『まったく別物です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まったく別物です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信14

お気に入りに追加

標準

まったく別物です。

2013/09/24 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:2件

iPhone5を1年近く使用しましたが移動中の通信があまりにも惨く環境改善に期待していましたがほぼ現在も1年前と変わりませんでした。思い切って5sに変更。
えって思うほどLTEが安定してますって言うか完成されてます。
auはおそらく5ユーザーを切り捨てる気なんだなーと確信しました。

書込番号:16628021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/24 19:41(1年以上前)

auの2.1GHz帯LTEも14%から公称74%までは改善してるらしいよ、
自身の生活圏が改善されないからといって『5ユーザーを切り捨てる気なんだ・・』 と
被害妄想を膨らませて放言するのも 如何なものでしょうか。。。

書込番号:16628087

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 20:17(1年以上前)

私はSoftBankに移りました。
以前はauiPhone5でしたが自宅周辺は1Mもでない激遅3Gエリアでした。

やっとここ1月ぐらいLTEがくるようになりましたがエリアの端っこなのかLTEと3Gをいったりきたり笑
SoftBankに変えてからはだいたいの場所でLTEで10Mから20M出てますね。

なにが腹立つってauの電話対応ですね。
私は今後auにくる事があったとしても激安利用等だけでの利用にしようと思っています。

あのような対応をした企業はこんご相応の報いを受けて欲しいと願っています。

書込番号:16628216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/24 20:27(1年以上前)

auのiPhone5に関しては、トラ×4さんも言われる様に
エリアは徐々に増えていってますね。
ただ、エリアが拡がったところでプラチナ対応するわけじゃなし
iPhone5sに機種変が正解だったでしょうね。

auに怒ってる人もいればsoftbankに怒ってる人も
docomoに怒ってる人もいる。思うがままに・・・。

書込番号:16628257

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/24 20:29(1年以上前)

2GHz帯はこれからも徐々に広がると思います。
エリア拡大とともに高速化を進めていくと言ってます。
5MHz幅から20MHz幅まで広げて150Mbpsをめざしているとあります。
が、iPhoneは100Mbpsまでの対応ですが…。
しかも、都内などの都市部は2GHz帯で3Gをかなりの幅を使っているので、高速化は都市部以外からすすむんでしょうね。
なので、切り捨てるという言葉は当てはまらないかと思いますよ。

書込番号:16628268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/24 21:27(1年以上前)

顧客に対して本当に謝らなければいけない上層部は苦情の電話には決して出ない

ショップやサポートセンターの人は本当に可哀想

自分が悪いわけではないのに苦情ばかり

本当に頭にきてるなら別のところ(消費者センターとか、あるいは裁判所に訴えるとか)がいいでしょう

書込番号:16628536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/24 21:57(1年以上前)

5に比べて5sがいろんな部分で進化しているのは当たり前のことです。

逆に全く5と変わらなかったらそれこそとんでもないことでしょう。

それをもってして5への「悪」という投稿。

そもそもの論理が間違っています。

書込番号:16628735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 22:19(1年以上前)

滋賀県の地方ですがauにLTEエリアの拡大についてメールで質問したらすぐに返答頂けました。
12月末にはLTEエリアになるとのこと。返信のメールは保護しました。まだ2年契約もたくさん残ってるし信じて待つことにします。

書込番号:16628874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/09/25 05:55(1年以上前)

5Sを使ってみて5を評価すれば[悪]と評価
出来ると思います。
5と5sは同一のサービスです。
4sと5sを比較したのとは違います。
同一サービスでこれほど使用感が違うのは
5がいかに劣った環境なのかは間違いないのでは。
今回の評価は端末の通信に対しての評価です。
1年待ってみて5が5s相当のエリアになるには
何年かかるかわからない。

書込番号:16629943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/25 13:17(1年以上前)

こんにちはキーナおっすです。
自分のlte環境だと5と5Sの違いは指紋認証の有無とカラーの違いくらいになります。目玉の新osも使えますし、チップ?が強化されているようですがこれって正直体感できるほど変わらないですよね?

通信も大体lteだし速度も10M〜15、速い所だと40M超とか出るので。(10Mでも40Mでも体感では殆ど変わらず、家のwifiと同じような感覚でネット出来ます)こういう人も結構いるんじゃないかな?
指紋認証は凄いらしいですね^^使いたいけど流石にこれだけでは月々の支払いが増えてまで機変は出来ないので6を楽しみにしています
次は少し大きいサイズも出そうですよね

書込番号:16630992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/25 13:35(1年以上前)

>5Sを使ってみて5を評価すれば[悪]と評価
これだと新機種がでたら旧機種が
[悪]になる可能性が高くなるのでは

書込番号:16631037

ナイスクチコミ!8


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/25 14:02(1年以上前)

>チップ?が強化されているようですがこれって正直体感できるほど変わらないですよね?
今までもたついてたアプリがあるので私は実感出来ますが
遅いと思った事がないのであれば体感出来ないと思います。

書込番号:16631092

ナイスクチコミ!4


kasan3さん
クチコミ投稿数:24件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/25 17:13(1年以上前)

スレ主様のご苦労はお察しいたします。
職場は3GとLTEの谷間だったため最初はえらく苦労はしましたが、時と共になんとかなりました。
ios7の現在は快調です。wifiの掴みも若干良いようです。5でも捨てたもんではないと思います。
私はMNP組なので5sに機種変はしません。女子割やLTEフラットスタート割からのスマートバリューを捨てるまでの魅力は、5sにはなかったです。auサポートの方にも聞きましたが今以上の条件の向上はないとのこと。
残念ですが6待ちです。

書込番号:16631674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/25 19:23(1年以上前)

auは2.1GHz帯を完璧に整備する気はあるのでしょうか?
800MHz帯の補助かトラフィック分散としての整備にとどまりませんか?
au社長のコメントを見るとあまり積極性が見えませんが?
来年には5sの暴落と6の登場で5ユーザーがどれだけ残るのか?
5ユーザーはあと一年我慢してって思えてしまいます。

書込番号:16632062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/09/27 15:32(1年以上前)

私のところでも当初3GとLTEの狭間でしたが、ここ三ヶ月前位から完全にLTEを掴むようになりました。
ですので2.1GHz帯も徐々にではありますが広がってきてると実感しています。

書込番号:16638623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング