『各キャリアごとのサービスについて。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各キャリアごとのサービスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

各キャリアごとのサービスについて。

2013/02/18 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:3件

宜しくお願いします。ただいまソフトバンクのiPhone4Sを使用しています。最近のAndroid端末に魅力を感じ、4g.LTE対応の機種に乗り換えたいと思っています。ただよく聞かれる意見ではありますが、ソフトバンクはiPhone以外は、ヤル気なしとはいわないものの、機種が少なく、auやドコモの方が良いと周りからの助言もあり、MNPすべきか、迷っています。そこでお聞きしたいのは、各キャリアのサービスにたいしてですが、auはスマートパスなどの 定額取り放題やdocomoのしゃべってコンシェルやNOTTVやらありますがソフトバンクは割と地味な感じて、イマイチサービスの魅力や差がわかりません。どうかご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15783228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 17:31(1年以上前)

魅力といわれましても何と表現すれば…。

自分はドコモのXi(LTE)を契約してELUGA X P-02Eという機種でドコモのビデオストア、アニメストア、NOTTV、しゃべってコンシェル(こちらは無料)などいろいろたのしんでますがなかなかいいと思いますよ。

auのもいいコンテンツだと思います。ただこれだけはいえますがソフトバンクでAndroidというのはあまりおすすめはしないですね。Androidを買うならドコモかauにしておくべきだと思います。 

ドコモで買うならP-02E、SO-02E、SH-02Eなどがオススメですかね。

因みにP-02Eのレビューを自分のブログでしているのでもし気になったりしたらみていってください。

http://blog.livedoor.jp/industry_b/

auでは、HTL21というものが断トツでおすすめです。

書込番号:15783250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/18 17:39(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。やはりそうですか。自分の周りの方や色々な口コミからして、Android端末ならau、docomoなのかな?と、感じていました。最近アローズA201Fが発売されたり、来月にはシャープの新機種が控えていたので、迷っていました。MNPを前提に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15783289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/18 18:42(1年以上前)

広い池さん

アローズA201Fの購入を検討していますが、ソフトバンクのAndroidだけはお薦めできないとされる理由は何でしょうか?
ドコモとauをお薦めされる理由について触れられていますが、それらお薦め事項がソフトバンクのコンテンツには用意されていないということでしょうか?
ここに来られる方は、少なくともアローズA201Fに何らかの興味をお持ちだと思いますので、アローズA201Fとの対比で具体的にご教示いただけますと幸いです。

書込番号:15783516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 18:54(1年以上前)

ソフトバンクのAndroidだけはオススメできないってわけではなく、Androidを買うなら他キャリアの方がいいですよってことです。

コンテンツ関連でもそうですし、ソフトバンクのAndroidはスペックの割に他キャリアに比べ本体代も高いわけで。

毎月割を考慮しても高いです。それなら乗り換えでお得にAndroidを使うのもいいと思います。

自分のFHDのクアッドコアでおくだけ充電対応の全部のせのELUGA X P-02Eでさえ82320円なのに201FはただのHDのクアッドコアで85920円。(勿論ガラケー機能もありますが)

これはちょっとな…と考えざるをえません。

だから私的にはオススメできないです。

書込番号:15783567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/02/18 19:36(1年以上前)

広い池さん

なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15783747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/18 23:17(1年以上前)

割引があるので8万もしませんよ。
実質3万程度です。

書込番号:15785020

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 23:20(1年以上前)

毎月割を考えてもこのスペックで実質3万は今なら高いです。

書込番号:15785034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/19 09:11(1年以上前)

個人的な意見ですので参考までに。

このARROWSに限って言えば、ワタシはソフトバンク版を買われるのが賢明だと思います。
ポイントはCPU。docomo版は相変わらずのTegra3で電池バカ喰いの発熱のなんのと使うのに支障が出ますね。
一方au版は不具合を最小限に抑えるためなのか、スペックを落として出しています。

SoftBank版のARROWSは、前モデルの101Fも悪名高いREGZA Phoneが元だったにも関わらず何故か快適に動くという声もありますしこちらも安定して動く様です。
(まぁSoftBankのAndroidユーザーが少ないのでなんとも言えないですが・・・)

書込番号:15786319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/19 12:38(1年以上前)

発売日に機種変更したものですが、この機種はお勧めですよ。
サクサク動くし、電池持ちも申し分ないと思います。

サービス面で見てもドコモのアニメストア・ビデオストアなら、UULAで同じようなサービス始まったし(私は不要ですが)、サービスは自分が必要としているのかによって見方が変わりますので、比較対象にはなりづらいですね。

解像度もご自分が求めているならば、他社へMNPすれば良いかと思います。
スペックを見てもどれだけの処理をスマホにさせようと考えているのか、通常使う分には最新機種であればサクサクでしょう。

それよりもdocomo、auへのMNPを考えるなら電波で考えるべきです。
ソフトバンクも昔に比べたら入る場所も増えましたが、やはりdocomoには勝てません。(docomo会社用ガラケー、ソフバンスマホ両方持っている実感です。)
私は家族がソフバンなので変更できない為、ソフバンの中で良いものを選んだつもりです。

何度も言いますが、ソフトバンクで良いならこの機種はお勧めです。

書込番号:15786916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/19 13:02(1年以上前)

質問の答えとはちょっと違うかもしれませんが、ソフトバンクで4GLTEに対応しているのは今の所iPhone5だけじゃなかったでしたっけ?

書込番号:15787025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/19 13:03(1年以上前)

AXGPの4G LTEはこの機種が対応しています。

書込番号:15787028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/19 20:22(1年以上前)

私も家族がSoftBankなのでMNPは難しく、そろそろ機種変更(現在003SH 使用)したいと考えています。
この201F はスペック的には申し分ないのですが電池持ちと使い勝手(主に文字入力)が気になってますが、どうですか?

書込番号:15788536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 20:57(1年以上前)

電池持ちは冬春モデルの中では悪い方なので、あまり期待しない方がいいです。

(カタログ参考)

書込番号:15788726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/20 00:29(1年以上前)

文字入力は意外と使いやすいですね。Google日本語入力ベータの一文字目勝手に確定にうんざりしてたのもあり、かなり使いやすいと思えてしまいます(笑)

電池持ちはもうちょい検証が必要ですがスリープ時にNX!エコで節電出来るからうれしいです。

書込番号:15789965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/20 08:29(1年以上前)

シン_トニー2Cさん
情報ありがとうございます♪

私の機種の文字入力標準ソフトが最悪でATOK を購入した経緯があるのでお伺いしました。

参考にさせていただきます!

書込番号:15790686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/20 15:04(1年以上前)

食洗機マスターさん

ご存知かもしれませんが、一度購入したAndroidアプリは再ダウンロード(複数端末での使用)が可能ですので、ATOKを購入しているのでしたらこの機種でも使えますよ。

書込番号:15791840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/02/20 15:10(1年以上前)

食洗機マスターさん

富士通のHP見たら、この機種はATOK採用しているとのことです。
http://www.fmworld.net/product/phone/201f/info.html?fmwfrom=201f_spec

書込番号:15791861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/20 15:31(1年以上前)

再ダウンロード可能なんですね♪
しかも、この機種はATOK対応している(汗)

丁寧に返信いただき有り難うございます!

書込番号:15791924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング