『メールが全く受信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールが全く受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

メールが全く受信できません

2013/07/15 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

Wi-Fiの設定をセットアプしてもネットワークに接続できませんとしかし、Wi-Fiの設定はできていてネットは回覧できますしかし、Wi-Fiを切ると3G/4Gではネットにもつながりません。電話はできます。
原因が全く分かりません同じような症状があった方いますか?

書込番号:16370055

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/15 22:56(1年以上前)

文章が読みにくいです。
再起動で直りませんか。

3G・4Gはデータ通信です。
通話は別です。

書込番号:16370168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/15 23:09(1年以上前)

設定→モバイルネットワーク

これはどうなっていますか?

書込番号:16370234

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/15 23:19(1年以上前)

「設定」→「データ使用」で「モバイルデータ」がOFFになっていたら、ONにしてください。

書込番号:16370292

ナイスクチコミ!3


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/15 23:28(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

ネットワーク設定はデータ通信はモバイルネットワーク経由有効
3G/4Gの設定は自動から手動の3G にしています。
ちなみにメールの再受信をすると以下のエラーが表示されます。

Wi-Fiでの通信が行えません。
メール設定からWi-Fi接続設定を行ってください。

設定してもサーバーに接続できませんでした。ネットワークを確認してください。
とエラー表示されます。

書込番号:16370334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/15 23:30(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動

書込番号:16370353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/15 23:39(1年以上前)

「メール」アプリのアップデートは、しましたか?

書込番号:16370388

ナイスクチコミ!2


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/15 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

MiEVさん回答ありがとうございます。
SIM抜き差し再起動でも同じです。エラーが表示されます。
gmailは受信できます。

書込番号:16370400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/15 23:58(1年以上前)

Gmailが出来るという事は、SoftBankのメールが、おかしいという事ですね。
駄目もとで、SoftBankのアカウントの入れ直しと、上の方が言っている、メールアプリのUpdateを、して下さい。

書込番号:16370464

ナイスクチコミ!0


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/16 00:18(1年以上前)

MiEVさんアップデートしても改善されませんでした。
3G/4G単体ではネットもメールも無理です。
電話機能だけですWi-FiにするとネットはOK、メールは×です。
やはり本体に異常があるのかもしれません。
オールリセットして設定し直しても同じです。

書込番号:16370540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/16 00:24(1年以上前)

オールリセットして設定し直しても同じです

初期化でなく、アカウントの入れ直しですか。

書込番号:16370567

ナイスクチコミ!1


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/16 07:13(1年以上前)

Mi-EVさん
アカント入れなおしてもダメです。
メールのアップデートの件ですが最新版はV3.5らしいですが203SH には対応していないようです。
インストールする方法はあるようです。

現在の状況ではWi-Fi使用時はネットOK、メール×です。
Wi-Fiを使用しない場合はネット×、メール×のためWi-Fi使用しないと電話しか使えない状態ですので本体に問題があるのではないかと考えています。

Wi-Fiの設定を認識しないところもおかしいですメールの初期設定でWi-Fiでの受信が優先にこの機種はなっています。
しかし、初期設定でWi-Fiを認識しませんのでこの時点でメールは使えないことになります。


一度ソフトバンクに持ち込んでみます。

書込番号:16371015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/07/16 12:10(1年以上前)

SNSメールをwifiで受信できるようにする設定ですね。設定を次のようにすると出来ると思います。
wifiがつながる環境で、『モバイルネットワーク設定』の『データ通信』のチェックを外して、wifi設定をして下さい。
私も同様のエラーが起こりましたが、それで設定出来ました。

書込番号:16371646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/16 22:57(1年以上前)

およよーんさん
チェック外してもやはり設定はできませんでした。エラーサーバーに接続できませんでした。ネットワーク設定を確認してください。となります。
多分、ネットワークの切り替えができていないのだと思います。
本体に何らかの問題があるのではないかと思います。

書込番号:16373666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/08/01 06:58(1年以上前)

>メールのアップデートの件ですが最新版はV3.5らしいですが203SH には対応していないようです。

対応してますよ。
私もスレ主さんと同じ状況でしたがver3.5を入れたら直りました。

なお、ver3.5はアップデートと言いつつも「別のアプリ」という扱いなので気を付けてください。
今までのミニアイコン等から起動すると前のバージョンが起動するので不具合は直っていません。

新しくアイコンが出来ているので毎回そちらから起動する必要があります。

書込番号:16424459

ナイスクチコミ!2


スレ主 vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/09/04 02:01(1年以上前)

家電社員さん
返信ありがとうございます。あれから203SHを手放しましたが再度購入しましたがやはりメールの受信ができません設定しても設定取得に失敗しましたになります。SIMの抜き差しても同じです。

書込番号:16542406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 16:00(1年以上前)

たぶん、パケット節約のためWi-Fiのみの運用してるんだと思います。
[設定]の[データ使用]でモバイルデータがOFFになってませんか?
一度、ONにしてから[メール設定]に戻って、[Wi-Fi接続設定]を実行してみてください。
うまくいったら、[設定]の[データ使用]でモバイルデータをOFFにするのを忘れずに。

書込番号:16653840

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング