


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
パケットを下限で抑えるためにデータ通信をオフにしてWi-Fiで運用していることが前提です。
データ通信をオフにして、Wi-Fiでのみキャリアメールを受信しようとすると設定を確認してくださいになります。
3/4G回線でWi-Fi接続の設定をしてもです。
上記のように設定して、すぐデータ通信を切ってWi-Fiでメール新着受信すると受信できませんでしたになります。
キャリアメールは別に必要ないのですが、
子供たちのみまもりケータイのメールがくるので出来ればチェックしたいです。
何度もやってます。めんどくせぇです。
ソフトバンクのHPも見ましたが受信ボックスでそもそもメニューボタンは利かないし、
画像が古い?ので参考になりません。
なんでですか。この機種はデータ通信オフにするとS!メールは受信出来ないのですか?
ソフトバンクはキャリアメール契約必須なのでどうせ金払うなら使いたいです。
書込番号:17051884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

auを今まで使用して来ましたが、
サポートの対応に不満があり、
キャッシュバックSoftBankのこの機種にMNPしました。
ソフトバンクは初めてですが、、
My softbankにて、S!メールアドレスを希望のものに変更後、
(初期設定時のみデータ通信ONでやりました)
データ通信OFFにしていますが、
Wi-Fiで、特に問題なく送受信出来ていますよ。
もう一度、最初から設定し直してみてはいかがでしょうか?
書込番号:17052526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17034684/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%82%83o%83C%83%8B%83l%83b%83g%83%8F%81%5B%83N+%83L%83%83%83%8A%83A%83%81%81%5B%83%8B
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20131121_624585.html
こちらが参考になるかもですね。SoftBankのすべてのシャープ機に問題が発生している様です。
書込番号:17055732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウルトラマンさん、情報ありがとうございます。
当方は、ハングアウトはアプリの更新しないようにしていました。
マイアプリ上では、更新待ちの状態のままにしております。
この状態にしていたことが、
功を奏していたのかもしれません。
書込番号:17056169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウルトラマンさまリンクありがとうございます。
ハングアウトSMSオフにしても、ハングアウトを初期出荷に戻しても、
SMSに関係しそうなGoとかHandcastもアンインストールしました。
(そしたらみんなハングアウトのレビュー同じ様なこと書いてましたね)
しかし!それでもWi-Fiのみで新着受信すると接続できませんでしたになります。
意味わかんねぇ(笑)
てかここで聞いてウントラマンさまが教えてくれなかったらそういう事実があることすら知らなかったわけ(笑)
押忍オヤジさんのいうとおり最初からやってみますわ…
なんなの…まじ(笑)
キャリアメール必須にするならちゃんと環境整えろよ…
書込番号:17057147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よく分からない(^-^)
メールってパケットどんだけ食うんですかね。
下限に収まりますかね(^-^)
もう疲れた(^-^)
今までドコモのspメールもしょっちゅうマイアドレス消失してそのたびに3Gで取りに行ってバカだなぁと思って解約したけど、
S!メールはもっとバカだった。
あ、押忍オヤジじゃなくて押忍オヤヂさまでしたね。
失礼いたしました。
書込番号:17057203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして、コウジです。
>データ通信をオフにして、Wi-Fiでのみキャリアメールを受信しようとすると設定を確認してくださいになります。
下記のホームページにのっていますので、参考にしてみてください!!
下記の設定が終わっていないと出来ませんので!!
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/201211271211090000/
書込番号:17057608
0点

コウジさま、レスThanksなんですが、
こちらは私が質問を立てる前にチェックしました。
203shはこちらのリンクにあるSoftBankメールには対応していませんので、
この説明は本機種には該当しないと思われます。
書込番号:17057648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き忘れましたが、私の機種(104SH)では、SoftBankメール内のメール設定内
のWiFi接続設定を実行する時には、データー通信を入りにしないと、エラーが出て、
設定出来ませんでした。
なお、データー通信をONにするときには、Wifi環境にて、全てのアップデートが
終了してから、ONにしてくださいね!!
書込番号:17057685
0点

Google PlayのSoftBankメールアプリには下記の様に書いてありますね。
【対応機種・プラットフォームと対応アプリ最新バージョン】
・SoftBank スマートフォン(SHARP機種は2013年冬モデルまで非対応、富士通機種は201F/202Fのみ非対応)
私のシャープの104SHでは利用可能でしたし、押忍オヤヂ さんの203SHでも
利用出来ているみたいですね!!
非対応ということで、失礼しました!!
書込番号:17057768
0点


Wi-fiで普通に受信できますよ。
設定に問題があるんでは?
書込番号:17058670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チビ太01さま
その設定とはなんでしょうか。
チビ太01さまがおっしゃる普通にWi-Fiで受信するということが私の端末では何故か出来ないからここで質問しているのです。
マイSoftBankでメールアドレスを取得し、
コウジさまも載せているメール設定にてWi-Fi接続設定をして、
それ以外に何の設定があるのでしょうか。
書込番号:17059733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。
参考になるかわかりませんが、
WiMAXの回線では、203SHに初めからインストールされているSoftbankメールでは、
同様のエラーが表示されて受信は出来ませんでした。
Google PlayにあるSoftbankメールでは、WiMAX回線でも正常に受信することが出来ました。
Google PlayにあるSoftbankメールはSHARP製品は非対応になっていますが、
普通にインストール出来ますし、使用も出来ます。
SHARP製品非対応ですので、何かあった時は個人の責任という事でお願いします。
書込番号:17059935
0点

ロボジさま!!!!!!!!
わかりました。
私WiMAXなんです。
主人のDOCOMOでテザリングして新着受信したら
受信できました!!!!!!!!
原因はWiMAXとの相性か…
やっと解決です。
ありがとうございます。
…にしてもクソだなSoftBank
203sh、acro HDを使ってる私にはサクサクでとても優秀だと思ったのにこんな欠点が…(・_・、)
このGoogle playにあるSoftBankメールというのはSTOREからだと
お使いの機種はこのバージョンに対応していません的なメッセージがでますが
とのようにしたらインストール出来ますか。
書込番号:17061044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロボジさま
インストールのやり方は大丈夫です。
いまSoftBankメール2.5のapkをダウンロードしたんですが、
2.5でよかったのでしょうか。
Wi-Fi接続らしきものが見当たらない…
書込番号:17061211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/01/25 15:23:49 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/24 18:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/18 0:40:00 |
![]() ![]() |
13 | 2015/04/06 12:43:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/26 22:46:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/23 17:33:48 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/11 14:42:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/29 18:10:30 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/18 15:55:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/31 14:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





