『音量設定についてに』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音量設定についてに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量設定についてに

2013/03/12 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:89件

先日、この機種に変更してめでたくスマホデビューを
果たしたスマホ初心者です。

質問なのですが電話の着信とメールの着信の音量を個々に
設定したいのですが、デフォルトの設定項目ではそれが出来ないようです。
ボリュームコントロールプラスなどいくつかのアプリを
イン ストールしてみましたが出来ないようです。

何か良い解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:15882006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/12 11:00(1年以上前)

この問題は、Android4になってから、仕様となったため、あちこちで、話題になっています。

全体の音量は、変更できないですが、音自体の音量を変更することによって、それらしきことは、できないでもないです。
ボリューム数をかえた、着信音、通知音を作成し、登録します。
音量を変更できる着信音作成アプリは、Ringtoneメーカー 等があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.herman.ringtone

書込番号:15882032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2013/03/12 21:32(1年以上前)

> まいばさん

ご教授ありがとうございます。
m(__)m

早速、ご教授頂いたアプリをインストールしてみました。
新な質問なのですがデフォルトで設定されている音源が
保存されているフォルダ名をご存知でしたら
再度、ご教授頂けますでしょうか?

出来ればデフォルトの音で設定したいのでお願いします。

書込番号:15884035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/13 17:06(1年以上前)

以下のフォルダにあります。(機種によって、ないフォルダも)
/system/media/audio/alarms
/system/media/audio/camera
/system/media/audio/notifications
/system/media/audio/ringtones
/system/media/audio/ui

ここへのアクセス方法
上記アプリで、
設定>ブラウザ

あるいは、
ESファイルエクスプローラ アプリ
設定>ルートオプション>前に戻る にチェック
で、一番上の階層から、アクセスしてください。

デフォファイルは、機種によって、.oggだったり、.mp4だったりしますので、変換が必要な場合があります。このときは、ESファイルエクスプローラで、ファイルコピーしてください。

書込番号:15887251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/03/13 20:37(1年以上前)

> まいばさん

更なるご教授ありがとうございます。

教えて頂いたフォルダを見つけることが
出来ました。

ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:15887975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/13 20:42(1年以上前)

> まいぱさん

大変失礼なことにお名前を間違えて書いておりました。
本当に申し訳ありません
m(__)m

書込番号:15887997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/13 20:52(1年以上前)

気にしないでください。
いつものことです。(*^▽^*)

当機のデフォの音ファイルは、拡張子、いかがなものでしたでしょうか?
他機種(たしかEVO3D)では、システムバージョンアップのときに、拡張子かわったりしましたので…

書込番号:15888042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/13 21:31(1年以上前)

ご無礼をお許し頂きありがとうございます。
m(__)m

拡張子ですが今のところoggかmp4のどちらかになってます。

これらの中から編集したいファイルをコピーして拡張子を
mp3(←なんとなくmp3にしました。)に変更してRingtoneメーカーで
編集すれば良いのですよね?

書込番号:15888251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/13 22:09(1年以上前)

拡張子の形式に関しては、知識がないので、拡張子を変更するだけで、アプリが認識するかわかりませんが、できればOK。できなければ、PC等で、変換する必要があると思います。

書込番号:15888490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/13 23:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ogg形式ファイルの拡張子をmp3に変更したらRingtoneメーカーで
読む事が出来ました。

ネットでRingtoneメーカーの使い方を調べて見たのですが簡単そうで良いですね!

これから活用して行きたいと思います。

書込番号:15888997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング