『買取上限2100円・果たして中古として使い物になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買取上限2100円・果たして中古として使い物になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

契約更新月が近いので機種変更をします。
液晶は暗いし、動作は遅いし、タッチパネルの反応も今一つよくない。
音声通話の切れが悪い(動作が遅いからか?・・・切ったつもりでも切れていない。)
こんな状況の中古端末でも活用できる場面があるのでしょうか?
不思議に思い質問してみました。
(自分だったら500円でもいらない。と感じてしまいました。)

書込番号:18677249

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/13 11:49(1年以上前)

海外の新興国で売る。

書込番号:18677264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 11:51(1年以上前)

>買取上限2100円・果たして中古として使い物になるのでしょうか?
買い取り業者の上限価格は現物確認して現状の査定があります。
端末の状態(付属品の有無及び状態などを含めて査定価格)が良くなければ当然ですが減額対象となりかなり安くなります。

書込番号:18677269

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2015/04/13 12:16(1年以上前)

お早い回答有難うございます。

>iPhone厨さん
海外の新興国だとこんなにもっさりした動作でも容認されるのですか?
そもそもSIMロックがかかっていないですか?

>ニコニコのパパさんさん
自分だったら100円でも買い取りたくない状態ですが。中古で使えるものなのでしょうか?
もっさりした動作は再起動でも治りません。
工場出荷状態にすればよくなるのでしょうか。

書込番号:18677334

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/04/13 13:54(1年以上前)

古本屋だってリサイクルショップだって、絶対に売れないと思えるようなものまで、なんでも買い取ります。結局、その方が儲かるからです。

ケータイでも同じ。どうせ持ち込む人はほぼいないのですし、うれればラッキー。売れずに不良在庫になったとしても、たいした損害ではありません。
いちいちこの機種まではOK、ここからはダメ、などと基準を決めてそれをメンテナンスする方が遙かに手間やコストがかかります。
海外に回す手間をかけるほどの価値もないですね。

実際、オークションでは、結構、取引が成立していますし、値段によってはほしい人はほしいのでしょう。自分の価値観を他人に押しつけても無意味ですよ。

書込番号:18677618

ナイスクチコミ!1


awegrhtさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 15:31(1年以上前)

セキュリティの問題があるので、デジタルデバイスは使わなくなったら徹底的に壊すのが基本だと思ってる。

大した金額もつかないオンボロならなおさら。

書込番号:18677848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2015/04/13 17:30(1年以上前)

P577Ph2mさん awegrhtさん ご回答有難うございます。

>P577Ph2mさん
>海外に回す手間をかけるほどの価値もないですね。
そうですよね。2年もたった機種なら電池も寿命が近そう。
まとえて買い取って、売れ残ったら資源回収なのでしょうか。
ここまで古い機種をオークションで買う理由が今ひとつわかりません。
(とにかく動作がのろいですよ。)

>awegrhtさん
そうですね。他人の手にわたると危険もあるのかもしれませんね。
今は、1990年代から歴代の電話機を全部残しています。
携帯電話博物館のような様相です。



書込番号:18678108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/04/13 17:34(1年以上前)

自腹で廃棄するよりはましだと思って、査定を利用すればいいでしょう。2012年モデルは特に安く販売されるので、格安でスマホを利用したい人が飛びつく可能性はあります。
あと、今の古本屋の査定は厳しいですよ。ブックオフでは人気の無い本は新品でも0円確定だし、刊行から2年経過した本は改版直後でも買い取ってくれない系列もあります。

書込番号:18678122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング