『MNP前のソフトバンクiPhone4sに緊急速報メール?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP前のソフトバンクiPhone4sに緊急速報メール?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 YOSISIさん
クチコミ投稿数:65件

見間違えたのか、寝ぼけたのかもしれませんが・・
3月末にソフトバンクiPhone4sからMNPで
AUのこちらに移りました。
4sはそのうちオークションにだそうと思って、
充電台にWifiオンのまま置いてました。

で、昨夜の洪水警報の緊急速報が圏外表示の
4sに届きました。(発令と解除が記憶に、、)

一方、AUの5は、緊急速報を受け取る設定を
していましたが、届きませんでした。
届かないケースは、割とある?ようなので、
そんなものかとも思いますが、
MNP前の機種に誤配してる可能性なんて
あるんでしょうか?

検索すると、ソフトバンクiPhone5では、
誤配の記事がありました。
ただし、MNP前の機種に、なんてことは
書いてないようです。

緊急速報は、ログに残らないみたいなので、
我ながら寝ぼけてたのかも、と疑心暗鬼です。

書込番号:15990752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/08 13:06(1年以上前)

[防災速報]アプリのことなら、iPod touchでも(sim無し4sでも)使える。
つまり3G契約不要。

https://itunes.apple.com/jp/app/fang-zai-su-bao/id481914139

書込番号:15992600

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOSISIさん
クチコミ投稿数:65件

2013/04/08 13:40(1年以上前)

at_freedさん レスありがとうございます。

私も、防災アプリを見間違えた可能性が高いと思いました。
その日の昼間、5の方にインストールしたので、自動的に4sにも
インストールされてました。
ただ、AUの5では、緊急速報が鳴らなかったのが不思議で。。。
5だけ、どっか設定触ったのかもしれません。

4sのメッセージは寝ぼけてましたので、画面キャプチャしなかった
のですが、アプリ表示っぽくは無かったような気がしました。
アプリなら、通知画面からアプリに飛べると思うのですが
とべませんでした。

・・・寝ぼけてましたので、我ながら話半分かも・・・

書込番号:15992687

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSISIさん
クチコミ投稿数:65件

2013/04/08 14:47(1年以上前)

自己レスです。

無知でしたが、緊急速報メールはSIMに依存しないみたいです。

AUの誤配とかではなく、単にソフトバンク4sが
信号を拾った、という可能性もあるような気がしてきました。

書込番号:15992838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング