『4Gの不具合が改善されましたね。下り平均11M』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4Gの不具合が改善されましたね。下り平均11M』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 レンスさん
クチコミ投稿数:87件

先週4Gを利用したら、0.4M〜0.7Mと激遅で使い物にならない。

イーモバイル・ソフトバンクのアンテナが別途開通・改善されたとの情報を聞き
試してみたら

4G
下り平均11Mは出るようになりました。

不具合の為一時的に3Gで利用していた時は、そこそこ速度はあったが安定感がない。
ネットの画面が途中で止まったり、スムーズにHPサイトが開かない事も多かった。

4Gは電波が強く安定しているので上記のような事もありません。
これで本来のコストパフォーマンスが発揮されるようになりましたね。

書込番号:15925338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 07:04(1年以上前)

徐々に安定してきてますね。昨日は下り25上り5でましたよ。

書込番号:15926255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 09:25(1年以上前)

ビルドS0018
以前、下り1Mだったのが
上記更新後、30M迄改善してました
アップデート内容が異なるので
勘違いかもしれませんが
30倍向上って^^;

書込番号:15926579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/23 11:08(1年以上前)

イーモバイルの電波って4Gスマホ対応してるんですか?

書込番号:15926947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/23 13:56(1年以上前)

なんか、勘違いもあるみたいなので、正確な事を書いておきますが、

> ソフトバンクモバイルが2.1GHz 帯で展開するFDD-LTE のネットワークに加え、
> イー・アクセスが1.7GHz 帯で展開しているFDD-LTE のネットワークを、
> SoftBank 4G LTE に対応するスマートフォンなどで利用できるようになります。

SoftBank 4G LTE に対応するスマートフォンなど
というのは、iPhone/iPad のことです。

このAndroid機は、SoftBank 4G
4Gという名前で混同しがちかもしれませんが、AXGP という名前の、TDD方式LTEです。

イーモバの1.7GHzの電波は関係ありません。

単に、AXGPの基地局の拡充の影響だと思います。

書込番号:15927530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/23 17:07(1年以上前)

詳しい所は、bl5bgtspbさんがご説明されてますから省略しますが、4Gと言ってもソフトバンクは2種類採用されている事だけは覚えておくと良いでしょう。

iphone5/ipadが採用しているデータ通信規格は4GLTE

Android端末が採用しているデータ通信規格は4G(AXGP)

なので、混同しないように。

このAXGPは、ソフトバンクのグループ会社のWireless City Planning社から、ソフトバンクに設備を貸してサービスをしているものです。

AXGPの全国人口カバー率については、こちらをご覧になれば解ると思います。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/22/news129.html


書込番号:15928064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 22:19(1年以上前)

仰る通りイーモバやSB回線の改善、拡張はSoftBank4Gには無関係だよなぁ…と思って見てましたが

主さん以外にも4G回線の改善を実感している方が複数いらっしゃる様子☆

WCPのインフラ整備が、オザナリという訳でもないのかな…と
一応の安心感には繋がりそうですね(^^)

端末としては魅力的なだけに
回線改善実感レポは、とても意味のあるクチコミだと思います。

書込番号:15929342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング