『Arrowsの不具合って多いのでしょうか!?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Arrowsの不具合って多いのでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Arrowsの不具合って多いのでしょうか!?

2012/11/13 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:25件

Xperia AXとArrows Vで悩み、いろいろ検討した結果、Arrows Vにしようと思っています。

Arrows側での悩みは、過去の製品で不具合が非常に多いということで、今回も不具合の覚悟が必要的な事がいろいろなサイトで書かれている事です。

今回、いろいろなお店で入手性や不具合情報などを聞いて回った結果、私は勝手に、Xperiaは個々のモデルの生産数が少ないからそれぞれのモデルの不具合情報が少なく、Arrows製品は各モデルの生産数が多いから不具合が多いと言うイメージになってしまうのではないか、と想像しています。

Xperiaの場合、既にSXが生産終了、GXも間近的な事を、いくつかの店舗で聞いたのに対し、Arrowsの方は、比較的売り上げランキングで上位になっている事が多かったのにまだまだどの店舗でも販売中と言う状況を考え、上記のように想像しています。

質問と言うには、なかなか回答しにくい内容で申し訳ないのですが、過去、Arrowsをお使いになった方等で、何か思うところがあればアドバイス頂ければと思います。

書込番号:15332917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 01:23(1年以上前)

どうも。
F-10Dを使ってます。
スマホの口コミをいろいろ見てましたが、投稿数の多い少ないはあるものの、どのメーカーの機種でも不具合の報告はあるようですね。
短所も長所もあるってことでしょうか。
ただ、当たり外れはあるものの、自分は先日故障により本体交換となりました。
ただ、スレ主さんの場合自分が欲しい機種を選択したうえで、そのメーカーに不具合の報告が多いのが分かっているのですから、後は対策を充分に取っておけば大丈夫ではないでしょうか?
小まめにバックアップを取る、充電しすぎない、相性の悪いアプリはすぐに消去する、毎日必ず再起動するなど、考えられる悪影響を極力排除することと、いつ故障して新品交換になった時でも、すぐに対応できるよう、きちんと準備しておくことです。あとは、使用している人の口コミをまめにチェックして、情報収集しておけば大丈夫だと思います。
個人的に、いろいろトラブルはあるものの、富士通の機種は好きですから。
スレ主さんも不具合は想定しつつ、自分が欲しい機種を買ったらいいと思います。
スマホに不具合はつきものと思ったほうがいいです。

書込番号:15333174

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/13 05:17(1年以上前)

不具合気になるなら 二週間様子見?情報収集?だね

書込番号:15333445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/11/13 11:01(1年以上前)

田舎のあっくんさん、あかさあかさあかにやなさん、

早速のコメント、どうも有難うございます。

ー 発売後少し様子見
ー 情報収集&対策を十分にする

と言うところでしょうか。(短く纏め過ぎ・・・!?)

Google環境でのバックアップ(Mail、住所録、写真&ビデオ)、FB、Twitterで大体のバックアップは出来てますし、Lineのやり取りが消えても痛くないので、スマホが壊れてもそれほど痛くない事に気付きました。

Arrows Vに決めようと思います。

書込番号:15334146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/13 11:27(1年以上前)

購入後 コメントよろしく

書込番号:15334222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/13 13:02(1年以上前)

あかさあかさあかにやなさん

了解しました。ただ、販売時期がいつか。。。
また、"購入したら"レビューを載せさせて頂きます。

書込番号:15334575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/15 22:49(1年以上前)

自分も予約しようか迷ってます。
不具合が有ると覚悟しておいた方が、実際起こったとしてもダメージ少なくてよいですね(^_^;)

余談ですが、F-10Dも生産はとっくに終わってますよ。8月には生産終了しました。

書込番号:15345625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング