『クイック起動キーが効かない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『クイック起動キーが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

クイック起動キーが効かない

2013/05/21 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

クイック起動キーが物理的に効かない方いましたら参考までに。
買って2ヶ月ですが先日クイック起動キーが全く効かなくなり、修理に出しました。
保証期間のため無料で修理できると聞いて安心しました。
同じ境遇のかたは修理早めに出したほうが良さそうですね。
ネットでもあまり無さそうなので使い方が悪いのかな?
普通に使っていたのですが。

書込番号:16159532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/21 18:26(1年以上前)

ちなみに代替機はpantone6でした。
こいつは在庫が無いのかな?

書込番号:16159576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takakun3さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 19:44(1年以上前)

一週間くらいで戻ってきましたか?

当方も同じ症状なもので。

書込番号:16163979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/22 19:59(1年以上前)

日曜日に出したのでまだですね。
戻ってきたらここに書きます。
早くて今週中にきそうですが。
ビッ〇カメラのやつを触ってきて確かめたところ素早く連打してもレスポンスがよかったので、接触不良だと思われます。
電源ボタンは丈夫だったのですが。
ハズレに当たったのかも。
早めに修理に出したほうが良さそうですよ。
一応安心保証パックに入っていました。
保証書も持っていくと良いかもしれません。
私の場合はいらないと言われたのですが・・・
当然ですが、内部に錆びや、水漏れが認められた場合は有償となるみたいです。

書込番号:16164030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 04:01(1年以上前)

私は発売日に購入しクイックキーは最近迄使ってませんでしたが2週間前に短押しホーム、長押し消灯に設定し使おうとしたら、あれ反応しないとわかりましたが初期化して修理は面倒なのと特に困らないので放置しています。

ただ調子のいい時は問題なく反応するのは何故だか...

大事に扱っていたのでこれは初期不良と確信してます。

書込番号:16165708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


えぷとさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 RMCリードメール補助ソフト 

2013/05/23 09:33(1年以上前)

私も同じくクイック起動キーでの画面ONができない時があります。
起動しているアプリケーションの関係でしょうか?快適に反応するときとしない時があります。
電源ボタンで画面を表示してロックを解除した後にクイック起動キーを押すとメニューが出てきますので、物理的に故障しているとは考えにくいため放置しています。

書込番号:16166258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/23 10:24(1年以上前)

先ほど157から修理完了メールが来たので明日には受けとれそうです。
1週間かかってないので予想外です。
待ち遠しい・・・

書込番号:16166401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/24 13:10(1年以上前)

先ほど受け取って来ました。
早かったです。
基盤交換で基盤に不具合らしいです。
初期不良ということで無償修理でした。
早めにだしたほうが良いみたいですね。
またなるといけないので、あまり強く押さない様にします。
送る時間を考えると実質3日で修理完了です。
困っている方は修理だしてみては?
データの移しかえは面倒でしたが。

書込番号:16170847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/14 14:21(1年以上前)

私もクイックキーが効かず修理に出したのですが、戻って来て1週間でまた効かなくなりました、もう修理に出すのは面倒なのでこのままにしておきます。

書込番号:16251362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 16:56(1年以上前)

ELENAさん
端末初期化する次いでに私も先日修理に出しましたが1週間程で効かなくなりました(T_T)
あら何で〜!!!(笑)

書込番号:16251757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/06/28 22:59(1年以上前)

また効かなくなってきました。
これは本体の不具合ではないでしょうか?
毎回初期化では面倒極まりないです。
もう放置ですね。
SHARPは毎回何らかの不具合がありますね。
ずっとSHARPを使ってきたけれどこれだけひどいのは初めてですわ。
正直SHARPには失望しました。
電源ボタン小さいのに・・・
点灯させるの面倒なんですよねぇ。

書込番号:16306196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/07/01 23:56(1年以上前)

試行錯誤した結果、マイクロUSB端子が接触不良の鍵だということが判明しました。
充電したら効きが悪くなるので、もしかしたらと思い試したら見事的中。
設計上のミスでしょうね。
恐らくクイック起動キーの端子がマイクロUSB端子に干渉して(その逆か)接触不良を起こすのだと考えられます。
私の場合ですが。
私の推測が正しければ初期不良ではなく、再設計する必要がある問題かもしれません。
SHARPははたして気づいているのでしょうか。
リコールものだと思うのですが。

書込番号:16318411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 07:54(1年以上前)

クイックキーが反応しない時とする時が有ります。
私の場合主に反応しない時は、スマホを使用してない状態からからの操作やスマホ使用中に少し時間をあけてからクイックキー操作する時に多く、一度反応し始めると違和感無く普通に使えます。
ほぼ毎回スマホを操作し始める時は反応しないのでストレスがたまりますね。

書込番号:16378051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Inoestaさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/07/18 18:21(1年以上前)

当方発売日に購入、マイクの初期不良→修理を経て現在に至ります。
先ほどボタンが効かなくなって焦りました。マイクロUSBが鍵とのことで充電器を一度指して抜いたら直りました。構造上の問題なんですかね(^o^;)助かりました!

書込番号:16379412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/07/23 10:58(1年以上前)

卓上ホルダーを購入して直接充電しなくなったら直りましたね。
恐らく卓上ホルダーは都市部の大型店舗や通販のみ販売しています。
地元は全滅でした。
モバイルバッテリーが気軽に使えなくなったのが痛い!
ホルダー持ち運びはキツイです。
修理はデータ移行面倒なので我慢していますが。
余分な荷物だけど充電できるだけましですね。
私の端子は抜き差ししただけで反応しなくなるので、重症でしょうね。
卓上ホルダーの台座が折り畳みになればいいと考えるユーザーは私だけではないはず・・・
SDのデータ入れ替えはもちろん外してからです。
うーんこの手間は割りに合わない(笑)

書込番号:16394782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 08:26(1年以上前)

クイックキーの反応が悪く、どのタイミングか解りませんがいつの間にかスムーズに反応するようになったりします。自分の場合スリープ時間が長いと不具合が出やすい気がします。

書込番号:16397579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/07/25 19:12(1年以上前)

恐らく2パターンはあると思います。
私のように物理的な故障とソフトウェア的な不良。
物理的な故障は修理でないと直りませんが、ソフトウェア的な不良だとアプリの相性とか。
後者はわかりませんが、物理的ならば自力で修復は無理でしょうね。
しつこいですが、データ移行が面倒ではない方は修理だしましょう。
年内ならばタダで修理になるはずです。
これからは前評判を見てから買います。
同じ方が出ないよう祈ります。

書込番号:16402488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 13:33(1年以上前)

こちらの情報、大変参考になりました。
私の場合も、数日前からクイック起動キーが効かなくなりました。ACアダプターを差すと効き、抜くと効かないとう現象ですが、時々治ります。やはり、USB端子が怪しそうですね。

書込番号:16589175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング