしれません。
全てのAppleサポートの人が全てに精通しているとは限りませんから。
前置きが長くなりました.....(^^;
フォトストリームの領域表示の件ですが、解決策はちゃんとあります。
現在の設定状況としてiCloudと同期していると思います。(そうでなけば表示されないので)
実際にはiCloudではなくiPhone 5のストレージ容量を表示してます。
これを確認方法は以下のとおりです。
(ここまでは確認済みなので良いですね)
設定→一般→使用状況→写真とカメラ→ストレージで内容確認
表示させなくする方法は以下のとおりです。
設定→写真とカメラ→自分のフォトストリーム・共有フォトストリームをそれぞれ「オフ」
ホームに戻りiPhone 5を再起動(ホームボタンとスリープボタンを同時長押しでリンゴが出るまで保持)
最後にストレージ内容を確認すれば0MBとなってますよ。
詳細についてこちら
(参考まで)
http://telas.jp/2750/
書込番号:15366112
1点
>ihard Love さん
ご丁寧にありがとうございます。
試してみましたが、やはりダメでした。
表記上の問題だけなら、このままでも仕方ないですね。
書込番号:15366722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pareta さん
>試してみましたが、やはりダメでした。
表記上の問題だけなら、このままでも仕方ないですね。
いやいや、諦めては駄目です。
先ずは、設定状況を教えて下さい。
如何したら解決できるか、確認しますので。
書込番号:15367825
0点
下記のiPad miniのスレでは、フォトストリームではなくフォトライブラリですが、
容量が誤表示されていたと報告されています。“写真とカメラ”内の容量が誤表示
されるバグがあるのですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431457/SortID=15301195/#tab
書込番号:15369665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









