『睡眠ログとキーボード上からの手書き入力について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『睡眠ログとキーボード上からの手書き入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みさせていただきます。
スマホ全くの初心者です。
現在ガラケーのスライド式の携帯を使用しておりますが、寿命のようで画面がたまにチカチカするため、スマホデビューを考えております。

今回こちらの「価格.com」を参考に人気のAQUOS ZETA SH-02Eの購入を決めておりましたが、店頭で実物をみてみると、ZETAよりもARROWS Vの画面の綺麗さに惹かれました。触ってみると、気になる機能が2点ありました。

一つ目が、睡眠ログ機能です。最近快適な睡眠を得られず気になっていたところでした。
二つ目が、メール作成画面のキーボード上から手書きが出来る機能です。こちらは感動しました。電話よりメールを主に使うため使い易さに不安を持っていたので、こちらは本当に感動しました。

しかしながら、お店の人に使うかどうか聞いても人それぞれとの回答。周りの人に聞いてもARROWSを使用している人がおらず確認できず。
実際に使用した感想なども探しましたが、見つからず、実際購入しても使用しないものなのか、当たり前すぎて書き込みするほどのものではないため書き込みがないのか、判断がつかず、書き込みさせていただきました。

皆さんはこちらの機能は使っておりますでしょうか?
もし使っている方がおりましたら、感想などお聞かせ頂ければ大変助かります。

つたない文章での質問で解りづらいかもしれませんが、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15419652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 01:08(1年以上前)

>二つ目が、メール作成画面のキーボード上から手書きが出来る機能です。

すみません。私が使用しているわけではないですが、仕事場では、ほとんどの
人が、富士通のスマホを使用しているため、いろいろ話を聞いています。
手書き入力ですが、かなり認識性が良く、使い勝手が良いとおっしゃられて
いました。その人は、メールもほとんど手書き入力で書いています。
ただ、その人の持っているスマホは、2011年に発売された機種なので、
本機程の性能は良くないため、メモリ不足になると、手書き入力がレスポンス
が落ちるとおっしゃられていました。本機は、高性能マシンで、そんなことは
ないでしょう。私も、本機がほしいのですが、最近、機種変更したばかりなの
で、残念なところです。
本機は、モックを少し触ってみましたが、タッチパネルの操作性がとても
良く、iphone並みに繊細にチューニングされており、超お勧めな機種です。
液晶もとてもきれいで、高性能で、現在のところ、不具合の報告もないですし、
シャープのZETAより、個人的にはこちらを推奨します。
ZETAも触ってみたのですが、レスポンス性能は、いいですが、タッチパネル
のチューニングが今ひとつでした。1

書込番号:15419939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/02 08:39(1年以上前)

睡眠ログ機能は使っていないので、コメントできませんが、手書き入力はたまに使います。

私は普段フリック入力(トグル入力もオフ)なんですが、通常の変換で出てこない文字を入力したとき手書き入力を使用しています。

手書き入力は通常画面を分割して2文字を認識する設定になってますが、私は複雑な漢字を認識させたいので、1文字認識して入力エリアを広くしています。

書込番号:15420616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 10:23(1年以上前)

hawkmoon999さま

早速の返信ありがとうございます。
そうなんです、店頭で触ってみたら認識性がとても良かったんです。右利きなのですが、ためしに左手で記入しても間違えず変換してくれたんです。凄い機能ですよね。
そしてキーボードの上から画面を変えず入力できるのは本当に凄いと思います。
やはりこちらの機能を活用している方がいるのですね。安心しました。
ARROWS良いですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。



ゆりかごめさま

返信ありがとうございます。
なるほど〜変換で出てこないときに手書きを使うのですね。
便利ですね〜。
分割して二文字しか出来ないと思い込んでおりましたが、一文字に広くして使う事も出来るんですね。
知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
またまたARROWS購入に傾きました。
ありがとうございます。

書込番号:15420917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング