『バッテリーと不具合報告』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーと不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーと不具合報告

2013/02/17 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

今日1日バッテリーを使ってみての感想
満充電で普段と同じような使い方で10時間。残量は20%。前使っていた003SHよりもバッテリーの容量が1000mAh以上増えたのにほぼ変わらず。※通信はほぼ3G、Wi-Fiなど必要のない機能はOFF。
皆さんはどんな感じですか?

不具合報告
プリインストールされているmilockというアプリが正常に動作していない。ロックしたはずのアプリがたまに指紋認証の画面にならないまま直にアプリの起動がされる。これに関しては皆さんはどうですか?

書込番号:15779265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 20:51(1年以上前)

僕、今日買ったんですけど、
不具合はありません。

メールアドレスの設定ってどうやるんですかね?教えてください!^_−☆

書込番号:15779361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 21:01(1年以上前)

不具合はまだありません。^o^

書込番号:15779421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/17 21:01(1年以上前)

ブラウザで、MySoftbankと検索して、ログインをすれば変更出来ます

書込番号:15779424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 21:29(1年以上前)

ありがとうございます!
出来ました

書込番号:15779579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 21:12(1年以上前)

自分は4G,Wi-Fi,GPS等を街中や無線スポットで使い倒した結果、8時間超で40%余っていました。移動中や使っていない時はエコモード?をONにしていました。やはり、バッテリーが多いというのは良しと出ているのでしょうかね??

書込番号:15784230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/18 21:37(1年以上前)

不具合なのか微妙なところですが、
何故かつないでも居ないイヤホンマイクをつないだ状態になってしまい、
電話しても音声が聞こえない&こちらの音声が伝わらない状態になりました。
再起動で直りましたが。

書込番号:15784371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/19 08:29(1年以上前)

電池慣らし中なのでまだ何とも言えませんがエコモードはしっかり機能してそうですね。夜中の1時から朝の七時までで1%減りませんでした。
使用中は結構減りますけど一日は普通に保ちますね。

書込番号:15786216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 10:00(1年以上前)

10時間使って残り20%なら、昨年夏の同社docomo、auモデルより相当進化(改善?)されていると思います。

書込番号:15795357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 17:22(1年以上前)

発売日と同時に購入しました。

今日の朝電話に出ても何も聞こえないと思ったらイヤホンをつなげた状態になっていました。
一回もつなげていないのですが。
それと同時に画面回転しなくなりました。

買った当初から4Gエリアに居ると何故か通話が出来ない現象がたまにあり、圏外状態になってしまったり(アンテナは3本)した不具合もありました。

本日ソフトバンクへ行って不具合を伝えたところ、そういった報告は受けていません。
と言って再起動され、一旦はなおりましたが、今度は通信回線がおかしくなり、電池が異常高温になり、メーカーへ修理に出すということに。

更に問題が。

修理に出す際に代替機が必要なのですがソフトバンクには4G対応機種が無いと…

結局かなり遠いソフトバンクまでとりに行く羽目に。
なんだかんだでソフトバンクに3時間半缶詰&車で1時間近く掛かるショップまでとりに行き、更に1時間かかり、1時間掛けて戻ってきました。

1日掛かりですが、これから1ヶ月くらい戻ってこないそうです。

初期不良って分かってるならサッサと新品よこせ!って感じですよ。

今年の冬はソフトバンクはアンドロイド売る気無いですね…

4G機種も少ないし、エリアもほとんど拡張する予定無いし、今機種変するのはもったいないかもですね。

書込番号:15796681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/21 17:26(1年以上前)

私もイヤホンの不具合は同じくありますが、他の不具合はまだないですね。(milock以外)

書込番号:15796699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usssssuさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/23 09:19(1年以上前)

miLockの件、設定画面でlock間隔の設定というところがあります。そこで《常にlock》と選んでおけば繰り返し立ち上げる時でも指紋認証が必要となりますよ!

書込番号:15804295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 09:42(1年以上前)

そうなんですか!?ありがとうございます(^^)

書込番号:15804382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 10:23(1年以上前)

勝手にイヤホンマイクの不具合、二度目が起きました。
やはり初期不良のようですね。
ただ、対応してもらうのに再現性が無いのが難しい所・・・。

書込番号:15804566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 10:38(1年以上前)

これでもしアップデートしたらさらに酷くなりそうですね。

書込番号:15804634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/23 16:35(1年以上前)

イヤホンマイクの不具合、私を含め3台、私は2回発症したので
のべ4回以上ですね。
ひとまずソフトバンクの故障窓口(携帯から113→21→2)への
報告のご協力頂けると助かります。私も既にしました。
今までの実績から考えて、少しでも多くの症例を報告しないと
ソフトウェアアップデート等の対応をしてくれませんからね・・・。

書込番号:15806115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/24 08:36(1年以上前)

<アプリ非表示設定の不具合>
非表示設定していないアプリが、プライバシーモードにすると勝手に非表示になる。
非表示設定したアプリが、プライバシーモードを解除しても表示されない。
同じような症状のある方は教えて下さい。

書込番号:15809657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/25 00:28(1年以上前)

イヤホンの不具合が同じくあります。
接続していないのに接続していると認識したことが2回、
接続しているのに認識していないことが1回です。
前者は着信音が鳴らないので困りましたし、
後者は電車内で音楽聞こうと思ったらスピーカーから音が思いっきり出て周りに迷惑を。

システムの不具合ならアップデートで解決されるでしょうけど
イヤホンジャック部分の接触の問題だと取り替えになるから最悪ですね。

書込番号:15813895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/25 22:01(1年以上前)

機種不明

イヤホンマイク不具合、一週間で計5回出ました。
なんとか再現性を発見できればいいんですけど・・・。
どっちにしても、この機種の不具合のようですから、
新品に交換してもまた出そうですので、
何かしらのバージョンアップ(対策済み品に交換・ソフトウェア・アップデート)
するまでは我慢するしか無いでしょうね。
これが俗にいう人柱ですね。(笑)

書込番号:15817492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/26 22:57(1年以上前)

発売日に購入して、5日後にイヤホン不具合が出たので、23日にショップへ行ったところ 初期不良となり 新品と交換してもらいましたよ

書込番号:15822472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/27 21:18(1年以上前)

<充電後の不具合>
充電後、充電ホルダーまたはアダプターからスマホ外し、電源ボタンもしくはスマート指紋センサーを押しても、画面が表示されない。※毎回
10回くらい電源ボタンもしくはスマート指紋センサーを押すと、たまに画面が表示されるようになる。

書込番号:15826403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/03/01 12:22(1年以上前)

反骨ボーンさんの個体は不具合多いですね。
新品交換して貰ったほうが良いのではないですか?

書込番号:15833239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/03/02 14:51(1年以上前)

イヤホンマイクの件、あまりにも頻度が高いのでショップに持ち込み、
移動機交換してもらいました。結構すんなり行きましたよ。
と言う事は他にも同じ件での問い合わせがあるってことでしょうね。

本体設定→音・バイブ→マイク入力→どちらかに設定

した時に、左上にアイコンが出た状態になってしまう端末は、
同じ症状が出る可能性が高いような気がします。

前の端末は上記症状が出ましたが、交換端末は出ません。

書込番号:15838478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 20:40(1年以上前)

更に不具合情報。

イヤホンマイク不具合時に再起動するのですが、再起動後何故かバッテリーの減りが極端に早くなる現象が起きました。

たとえば、お昼ごろ電話があり、出たところ無言…一度切って画面確認すると左上にマイクマークが。そこから再起動して2時ごろ一気にバッテリーが30パーセントとか。

設定〜電池を見たところ、やはり再起動後に一気に減っているようです。

最大の原因はメディアというアプリが起動している状態。

アプリ一覧からメディアというアプリを停止すると電池の減りは収まります。

再度再起動するとまたメディアが起動してしまいます。
そのたびにメディアアプリを停止しているのですが、これは故障でしょうか?

明日ソフトバンクへ持っていって見ます。

それと、4Gエリアに居ると何故か電話できないときがあります。

先日その不具合で修理に出していたのですが、戻ってきて、アンテナの4Gと3Gを切り替える部分が不具合でしたので部品を交換しましたという事でしたが、頻度は減ったものの結局直っていません。

せっかくだからシャープに変えてほしいですね。


書込番号:15895841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング