『GPSの検出』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSの検出

2013/01/01 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件

200shにしてから、GPSが検出されません。
いくら待ってみてもされず、五分ぐらい待ったのちに一時的に検出されまさんみたいなメッセージがでます。アプリはナビアプリです。

他の人で同じような症状の人はいませんか?

書込番号:15555139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kou163さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/01 12:38(1年以上前)

機種変をしてしばらくは(3時間くらい)自分の200SHもGPSが現在地を検出してくれませんでしたが、再起動をしたら検出してくれました。
しかし、機種変後1週間たちますが、現在地が100mくらい誤差があり、改善されません。
GPS機能に難がある機種なんですかね?

書込番号:15555416

ナイスクチコミ!1


Mr_JJさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 21:11(1年以上前)

自分もGPSの反応がしなくてショップへ持ち込みました。
ところがショップでは反応が遅かったですが
動いたのでこの機種の癖と言う事で対応して貰えませんでした(`Д´)

そういう言う事なのでマップ&ナビ&コンパスは諦めるしかなさそうです(ーー;)

書込番号:15565757

ナイスクチコミ!0


DOXA600さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 14:24(1年以上前)

<My Tracks>というアプリを使って自転車で走ったルートを保存していますが、おおむね通ったラインと地図は一致しています。外れても5mくらいです。
Googleマップでカーナビ機能を使いましたが問題ありませんでした。
確かに最初に位置情報を捕まえるのにもたつく感はありますが、一度捕まえると問題ないです。

先日、3時間ほど自転車で走りましたが、その間Googleマップと<My Tracks>をずっと起動していましたが、電池の減りは25%ほどで、以前使っていた003SHに比べると倍近くバッテリーが持つ感じです。

書込番号:15568967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 22:25(1年以上前)

僕の場合はYahoo系のアプリは全てGPSを検出してくれませんでした。
それ以外は特に問題ありません。
その後、kou163さんの書き込み見て再起動しましたらGPSを検出出来
るようになって現在問題無く使えてます。

書込番号:15571228

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/07 10:57(1年以上前)

GPSは常時ONにしていますか?
GPSの測位がいつまで待っても完了しない現象を他機種で経験したのですが、私の場合は、現象発生時にGPSを一旦→OFF→ONすることで解消できました。
再起動で治ったというケースは、上記の操作だけで同様に解消できるかもしれません。

書込番号:15584429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/18 16:56(1年以上前)

先日、200SHを購入しました。
状況は皆さんと同じです。
パソコンは長くやっていますがスマートホンは初心者です。
最初、色々触ってセキュリテイーソフトをダウンロードした後
プロファイルの設定をしました。
ココでトラブル発生、自宅の位置登録がGPSでできず、
GPSの設定を見直したり、色々試してみました。
結局、GPSのみ上手く機能しませんでした。
セキュリテイ―ソフトとの相性がうまくないのかなとも思いましたが
次の日にショップに持ち込んだところ初期不良との事でした。
現在、代替品の入庫待ちです。

書込番号:15636341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング