『改善まだか!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『改善まだか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

改善まだか!

2013/08/06 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:113件

今朝なんか10分間で2回の再起動!
もう数週間たつのに改善が遅い!
シャープ、早くしろ。

書込番号:16441513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
natsuotoさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/08/06 11:26(1年以上前)

3Gに切り替えてガマンしてましたが、もう限界です。
もう少しでひと月たちそうです。
iPhoneだったらニュースになるくらいの騒ぎになってるはず。

書込番号:16441951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


レンスさん
クチコミ投稿数:87件

2013/08/07 06:47(1年以上前)

203SH 大量リコールの可能性問題ですよね。

※最近は一日遅れでメールが届く不具合も発生しています。
再起動中にメールが正常受信されなかった時の、メールの抜け落ちも心配になってきますね。

シャープとしては
203SHをリコールとして機器を回収せざるを得ない。しかし、莫大な費用・労力がいるので避けたい。

・・・けど未だ改善策見つからず。といった所かもしれないですね。

あとどのくらい粘るのでしょうか。

書込番号:16444780

ナイスクチコミ!4


FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/12 10:34(1年以上前)

203SH を購入検討中です。再起動2回とのことで躊躇しておりますが、逆にソフトバンクがリモートで「内部のソフトを改良し不具合を直した(UPDATE)」ということで問題が無くなったということでは無いでしょうか?
まだ問題が出ているようでしたら、他の機種にしようかと思いますが買わないことをお勧めですか?

書込番号:16461671

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/12 12:52(1年以上前)

先週203SHを買った者です。
今回の騒ぎはS0022のアップデートを適用した端末での不具合です。
今買ってアップデートかけてもいっこ前のS0018が適用されるので問題は発生しません。
S0022を適用してしまった既存ユーザー様方には申し訳ありませんが、自分は快適に使わせていただいております。
(おサイフケータイのセットアップでちょっとつまづきましたが)
ですので購入されるなら、購入する端末のビルド番号を確認させてもらってもしS0022なら避けたほうがいいでしょう。
ショップもこの問題は把握しているはずなので、言えば確認してくれると思います。

それにしても改善遅いですね・・・
解決の目処が立たず、前のバージョンに戻せないならとりあえず前のビルドS0018の内容をそのままS0023として配信してくれればいいのに・・・

書込番号:16462003

ナイスクチコミ!1


FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/12 13:49(1年以上前)

先ほど、サポートセンターに「問題あれば買い控えたい」との趣旨で問い合わせしましたが、「そのような不具合情報は来ていない。問題ありません。ビルド番号て何ですか?」との回答でした。
基本的にこのような苦情、問いあわせの集まるところは、ソフトバンクのサポートセンターで、そこが全く問題を把握していないということは、開発元のシャープも知らないことだと思われます。よって、直る希望はないような気がします。
ソフトバンクに幻滅しました。別の機種を検討したほうが良いのでしょうか?

書込番号:16462139

ナイスクチコミ!1


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/12 22:31(1年以上前)

ビルド番号の事も知らないのによく『問題ありません』などと言えたものですねぇ…
東京デジタルホン時代から使い続けてますがサポセンに問い合わせた事が無かったのでそんなろくでもない対応するとは知りませんでした。
少なくとも自分が機種変しに行ったショップのお姉さんはしってましたし、ビルド番号の確認もさせてもらえましたよ。
どうやらソフトバンクではショップスタッフの品質向上キャンペーンみたいな取り組みしてるみたいですが、こっちの方を何とかせいって感じですな。

まあ自分は前レスに書いた通り問題なく使えていますので買っても大丈夫と思いますが、今回の事で気分を害されたのでしたら他機種ないし他キャリアの端末にしたら良いのではないかと思います。
ドコモやauにもほぼ同スペックの端末がありますから。

書込番号:16463576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/08/13 04:14(1年以上前)

そうだ、そうだ!
私も次回機種交換の時には
ドコモにします。(-_-#)

書込番号:16464177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/08/13 09:53(1年以上前)

皆さんが、困っておられるのが、申し訳ありませんが、不思議です。私の端末は、ソフトウェア更新しましたが、皆さんが言われる症状はありません。
個体により差がこれだけ激しいのですね。
昔、007SHに発売日に購入しましたが、この機種も多くの皆さんから袋叩きに遭っていましたが、私の端末は大丈夫でした。確かに今の機種と比べるときついですが、当時はガラケーで、片手で操作でき、あらゆる場面で活躍してくれて、デザインも好きでしたので重宝しました。
ゆえに、端末個体の問題で、ソフトバンク自体が大変悪いみたいに書かれれのは、少し違うのではないかと思います。
auは、あんなに電波障害出しましたし、ドコモも販売方法で、ツートップ戦略を採るなど、消費者にもメーカーにも汚点が残る手法を採るなど、どのキャリアもそれぞれいいところも悪いところもあります。要は自分の使い方で合うキャリアを選ぶことが大切だと、思います。
長々とすみませんが、私はこの15年、J-PHONE時代からのソフトバンクとドコモの両方を訳あって使用しています。またauも、ガラケー時代の東芝製ネオンや日立のガラケーをも使ってましたからよくわかります。
ぜひ自分に合うキャリア、端末を見つけて頂き、一つの端末の不具合で、キャリアからメーカーから全てを良くないと表現されるのはお避け頂ければ幸いです。でしゃばり本当にすみません。

書込番号:16464646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


natsuotoさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/08/13 12:07(1年以上前)

割賦残金と違約金が発生しなければ、早く他のキャリアに移りたいです。SHARPの問題かソフトバンクの問題かはわかりませんが、困っているのは事実でその対応が遅いのも事実です。もう一月たつのにのにもなしは酷いなぁ、身銭をきって買っているなで怒りたくもなります。この不具合が起きるまでは何の文句もなかったですね。

書込番号:16464962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/14 08:38(1年以上前)

問題の出ない人もいるようですが、現在のシャープの技術力で、このようなばらつきのある製品を出荷することはとても信じられません。日本のメーカーです。他の書き込みで4Gにすると問題が出るとの書き込みもあります。問題ない人は4Gの電波の出ていない人、または4Gが安定している人では無いでしょうか? もしそうでしたら、ソフトバンクは、販売前に「このような問題を抱えています。それでも欲しい人は買ってください」と説明することが公正だと思います。それとも、今の現象(ばらつきも含め)を不良品と直ちに認めて、修理対応を公表すべきと考えます。
末長い企業を目指すなら同じような大企業のトヨタのサポート姿勢を見習ってほしいです。孫さん。

書込番号:16467706

ナイスクチコミ!2


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/14 13:40(1年以上前)

シャープに限らず、設計は日本でやってますが製造は中国です。
203SHも裏蓋を開けると『中国製』と書いてあります。
いわゆる『ハズレ』製品が多いのはこのせいと思われます。
残念ながら『信頼の日本製』というフレーズは崩壊しつつあります。
日本製にこだわると今度は値段がべらぼうに高くなります。
ただ、日本の技術は製品の設計だけではなく、製造技術も含まれるので他国メーカーの製品よりは不良率は低いと思いますよ。
しかしメーカーやキャリアはかつての『信頼の日本製』の考え方でサポートしようとするので使用者との齟齬が生まれているのではないかと思われます。
中国製が悪いとは言いません。ただ国内製造と違いリスクが有ることを自覚してモノづくりをして欲しいと思います。
※例えばニンテンドー3DSは中国で製造していますが任天堂は↑のリスクを自覚しているので徹底的な製品検査と丁寧な修理対応で巷から『神サポート』と讃えられるようになっています。

書込番号:16468523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング