『SoftBankメールアプリインストールについて』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankメールアプリインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankメールアプリインストールについて

2013/06/03 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:92件

5月に201Fに変えましたが、
NXメールが使いづらく、SoftBankメールアプリが大変使いやすかったしスレッド形式が気に入っていたので、SoftBankメールアプリをインストールしようとPlayストアに行くと、「お使いの端末は対応していません」と出て、インストールできません…。
ここの質問掲示板のどこかにSoftBankメールアプリインストールできたとか入れたとか書いてあったので安心して機種変更したのに、すごく残念です…。
私がやり方間違っているのでしょうか?それともplayストア以外でインストール方法があるのでしたら教えてください!よろしくお願いします(-ω-;)

書込番号:16210456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 15:18(1年以上前)

発売当初はSoftBankメールアプリは問題無くダウンロードやインストールできましたが
3月中旬ごろから非対応機種になりました

残念ですが 今の所NX!メールを使用するしか無いです

書込番号:16210755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/06/04 23:43(1年以上前)

大変遅くなりました(>_<)
そうなんですか…発売日からわずか数日後ですが、早めに機種変すればインストール出来たてたんですね…タイミング悪かったです。(^^;)
残念ですが、我慢してNX!メール使うしかなさそうですね。せめて個別にスレッド形式表示できればなぁ。。

ご回答ありがとうございました!

書込番号:16216485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzvuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/06/07 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

受信中

新規メール3件受信

バージョン情報

いやインストールできますよ。○○をごにょごにょすれば非対応のアプリでもインストールできるようになります。全てではありませんがSoftBankメールはできます。さらに手を加えることによって、201Fには対応していないWi-Fi運用も可能です。現に私の201FではPlayストアから落とした最新のSoftBankメール3.5が動いていますので、添付した画像をご覧ください。もちろん、犯罪や、メーカーサポートが受けられなくなる類の不正な手段ではありません。セキュリティ上のリスクを抱える危険な方法でもありません。中には、SoftBankメールをSIMロック解除した白ロムで使用している猛者までいらっしゃいます。ググれば分かります。ただし、こういう情報にたどり着き、方法を発見し、自由を手に入れられるのは賢い者だけです。もしあなたが数々の規制を突破できる頭脳をお持ちなら、SoftBankメールを手に入れ、使用するのはきっと容易いことでしょう。頑張ってください。

書込番号:16226243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/06/15 15:49(1年以上前)

…方法があるのなら、なぜその回答をここに書いて頂けないのでしょうか?ここに書いてはマズいやり方なのですか?頑張ってくださいと言われても、○○○をごにょごにょとかそんな回りくどい書き方といい、賢い者だけとかそんな上から目線でコメントするくらいなら最初から書かないでください。回答になってないのにいちいちインストール済みの画像も貼り付けなくていいです。
わからないからここで質問しているので。

書込番号:16256011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zzvuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/06/16 18:16(1年以上前)

インストール方法を解説するつもりは全くありません。
ここに書いたのは、@ちょこさんがまるで現在入手手段がないかのような
ことを書いているので訂正を入れるためです。画像を添付したのは
虚偽ではないことが伝わりやすいと判断したからです。
あなたのためではなく、このような不特定多数が閲覧する場所で
不当に誤った情報が広まらないよう事実を書いたまでです。

賢い人だけが情報に辿り着き、方法を見つけられるというのも、
上からも下からもない「ただの事実」です。
誰かがここで懇切丁寧に解説すれば、賢くない人でも理解出来るかもしれません。
しかし私はそういう考えなので具体的な方法は書きません、ということです。

私の意見に何か誤りがあればご自由に指摘いただいてけっこうです。

書込番号:16260782

ナイスクチコミ!2


MomoColonさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 16:55(1年以上前)

SoftBankメールをSIMロック解除した白ロムで使用したことがある者ですw
でも、猛者ではありませんし、賢くもないですww

前の端末でSoftbankメールのアプリがDLして、apkファイルをバックアップし、
SD経由で新しい端末に「提供元不明のアプリとして」インストールしてはどうですか?
まぁ、提供元がわざわざ非対応にしたくらいので完全に動作するかは保証はされませんが、自己責任でお試し下さい。

apkをバックアップするアプリはググればたくさん見つかりますんで。
(ちなみにAndroidプログラミングの知識をお持ちであれば同様のアプリは1〜2時間もあれば作れます)

書込番号:16264232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 18:40(1年以上前)

突然の投稿失礼します。
アンドロイドは自由度が高いと聞くからアンドロイド買ってるのに、規制とかかけられると俺みたいな素人は非常に困ります。
俺も201Fに変えたのですが…NXメールイマイチですね↓
いたずらメール来ても迷惑フォルダーでおとなしくしてて欲しいですよね。(´`:)

書込番号:16291096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/01 03:46(1年以上前)

むしろ、素人のために規制をかけているんだと思います。
(不具合が起きた時に自己解決できないため)
ユーザーにroot権限を渡さないのもそのためかと。
突っ込んだ情報になると英語のドキュメントしかなかったりして
敷居が高くなりますけど、Softbankメールを入れる程度なら
専門技術も要らないし日本語の解説も充実しているので、
調べるのをめんどくさがらなければ解決できると思います。

書込番号:16314784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング