『電源投入後再起動が止まらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源投入後再起動が止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電源投入後再起動が止まらない

2014/01/21 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
去年の3月に当機を購入してから夏の再起動祭りアップデートに泣かされてました。
秋頃にやっと新しいソフトウェアになったのでこれで安心かと思いきや…

定期的に再起動を繰り返し、平均して5分に1回程度で再起動です…
再起動が起きるタイミングとしては、

@携帯の電源をOFFにして数十分後にONにしたとき
A携帯の中に入っているアプリのアップデートをしたあと
B特に何もしていないのに起きるとき

と色々あります。

何かお分かりになる方がおられたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:17097989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2014/01/22 00:50(1年以上前)

microSDを入れてるなら、そちらの不具合による場合があるようですよ。
一度違うSDと入れ替えてみて、様子をみられてはどうでしょうか?

書込番号:17098865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 11:16(1年以上前)

しん☆ばしさん
マイクロSDですか!
そこには着目できなかったです。
新しいマイクロSDを購入したらやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17103277

ナイスクチコミ!0


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2014/01/25 01:29(1年以上前)

一度セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。
セーフモードで起動して症状が再現されない場合、サードパーティ製のアプリが原因で再起動している可能性が高いです。

セーフモード起動方法は、電源ボタン長押し後の「電源を切る」項目を長押し選択すると、次回起動時にセーフモードで起動するかどうかの選択が表示されます。


参考までに、私も再起動病に悩まされていましたが、「ウェザーニュースタッチ」というアプリをアンインストールしたところ改善しました。Google PlayのレビューによるとAQUOS PHONEで同様の症状が発生している模様です。

書込番号:17109811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/25 20:43(1年以上前)

自分も、同じ症状が出ました。 設定を開いて、一番下にあるその他の設定を開くとオールリセットがあります。オールリセットしてからは現象が出なくなりました。でも、オールリセットすると、電話帳、メール、写真、などが消去されるかも知れないのでメモリーカードにコピーしておく必要があります。電子マネーなどは、引き継ぎ番号を取っておく必要があります。

書込番号:17112723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/26 10:13(1年以上前)

>F-47さん
ウェザーニュースタッチでしたか…
サードパーティのアプリで起きるとは前の再起動問題で聞いて言いましたが、そこまで特定されていたんですね。
自分の情報収集不足で申し訳ないです。

>ステップRK5さん
オールリセットですね。今朝、オールリセットしました。
これから元の設定に戻すため頑張ります。

書込番号:17114776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング