『音楽データが50音順に並ぶ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音楽データが50音順に並ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽データが50音順に並ぶ

2013/06/10 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

わかるかた教えて下さい。パソコンから取り込みをした音楽データが50音順に並ぶため、本来のアルバムの順番で再生されません。取り込みしたときは順番ついてるんですが・・・どうしたら本来の順番で並ぶようにできるのでしょうか?

書込番号:16237893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/11 06:11(1年以上前)

ミュージックプレイヤーなどで再生しているのではないのでしょうか。

曲目順になってるからではないのですか?

アーティスト別、アルバム別などに切り替えるボタンがどこかにありませんか?


ないようでしたら、他のミュージックアプリを使用すればアルバム別に再生できるとは思いますよ。


この機種を持っていないので丁寧に説明ができなくて申し訳ありません。

書込番号:16239203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/12 07:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。もちろんアルバムごとに曲は分かれてるのですが、アルバム内でも50音順に並ぶため本来のアルバムの曲順に再生出来ないのです。。。

書込番号:16242808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 17:16(1年以上前)

解釈を間違えてしまって申し訳ありません。


では、パソコン側で1曲ずつ、プロパティのトラック番号を確認してみてください。


音楽ファイル→プロパティ→詳細タブ:トラック番号

ここが空白になっている場合、50音順で表示されるのかもしれません。

正しいトラック番号を入力後、再度取り込んでみてください。

これで番号順で表示されると思うのですが・・・。

書込番号:16244266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/14 06:43(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!
今パソコンで調べたのですが、トラック番号はついていました。。。
ただ、スマホ側のデータにはトラック番号という項目が入っていないようです。

書込番号:16250189

ナイスクチコミ!0


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 00:26(1年以上前)

そうですよね。

じんじん0223さんが普段どのような手段で音楽を転送しているのか分かりませんが、私の場合はPCとスマホをUSBケーブルで接続し、PCの音楽ファイルを直接SDカードへコピーしています。
なので、PCのファイルとスマホのファイルは同じものだと思い込んでいたので、片方を確認すればいいと判断してしまいました^^;

要領が悪くて申し訳ありません。
スマホ側もPCに繋ぐなどして、SDカード内のファイルを確認するといいと思います。
(もしかすると、スマホ側で確認する方法があるのかもしれませんが、私も分かりません_ _;)


トラック番号が入っていなければ、先スレで述べたように手入力するか、削除してPC側のファイルをコピペする。


もしくは、関係ないかもしれませんし、もう試されているかもしれませんが、
スマホの再起動(SDカード・SIMカード抜き差し)をすると直るかも?(関係ないような気はしますが・・・)


以上の方法で症状が改善されない様でしたら、解決にはなりませんが、他の音楽アプリで試してみてはいかがですか?

私は007SHにプリインストールされている「ミュージックプレーヤー」では順番に再生されています。


それ以外にも原因があるんでしょうかねぇ。。。

書込番号:16253717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/15 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりトラック番号のデータが移行しないみたいです。
アプリだとどんなものが使えるのでしょうか・・・

書込番号:16257019

ナイスクチコミ!0


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 22:12(1年以上前)

ダメだったのですね・・・(・_;)
解決できればよかったのですが、頼りなくてすみません。


オススメの音楽アプリについてですが、私は初めにインストールされていたアプリでしか聞いたことが無いので、他のアプリは使ったことがありません。
お役に立てなくて申し訳ないです・・・。


ネットやプレイストアなどで検索してみて、色々使ってみてはどうでしょうか。
たしかにたくさんあって、どれがいいのかよく分からないですよね^^;

ちなみに下記はインターネット検索結果の一例と、プレイストアでの検索結果です。
(ご参考までに)


http://andronavi.com/2011/09/117527

https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC


アプリの内容やユーザーの評価などを参考に、ご自分に合ったアプリが見つかることを祈っています。

それでも、また順番通りに表示されなかったら、本当にすみません> <
荒業ですが、タイトル自体の頭に番号をふると順番にはなるでしょうけど、それこそ面倒ですよね・・・^^;
また思いつくことがあればスレするかもしれません。

書込番号:16257522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/16 08:13(1年以上前)

返信ありがとうございます!
掲載していただいたアプリで曲順に再生することができました!
本当にありがとうございました!!!

書込番号:16258788

ナイスクチコミ!1


ノー☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/16 11:16(1年以上前)

よかったです♪
とりあえずひと安心ですね。
ホッとしました(笑)

書込番号:16259404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング