『203SH 卓上ホルダー(SHEEV1) について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『203SH 卓上ホルダー(SHEEV1) について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

203SH 卓上ホルダー(SHEEV1) について

2013/03/13 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:467件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4 ふらりP310 
機種不明

http://aquosphone.ldblog.jp/archives/25409958.html

上記の記事を読んで卓上ホルダーが欲しくなり
ソフトバンクセレクションから注文しょうとしたが、
アクセサリー類は、カバーと液晶保護フィルムしか無く、
他のネットショップを探しても予約とか・・・。
ヨドバシ.com だけ在庫ありになってたので
取り急ぎ注文はしたが、画像も無い状態での発注になり
間違い無い商品を入手出来るのか不安です。

すでにSHEEV1を入手して使ってる人居ましたら
購入経路と簡単なレビューを教えていただけませんか?

書込番号:15886071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/13 10:34(1年以上前)

こんにちは

ヨドバシで予約して入手しました。
3月6日に予約して日曜日に連絡があり
月曜日に入手しました。

使ってみた感想としては

思っていたよりでかい。
取付、取り外しはスムーズです。
カバーを付けての充電は不可
ケーブルはなし

203SHのUSBの蓋は003SHと同じなので
駆使すると壊れるかも
003SHの時は剥がれてきたので、取り外した。

蓋を気にする方で
充電の時カバーの取り外しが許容できるのであれば
買ってもいいかもしれません。

ご参考まで

書込番号:15886120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4 ふらりP310 

2013/03/13 10:49(1年以上前)

モ〜グルさん

早速のご回答ありがとうございます。
カバー付けたまま充電出来ないのは痛いですね。

USBの蓋、たしかに貧弱そうです。
開け閉めを繰り返していると必ず悲惨な結果になりますよね。

大変参考になりました。

書込番号:15886169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/13 10:54(1年以上前)

カバー付けたままで出来ると「文句なし」なんですよね。

ざっと見た感じ、市販されているカバーは、接触部が切り取られているものはなさそうです。

今後、出るかもしれませんが、
相当薄い素材でないと無理かもしれません。
あまり薄いとカバーの意味がないしね〜。


書込番号:15886181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 12:45(1年以上前)

私はソフトバンクショップ(福岡県)で3月8日に注文(取り寄せ)して先程入荷しました。と連絡がありました。

ソフトバンクが販売しているカバーもカバーを着けたまま充電は出来ません。となっているので今の所は卓上ホルダーに対応したカバーは無いような気がします。
そもそもカバー自体に卓上ホルダーの端子部分に穴が開いてないですからね…

卓上ホルダーに対応したカバーが発売されるといいですね。

書込番号:15886495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4 ふらりP310 

2013/03/13 23:06(1年以上前)

モ〜グルさん

度々、コメントありがとうございます。
接続部が切り取られているカバーは現時点で
無い件、了解しました。


バウンドさん

ご回答ありがとうございます。
純正カバーは、私も購入したのですが仰るとおり
穴が開いてませんね。自分でカットしてみようかとも
思いましたが、カットしても厚みでNGだったら最悪なので
対応カバーが出ると良いですね。
しかし、余分な出費になるので卓上ホルダーとかは
本体と同時発売して欲しいものですね。

書込番号:15888805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 18:26(1年以上前)

駄目もとで穴を開けて充電しています。電極の所を千枚通しを火で熱くして何ヵ所か穴を開けてヤスリで綺麗にします。充電器は、カバーをしていると厚みがましてセット出来ないので下に左右にある角をカッターで平に加工します。そのままセットしても安定しないので、背中の所のある4つある出っ張りもカッターで平にします。何日か充電した後、下に2ヶ所出っ張りを見つけたので、そこも平にしました。充電器の上に付いている爪がスマホに引っ掛からないのでカバーにスリットを入れました。カバーに2ヶ所穴を開けますが、USBのカバーをいちいち外して充電するよりも、大分楽に充電出来ます。とにかく、充電器にある出っ張りは全部取ってしまえば、カバーに穴を開けて充電出来ると思いますよ。

書込番号:15937231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 21:58(1年以上前)

既に解決済みになってはいますが…
じゃぱねっと鷹田さん
返事が遅くなってすいません。
私はソフトバンクセレクションのカバーではなく、レイアウトのカバーを使っています。
ソフトバンクセレクションのカバーなら卓上ホルダーに対応してるのかな?と思い携帯アクセサリー売場で確認しましたが、対応していない事がわかったので、ソフトバンクセレクションより安いレイアウトのグラデーションシェルジャケットにしました。

私もカバーを取り付けたまま卓上ホルダーで充電出来ないか?色々考えました。
最初はステップRK5さんと同じように卓上ホルダー下の左右にある角を平らに削ったりしましたが、こうすると下側に支えが無くなるので私の場合は安定せず上手く出来ませんでした。

そこで新たに卓上ホルダーを購入し、カバーを取り付けたまま卓上ホルダーに乗せてみたら何とかセットする事は出来ました。 しかし、この状態だとカバー無しの時に比べるとカバーの厚みの分携帯が高い位置にセットされる為卓上ホルダーの充電端子が携帯まで届きません。

そこで、卓上ホルダーの充電端子が携帯に届くように(厳密にはそれ以外にも調整などしていますが)調整しました。

これで何とかカバーを取り付けたまま卓上ホルダーで充電出来るようになりました。 勿論カバーの充電端子部分に穴を開ける事も必要です。

ただし、カバー無しで卓上ホルダーにセットした時に比べると保持力が弱くなりました。また、カバーを取り外した状態で卓上ホルダーで充電する事が出来なくなりました。

ですが、卓上ホルダーで充電しながら携帯を操作しませんし、カバーを取り外す事も今の所は無いので不便はしていません。 逆にカバーを取り付けたまま卓上ホルダーに乗せるだけで充電出来るようになり便利になりました。

これはあくまで私の場合であり、手を加える事をすすめてる訳ではありません。また、手を加える場合は自己責任でお願いします。

書込番号:15938257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング