『iPhoneからのメールが一瞬しか表示されない』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 201K SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh HONEY BEE 201K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HONEY BEE 201K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhoneからのメールが一瞬しか表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 201K SoftBank」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 201K SoftBankを新規書き込みHONEY BEE 201K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからのメールが一瞬しか表示されない

2014/06/26 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank

スレ主 maple-mamさん
クチコミ投稿数:5件

この機種を利用して1年半になります。数ヶ月前からiPhoneを利用している友人、家族とのメール送受信にエラーが多くでるようになりました。文字化けも多々あるのですが、私の場合は動体視力のテストか?と思うようなエラーです。

ちょっと説明しづらいのですが、エラーは主に下記の順で送受信されたメールで起こります。

@ アンドロイドから絵文字や装飾を利用したメールをiPhoneに送信
A 上記@のメールにiPhoneから再度アンドロイドへ受信メールの引用を残したまま返信
B HONEY BEEで上記Aのメールを受信すると、iPhoneからの返信部分と元のアンドロイドの引用部分が表示されるが、一瞬(長くて1秒)でiPhoneからの返信部分のみ消去され、元のアンドロイドからの@のメールだけが表示

ほんの一瞬だけ表示される返信部分を目をこらして読み取るのですが、たった数行のメールでも読み切る事ができません。一度近所のソフトバンクへ持ち込み、現象を確認してもらいましたが、原因はわからず。店頭のHONEY BEEでも試してもらいましたが、前機種でも同じ現象が起こる事は確認できたのですが、やはり原因はわからず。

結局、「iPhoneへは絵文字は使わないようにしてください」と言われましたが、他のアンドロイド機種を利用している友人からのメールが絡んでくると、そうも言ってられません。

一日に何度もこの現象が現れるので、その都度引用部分を消してから送信してくださいと依頼メールを送ったり、他の友人から返信メールを転送してもらって読んだりしています。(HONEY BEE以外のアンドロイド機種では、通常通りにメールが読む事ができるようです)

同じ現象になっている方はいらっしゃいませんか?
またその場合、どうしたらメールを読む事ができますか?
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:17670040

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/27 06:49(1年以上前)

iPhoneに変えちゃう

書込番号:17670549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2014/06/28 09:15(1年以上前)

デフォルトのメーラー以外を使う

K9-mailとか

書込番号:17674289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maple-mamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/28 10:52(1年以上前)

infomaxさん、ありがとうございます。
iPhoneに替えてしまえば解決するんですよね…。ただ、防水とワンセグが捨てがたく悩んでいます。

書込番号:17674561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maple-mamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/28 10:55(1年以上前)

舞来餡銘 さん、ありがとうございます。
そういう手もあるんですね!試してみます。

書込番号:17674569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maple-mamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/07 20:15(1年以上前)

内蔵メモリがROM 4GB RAM 1GBの為、新しいメールアプリを入れようとしましたが入らず、
あまり入れていないアプリをほぼ削除しなければならなくなってしまいました。
201Kはとても気に入っていたのですが、あと半年我慢するのは厳しいので、機種変を決意しました。

しかし、最新機種やiPhoneに機種変するにも2年括りに足りず高額になってしまうので、
結局、SIMカードを入れ替えて使える205SHの白ロムを購入して使用することにしました。
今のところ、動体視力検査のようなエラーもなく使えています。

ソフトバンクに問い合わせても、結局原因はわからずのままで残念です。

書込番号:17708534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2014/07/07 22:01(1年以上前)

microSDに移せるアプリはほとんど移した上で

あと、サムネイル等が容量食ってる可能性も有るので、そこら辺見直す事をお勧めします

書込番号:17709042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maple-mamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 14:46(1年以上前)

舞来餡銘 さん、ありがとうございます。
いろいろ試してみます!

書込番号:17711361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HONEY BEE 201K SoftBank
京セラ

HONEY BEE 201K SoftBank

発売日:2013年 1月25日

HONEY BEE 201K SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング