『FOMA下り7.2Mbps』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA下り7.2Mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA下り7.2Mbps

2012/11/27 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:29件

そろそろ2年なので、この冬での買い替え検討中ですが、この機種の
スペックで「FOMAハイスピード下り7.2Mbps」が妙に引っ掛かります。
3Gの世話になる機会もまだあると思われる中、しかも広告で盛んに
「ハイスペック」を謳っておきながら14Mbpsでないとは・・・。

そこで、この7.2と14の最大スピードの差が実用レベルでどの程度
影響するか、教えていただけないでしょうか。

例えば「実際のFOMAは7Mbpsですらほとんど出ることはない」ならば
気にすることではないと思いますが、そうでないならあまり目立たない
この低スペック、実は大きな問題なのではないかと思っています。

書込番号:15400510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/27 22:12(1年以上前)

スペックなんて何の価値もありません、Xiだって大した速度出ていないし
つか都内じゃ3Gと変わらんしバッテリー減るだけ、意味無しLTEなんて切ってます

書込番号:15400534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/27 22:13(1年以上前)

ARROWSシリーズF-05Dから言われてることで毎回口コミにスレ主様と同じ内容のスレが嫌というほどたってますが他の機種と数字的差はあれど
それは理論値でありそんな速度だせる環境はよほどのことがなおかぎりありえません
なのでその件については深く考えることではないと思われます

書込番号:15400544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/27 22:16(1年以上前)

スレ主様

この手のスレは、過去スレにありますから、お読みになって書かれては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14751715/#tab

※あくまでベストエフォートですので、実測値では出ません。

書込番号:15400564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/27 22:25(1年以上前)

前機種で過去に幾度となく話題に上がってますね。
全く問題無しです。
前機種では14M対応機を上回るベンチマーク結果の報告も有るくらいですから。

書込番号:15400625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/27 22:26(1年以上前)

スレ主様

過去スレはご覧になりましたか?(*^_^*)
度々、歴代機種でも話題になりましたが、あくまでも理論値ですから特に気にする事は無いと思いますよ!(*^_^*)

実測値は地域や時間等々で多少は異なるかも知れませんが、平均値として2Mbps〜4Mbos出たら普通じゃないでしょうか?(*^_^*)

どうしても気になされる様でしたら、ご存じかも知れませんが、これはサクラチップの最終型だと思われますので、その絡みで7.2Mbps対応ですが来春モデル以降に搭載されるであろう14Mbps対応のチップ搭載のCOSMOS狙いをされては如何でしょうか?

同じく今冬モデルで同社のタブレット「ARROWS tab F-05E」や「ARROWS Kiss F-03E」はご存じかも知れませんが「COSMOS」搭載してると思われますので下りMAX14Mbps対応です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15400628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/27 22:40(1年以上前)

さっそくにレスをいただき、ありがとうございます。
過去の別機種のレス、その中でリンクのあった測定テストの結果、
今見てきました。なるほど。実際全然速度出てませんね。
よくある数字による顧客心理の操作に過ぎませんねこれは。
低スペックなのではなく、むしろ実情に即したもので全く問題ない
ことが理解できました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15400711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング