『101kから201Kに切り替えしたいのですが』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 201K SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh HONEY BEE 201K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HONEY BEE 201K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『101kから201Kに切り替えしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 201K SoftBank」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 201K SoftBankを新規書き込みHONEY BEE 201K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

101kから201Kに切り替えしたいのですが

2014/11/28 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank

スレ主 daystar125さん
クチコミ投稿数:15件

現在、101Kを使用しています。今更ですが、201Kに変更しようと思っているのですが、
白ロムで購入した201Kに101KのSIMを差し替えて使用することは出来るのでしょうか?

101Kは3GなのでAPN設定の変更などをしなければならないようですが、
そもそもSIMロック解除をしなければできないことなのでしょうか。

201KはSIMロック解除ができないようですので、それだと出来ないという結論になります。

出来れば現在の3G契約のままで使用したいのですが、せこい質問で申し訳ありませんが、
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:18214581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/28 20:13(1年以上前)

ソフトバンクカスタマーサポートにメールで質問したら
「誠に恐れながら、201Kと101KのUSIMカードを差し替えてご利用いただくことはできません。」
との回答来ましたよ。
残念ながら使えませんね。

なお、現在SIMロック解除可能なソフトバンク端末は
  008Z、009Z、201HW、301F
のみです。
SIMロック解除義務化により来年5月ごろに発売される夏モデルから基本的に全ての端末でSIMロック解除可能になるはずです。

書込番号:18216884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daystar125さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/28 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ただ私の質問は、一言でいえばAPNの設定変更のみで使えるのか、それともSIMロック解除しないと出来ないのか?
というものでした。

3GSIMを4Gに差し替えてそのまま使えない(APNが違うため)ことは、私も了解しています。

書込番号:18217174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/28 23:15(1年以上前)

> 一言でいえばAPNの設定変更のみで使えるのか、

これについてもソフトバンクカスタマーサポートにメールで質問したのですが、

【ご案内】
アクセスインターネットプラスについてのお問い合わせとの認識でよろしいでしょうか。
201Kは4Gスマートフォンでございます。
アクセスインターネットプラスは、4G契約ではご利用いただくことはできません。
お客様のご意向に沿えず大変心苦しく存じますが、何卒ご容赦ください。

と言う回答でした。
「アクセスインターネットプラス」と言うのが何のことなのか分からなかったので調べたら
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
設定内容
APN (アクセスポイント名) plus.softbank
ユーザー名 plus
パスワード softbank

このAPN設定を使うようです。
しかし201Kは4Gスマホなので「アクセスインターネットプラス」は使用不可みたいですね。

書込番号:18217594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/29 12:29(1年以上前)

softbankの3Gsimを使える4Gスマホってシャープぐらいでは

2chでは201Kで設定出来た書き込みあったけど、どうなんでしょうね

一応、どちらもAndroid用SIMなんで設定してAPN登録出来れば使えるハズです

シンプルプラン(プリスマ)で201HWとか安く売ってるので、こっちで使えるとは思いますけど

書込番号:18219134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daystar125さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/01 17:31(1年以上前)

マグドリ00さん、舞来餡銘さん、ご返信ありがとうございました。
すぐに返答したつもりでしたが、本日見ましたら、何故か掲示板に反映されていませんでしたので、
改めて返信させていただきます。

>マグドリ00さん

わざわざSBのカスタマーサポートまでご連絡いただき、ありがとうございました。

>舞来餡銘さん

そんなんです。シャープのスマホに3GSIMを差し替えて使うという記事は沢山あるんですよね。

価格.COMの口コミにも302shに3Gsimを差し替える話が載っていて
そこではAPN設定についても詳細が記されていました。
舞来餡銘さんの回答もそこで拝見しました。

しかしレアな201Kについては全くといっていいほど情報がなく、
ここに質問させていただいた次第です。

別の情報によればNFC非対応の機種なら3GSIMを認識するという記事を見ましたが、
302SHはNFC対応機種なのに、差し替え可能ということで、
結局、何もわからないままです。

2chに差し替え可能という記事が載っていたということですが、
私はそれを見つけることができませんでした。
何より、2chの情報は信用できません。

ということで、日々、ググっているのですが、なかなか201Kについての情報にヒットしません。

201K本体もヤフオクなどで安くなっているので、
散財覚悟で人柱的に試してみるという手もあると思いますが、
やはりある程度確信を得てから、購入したいと思っているで、
どなたか情報をお持ちの方、ぜひご回答ください。

書込番号:18227074

ナイスクチコミ!0


柊一郎さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/11 06:10(1年以上前)

できるよ
おれMNP前にTelしてメールしてネットした。
小さくて快適さガラケーなみ!
APN入力はしらべてね。
他機種でやるのと変わらないよ。
入力後しばらくして認識します。
がんばれ〜!!

書込番号:18258098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daystar125さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/12 01:40(1年以上前)

柊一郎さん、ありがとうございます。

やはり出来るのですね!
ネットで随分とググり、ほぼできるだろうと予想はしていましたが、
確信には至っていなかったので、感謝します。

APN設定等は、既に色々と情報を集めておりますので、大丈夫です。
この一言を待っていた感じです。感謝します。

早速、201Kを購入したいと思います。重ねてありがとうございました。

書込番号:18261246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HONEY BEE 201K SoftBank
京セラ

HONEY BEE 201K SoftBank

発売日:2013年 1月25日

HONEY BEE 201K SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング