『どちらが良いか迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらが良いか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いか迷っています

2012/12/15 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 tomomasa55さん
クチコミ投稿数:15件

今現在ディズニーモバイルDM009SHを使用しています。
最近調子が悪いのと2年経つので次の機種を検討しているのですが、こちらのiphone5と昨日発売のドコモのディズニーモバイルn03-eとで迷っています。

主にスマホでやりたいこと
ネットの閲覧(youtubeよく見ます)
SNSの閲覧や投稿(自分の一眼で撮った写真をすぐにアップしたい)
写真管理
ゲーム(ひまつぶし程度)
音楽(たくさん取りたい)
スケジュール管理

↑のことを主にやりたいのですが、どちらが使いやすいでしょうか?
もちろん新機種になって容量増えたら、もっといろんなことにチャレンジしたいです!

生粋のディズニーファンとしては、ディズニーモバイルは夢の端末だったのですが、今の機種が思いのほか期待外れで使えなかったので、今度は機能を重視したいです。
要領の関係でアプリもほとんど落とせなかったこともストレスでした。
ただ、あれから2年経過してますので、ディズニーモバイルも進化している訳で、今回こそは期待したいという思いもあります。

店舗も色々まわりましたが、どこへ行ってもiphone5をすすめられるので、それほどに使い勝手がよいのかと気になり、あえてこちらの掲示板で質問させていただきました。

ただ、iphoneに踏み切れない理由もいくつかありまして・・・
@ボタン操作
 「戻る」ボタンがないことや文字入力時に「←」カーソルがないですよね?
  あれってとても使いにくい気がするのですがどうでしょう?
A赤外線がない
 手持ちの一眼で撮った写真を赤外線でスマホに即送信→ブログアップしてたので、この機能がないことが一番のネックです。wi-fi機能付きのUSB?のようなものがあるのを聞いたのですが、別売りのそれを購入してまでiphoneにする価値があるのなら、検討したいと思っています。
B同時に複数のアプリやブラウザを立ち上げているとき、切り替えはどうするのか?
 これは疑問なのですが、ホームボタンしかないので、複数のアプリを切り替えながら使いたいときはいちいち終了させないとダメなのか教えて下さい。
Candroidからのギャップ
 ↑で書いた操作も含めて、androidから移行した後すぐに慣れるのかどうか不安です
Diphoneにするとしたら、やはり5でしょうか?今4Sがとてもお安く購入できることと、4Sの方が良かったという書き込みも多く見かけるので。
 
どちらかと言えばiphoneに気持ちが傾いていますが、どうか公平な目でメリット・デメリットを教えて頂けると助かります。
皆様宜しくお願い致します。

書込番号:15481024

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/12/15 11:46(1年以上前)

今迄、Androidをお使いなら、docomoのディズニー携帯の方が、ディズニーファンとしては、幸せなんじゃないでしょうか?

ちなみに、iPhoneでのアプリの切り替えは、ホームボタンのダブルクリックで行えます。

書込番号:15481078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/15 11:50(1年以上前)

そんなにディズニーが好きならば、ディズニーモバイルn03-eにすればと思いますが...

2、は、Eye-Fiや、東芝のFjash Air等のSDカードを一眼で使用すれば良いでしょう。
ダイレクトモードで、iPhoneに画像を転送出来ます。
(※Eye-Fiや、東芝のFjash Airに関しては知らなければ検索してみて下さい。

3、は、ホームボタンをWクリックで、アプリ切り替えタスクが表示されます。

他に関しては、過去ログもよくよく読んでみれば良いと思います。

書込番号:15481101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/15 12:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ただ、iphoneに踏み切れない理由もいくつかありまして・・・
>@ボタン操作

http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15191801/
私も元Androidでした。
はじめはあれっ?ってことが沢山ありましたが、色々、教わったことなどを取り入れたら文字入力も含めて結構、快適になりました。

>A赤外線がない
>B同時に複数のアプリやブラウザを立ち上げているとき、切り替えはどうするのか?

割愛(^_^;)

Candroidからのギャップ

直ぐ慣れますので、無問題です。
スマホの中では一番、簡単なのでは?

Diphoneにするとしたら、やはり5でしょうか?今4Sがとてもお安く購入できることと、4Sの方が良かったという書き込みも多く見かけるので。

安く維持したいなら4Sですね。
4Sと5の主な違いは
・LTEとWHSの有無
・テザリングの有無
・画面の大きさ
・標準地図アプリの違い
・標準YouTubeアプリの有無
・動作処理速度の違い

スレ主さんはディズニー大好きとのことですが、iPhoneはアクセサリー類がたくさんありますので、それをディズニー系で固めてみるとか(^_^)
先月、ディズニーランドへ行って来ましたが今時期は良いですね(^_^)

書込番号:15481191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/15 13:31(1年以上前)

一部訂正します。

東芝のFjash Air× ⇒ 東芝のFlash Air◎ (^_^;)

書込番号:15481532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/15 17:01(1年以上前)

youtubeを多用、SNS更新の2点で、私ならディズニーモバイルオンdocomoにします。

先日発売の冬モデルは最大100Mbpsに対応したXiです。このサービスは始まったばかりですが、今後2年間の間に広まってゆくと思います。現状でも最大75MbpsのXiを使えて高速大画面ですからyoutubeに最適なのでは?一方のiPhoneですがiPhone4SではLTEに対応しませんからiPhone5を選ぶことになるでしょう。

SNS更新には日本語を入力しますが、ATOKなどに慣れているのなら、iPhoneの変換はイマイチに感じられるかも。おっしゃる通り慣れもありますから実機で試して下さい。フリップ入力も慣れると速いですし、あと、iPhoneにも「←」ボタンの部分がありますよ。念のため。

書込番号:15482313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/15 18:44(1年以上前)

私もDM009SHを使ってて、のりかえでiphone5にしました。
ディズニーは不具合が多かったのと、アプリがあまりインストールできなかったのでiphone5はとても快適。LTEの恩恵も受けれてますし、何より今のとこ不具合がないのがいいですね。
ただ今はディズニーも進化してると思うので前よりは失敗しないと思いますよ。ディズニーの口コミも見てみてください。

書込番号:15482785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/15 19:27(1年以上前)

iPhoneとAndroidの比較について
爆笑クラブさん すいません。
正にその通りだと思ってますので、引用させて下さい。

<以下、引用>
iPhone--------->遊園地
Android-------->大自然

AndroidなDisenyはどちらの部類になるのだろう(-_-)

書込番号:15482948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomasa55さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/17 15:46(1年以上前)

皆様、御意見頂き大変参考になりました。まとめてお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございました。
ディズニー好きならディズニーモバイルにすればよいというのは、ごもっともです。
ただ、今回は失敗したくなかったので、他機種をいくつも検討した結果、今回の二点で悩んでいた次第です。
もう少しこちらのサイトで勉強してから決めたいと思います。
また質問することもあると思いますが、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:15491874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング