『[データ使用]一覧について教えて下さい』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『[データ使用]一覧について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 [データ使用]一覧について教えて下さい

2013/05/06 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:17件

201Mに機種変更したばかりですが、
不明なことがありどなたか教えて下さい!
201M本体の[設定]→[データ使用]の一覧の中に、添付画像のように、11348、17720といった数字だけのアプリ?がありバックグラウンドのみでデータを使用しています。他にも似たような数字だけのアプリ?がいくつかあり同じくバックグラウンドのみでデータを使用しています。
これらは何なのでしょうか?
インストールアプリの一覧にも表示されないため、停止させることもできなさそうです。
わからないものがバックグラウンドでデータを使用しているのは気持ち悪く、お願いします。

書込番号:16100157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 02:31(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

すみません。添付画像が漏れてしまいました。

書込番号:16100169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/11 21:43(1年以上前)

私も、「データ使用」の中に同じ様に数字のアプリが4つぐらい存在し気味が悪いので、思のい切って「データー初期化」をしたら、出なくなりました。

Soft Bankのサポートにも一応聞いて見ましたが「そのようなアプリはこちらの同じ端末機で確認した所、存在しない為、確認ができません。申し訳ありません」との事です。

書込番号:16122646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/12 09:49(1年以上前)

もし「データー初期化」されるのでしたら注意が必要なので補足しておきます。

「データー初期化」をするとアプリ等が初期状態になるだけでなく連絡先も消去されるのでバックアップする必要があります。

連絡先バックアップ方法はメイン画面から【連絡先】→右下の縦に■が3つならんだやつをタップ→【インポート/エクスポート】→【ストレージにエクスポート】→【OK】
これで連絡先のバックアップが完了します。

「データー初期化」方法は【設定】→【プライバシー】→【データーの初期化】→「任意の4桁のコード」を入力→確認でもう一度入力→【携帯端末をリセット】
これで「データー初期化」が出来ます。

「データー初期化」が完了しましたら、今度は連絡先を復元します。

連絡先の復元方法はメイン画面から【連絡先】→右下の縦に■が3つならんだやつをタップ→【インポート/エクスポート】→【ストレージからインポート】→「vCardファイルを一つインポート」→「○○○○○.vcf」→「OK」
これで連絡先が復元されます。

あとは、googleアカウントの設定やアプリ等をもう一度インストールしなおしして下さい。

以上です。長くなりすいません。

書込番号:16124336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/19 21:35(1年以上前)

Kataraunekoさん。返信ありがとうございます。
やはり不明な状況だったのですね。
データの初期化、考えてみます。すでにおサイフケータイやらなんやらと
設定してるので、初期化はちょっと躊躇いがあります。。

書込番号:16152359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング