『Skype通話をすると201M側からの音量がとても小さい』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype通話をすると201M側からの音量がとても小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件

知り合いが201Mを使っていてskype通話を試してみました。
知り合い(softbank 201Mでスカイプ)と私(PCでスカイプ)で通話すると
こちらのボリュームMAXでも、201Mからの声がかろうじて聞き取れるくらいの小ささで聞こえます
知り合いはスカイプをSkype for Androidをインストールした時に相性悪い感じの警告が出たと言っていました
skype for Androidではマイク音量調整の設定が見あたらないとも言っていました
201M本体でマイク音量のみを大きくしたりしてスカイプ通話音量を上げられますか?
また、201Mに合ったスカイプのバージョンがあるのでしょうか?
201Mでスカイプをお使いの方、何かヒントになることがあれば教えてください
よろしくお願いします

書込番号:15759728

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/14 02:18(1年以上前)

別機種での事例ではありますが、以下も参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005230/SortID=13184068/#13184068

書込番号:15762134

ナイスクチコミ!1


スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 06:22(1年以上前)

SCスタナーさん、ご返信ありがとうございます。

ご呈示いただいたURL拝読いたしました。
スマホの通話口から直接話す場合とイヤホンマイクを通す場合で違いがあるということですね。
両方試して比較してみましたが、どちらの音量も小さい状態でした。
201Mにグーグルトークをインストールしてもらい、イヤホンマイクも含め、通話実験したのですが、
グーグルトークだと大きく聞こえます。
しかし、スカイプに比べて音質が劣るのでやはりスカイプが諦められません。
対iPhoneや、対xperia、対PCでのskype通話では正常に通話できるので、私の環境には問題はないと思います。

引き続き、お詳しい方や、201Mでスカイプを利用した方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15762344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/14 08:45(1年以上前)

Skypeアプリを一旦アンインストール→再インストールしてみて、
もし何らかの警告メッセージが出るようでしたら、
どのようなメッセージが出るのでしょうか。

書込番号:15762658

ナイスクチコミ!1


スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/15 12:46(1年以上前)

SCスタナーさん

詳しく聞いたところ、再インストールすると、以下のような文章が出るそうです。

「お使いのデバイスでスカイプビデオ通話ができますがスカイプの認定機種ではないため通話品質は完璧ではないかもしれません。お客様の機種をはじめ、あらゆるアンドロイドデバイスを認定するためスカイプは努力を続けています。」

201Mをお使いでこの文章がで出る方、改善された方、201Mで充分な音量でスカイプをお使いになれている方、お詳しい方、情報があれば教えてください。

書込番号:15767652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/15 22:49(1年以上前)

もしSoftbankの回線経由でしたら、接続をWi-Fiに切り替えて試してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=11997258/#11997258

書込番号:15769836

ナイスクチコミ!1


スレ主 emonbbさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/15 22:55(1年以上前)

SCスタナーさん、ご返信ありがとうございます

wi-fiに切り替えて試してみましたが、症状は同じようです。

書込番号:15769869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/15 23:02(1年以上前)

Skypeの通話音声テスト「Echo / Sound Test Service」
は試し済みで問題なかったのでしょうか。

書込番号:15769911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング