『DSお薦めの機種とは...』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSお薦めの機種とは...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

DSお薦めの機種とは...

2012/12/03 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

昨日息子のスマホを買いにDSに行ったら、ARROWS V F-04E はお薦めしません。防水機能がついているため、発熱しやすく強制終了になる事が多い。防水にこだわらないのであればGALAXYをお薦めします。他にシャープのZETAもお薦めですが、今は在庫切れです。と言われ驚きました。今までずっと同じDSで購入しましたが、違う機種を薦められたのは初めてでした。
スペック的にARROWS V F-04E がよかったのですが、最終的に息子の判断にまかせGALAXYVαを予約して帰ってきました。
このようなDSは多いのでしょうか....?

書込番号:15425816

ナイスクチコミ!3


返信する
E-ituneさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 11:01(1年以上前)

はじめまして。思わず“なるほど”と思ってしまいました。

確かにドコモショップのおすすめで、メーカーの売上台数に影響がありそうですね。

ドコモショップとしても不具合の多い機種を売ろうとしないのは解りますが、
もしオススメしない機種に不具合がなければ、
メーカーだけでなくユーザーに不利益が及びますので、
ドコモショップさんこそクチコミや噂だけで、軽はずみな発言は避けるべきですね。



書込番号:15425884

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/03 11:38(1年以上前)

E-itune さん、早速の返信ありがとうございます。
こちらのユーザーレビューなどを見ても、今回の機種は高評価ですよね。
私も、他の息子達も富士通愛用者なので、DSの対応は悲しかったですが、GALAXYSVαも
悪い機種ではなさそうなので、息子には納得して使ってもらいます。初スマホですし。

にしても、DSの都合?でお薦めを言われると、買い手側もとまどい気持が揺らぐものです。
私たちだけではなく、ARROWSVを断念して、お薦めを購入した方が何人もいるのではないかと思います。昨日は日曜日で多数のお客さんがいましたので。
DSでも当機種の正確な情報を伝えて欲しいものです。

書込番号:15425996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 12:03(1年以上前)

スレ主様

DSの店員の言う事は余りあてになさらない方が良いと思いますよ!(*^_^*)
高価な端末ですし購入後に後悔しない為にも購入者が欲しい端末を購入されるのがベストでしょうね!

息子さんのご年齢やスマホでの利用方法や現在の機種などの重要な情報が一切未記載なので私も含め的確なアドバイスやコメントは見られてる方々、し難いと思います。(>_<)

ですので一般的な事しかコメント出来ませんが、Galaxy SVαはスペック的にも確かにハイスペックですが国産と比較するとグローバルベースの機種なので国産の従来で言うフィーチャーフォンやここ2年位前からの大半のAndroidスマホと比較してもフィーチャーフォン機能が限られてます。日本では当たり前の様に利用されてる赤外線通信や防水等は当然ながら未対応です。端末もGalaxy SVαは大きいですしセキュリティー面や細かい機能面では「F-04E」の方がフィーチャーフォンで慣れてる機能が多くて利用し易いと思います。

又、バッテリー容量やカメラ機能も含めた総合的な機能ではSH-02Eがダントツでお勧めですし確かに一番良く売れてる様で店舗でも在庫が無い所も有るでしょうが色によっては飛び込みで行っても在庫が有り即購入できる店舗も有りますよ。ネットで購入されるなら仰る様に店舗では在庫が無いと言われててもMy docomo のWEBからのdocomo OnLine Storeだと在庫が有る最寄り店が見付かると思いますよ!(経験上、良く有るケースです)

従って電話帳のデータ移行とか友人とのアドレス含めた連絡先交換でも赤外線は利用出来ません。まだまだ細かい機能では差が有ります。

息子さんの利用スタイルに応じた機種選びをお勧め致します。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15426086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 12:34(1年以上前)

DSはGalaxyメインで薦めてきますね。
販売台数のノルマがあるような感じですね。

ただ防水で発熱するならばSH-02Eも同じですしから(^。^;)
防水でもそれほど発熱はしないですよ。
スマホはゲームや長時間ネット閲覧などすれば、どの機種でもそこそこ温度は上がります。

ARROWSシリーズは過去2機種で不具合などの声も多かったのであまり薦めなかったのかもしれません。

口コミを見ていると今回の機種は安定しているようです。

Galaxyもハイスペック端末ですので、防や水赤外線などの機能が要らないのであれば良い機種には間違いないです。
息子さんがSC-03Eで納得しているのであれば問題ないかと思いますが、F-04Eの方が良いのであればやはりARROWSを購入するのが良いと思いますよ。

どれだけ店員が薦めてきても、購入する機種を選ぶのは買い手側ですからね。

今のスマホはいくら月々サポートで値引きが入るとはいえ、購入価格は8万円近くします。
後悔のないようにしてくださいね。

書込番号:15426194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 13:51(1年以上前)

とんぴちさんの「ARROWSシリーズは過去2機種で不具合などの声も多かったのであまり薦めなかったのかもしれません」に関連するとすれば、使用しているCPUがF-10Dと同じTegra3だからということがあるのかもしれませんね。
(過去、F-10Dは無為に使用した場合、比較的発熱の申告が多く、メーカも認識している、同じCPUを使用するauのISW13Fではこんなスレまであります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374867/SortID=15295966/#15295966
普通は詳しい店員で無いと言わないと思われ、個人的にはある意味誠意からだと思いはしますね。
ただ、この点は意識して改善したというメーカ説明員談の投稿もありますので、過去そのままでは無いのが実際ではないかと思います。

書込番号:15426500

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/03 15:17(1年以上前)

おばひろ様 

返信ありがとうございます。息子は高2でメール、ゲーム、通話などが今のところ主な用途です。
スマホに変更したら、用途も広がるのかもしれません。
シャープのZETAも魅力だったのですが、本体のデザインがどうしても好みではなく、却下になりました。
やはり、国産のほうが細かい点に配慮して作られているのですね。現在息子が使用している携帯も富士通なので、やはりARROWSVの方が使いやすいのかもしれませんね。
DSの方は赤外線機能がなくても、QRコードでアドレス交換など出来るので大丈夫です、と言っていましたが慣れないと、不便を感じそうです。
息子が帰ってきたら、皆さんの書き込みを読んでもらい再度考えたいと思います。

書込番号:15426784

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/03 15:36(1年以上前)

とんびち様

返信ありがとうございます。昨日の時点では息子もGALAXYで納得していたようですが、
やはり、赤外線機能や防水、セキュリティ面でしっかりしている機種がいいですよね。
支払いは、もちろん私の財布から出ていきますので、2年も経たないうちに買い替えたいと言わないように (今の携帯もまだ1年弱分割が残っています(>_<)
もう1度こちらの書き込みを読んでもらい、再度検討しようと思います

書込番号:15426846

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/03 15:45(1年以上前)

スピードアート様

返信ありがとうございます。前機種の過去の不具合いろいろあったようですね。
今回の機種は、ずいぶん改善されているようで、メーカーの努力がうかがえます。
私的には、ARROWSVに変更したい気持ちに傾いています。
こちらの皆様の書き込みを参考に今日、息子ともう1度検討します。

書込番号:15426872

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/03 17:40(1年以上前)

過去の『ARROWSシリーズ』で不具合が多かったことは周知の事実だけれど
全ての個体で不具合があったわけじゃない。
良い個体に当たることを期待して購入するのもアリ♪(確率的には良くなってるだろうし・・・)

仕事で使うのでなければ不具合を愉しむのも アリ だと思う!?(嘘ぴょーん)

書込番号:15427262

ナイスクチコミ!0


泥好きさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 22:50(1年以上前)

私は富士通製の前機種(ARROWS X F-10D)で同じ経験をしています。

私も以前DSでARROWS X F-10Dを購入する際、店員さんに「ARROWS X F-10D はお薦めしません。防水機能がついているため発熱しやすく、強制終了になる事も多いです。また他の不具合も多いです。防水にこだわらないのであれば他の機種をお薦めします。」と言われました。

でも私はF-09Cからの買い替えで、スマホも富士通製が欲しかったので
それでもいいですと言って購入しました。

結果、再起動のループ現象が過去1回(バッテリー取り外し再装着で復帰)や
バッテリーが99%までしか充電できない(最近多い)等の不具合がありますが
致命的ではないのでそれでも好んで使用しています。

ARROWS Vでは不具合が出るかどうかは解りませんが
息子さんが好きな機種を選べば良いのではないかと思います。

書込番号:15428893

ナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 22:54(1年以上前)

もうすでにおおよそ解決のほうに向かいつつありそうですが・・・。
僕もARROWS Vをお勧めします。
全機種での問題を富士通はほとんどクリアしてきたのが今回の端末らしいですし、当サイトにも不具合の書き込みがほとんどないです。
また、店員はほとんどといっていいほどにGALAXYを押してきます。ノルマや、在庫が大量にあるためですね。全機種のGALAXY SVの時も有名でした。
特に今回は予約もAQUOS PHONEに押されてほとんど入ってない様子ですし・・・。必死なのではないでしょうか?w
僕はサムスンは強烈に嫌いなのでそもそもおすすめしないですが今シーズンはサムスンという企業イメージを無視してもGALAXYは一番ではないです。総合的な一番はAQUOS PHONE、ARROWSはその次に位置するでしょうか。GALAXYは3〜4番目に僕はおすすめできそうな位置づけです。
高性能&大容量メモリ端末・カメラ高画質であればARROWS、高画質液晶&高性能&バッテリーはAQUOS、カメラ高画質・その他安定のXPERIA、でかい&高性能のGALAXYと考えるとおおよそわかりやすいでしょう。
今シーズンのARROWSはめだった不具合はないのでお勧めできます。
店員さんや、価格コムのスレでの質問より、店に行った機種の触った感じと、メーカーのページに行って自分で調べるのに越したことはないですよ。

書込番号:15428914

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/03 23:39(1年以上前)

この機種は、お勧めだと思います。

F-05D、F-10Dとは、盛り上がり方が、明らかに違います。

私は買わないのですが、客観的に見ても、いい機種だと思います。

書込番号:15429238

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/04 10:32(1年以上前)

買うのでしたら3ヶ月待たれてここのクチコミを見てからのほうがいいですよ。

前モデルは最悪で自分は解約したほどです。自分は主さんの当たった店員だったら買わなかったなぁ…

書込番号:15430606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/04 12:19(1年以上前)

こんな端末が人気で2位ですか。
実際の売れ行きとは関係ないでしょうけど。
TEGRA3の時点で10Dの焼き直しレベルでしょうね。

所詮この端末も不良品。

書込番号:15430935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/05 21:55(1年以上前)

とりあえず叩けばいいと思ってるやつは楽でいいな
あ痛い目見てるやつだから楽ではないか(*^.^*)

書込番号:15438003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 23:04(1年以上前)

私はArrows初めてですが、このVは発熱はまったく感じません。
ここのクチコミには、バッテリの持ちが悪いなどのネガティブな書き込みも多いですが、
前に使っていたNexusと比べてそれほど悪いとも思いません。
(もっともバッテリの容量が違いますけど。)

個人的にはいい機種だと思いますのでお勧めです。

書込番号:15438402

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/06 00:11(1年以上前)

こんばんわ、息子もこちらの書き込みを見て考え直し、本日ARROWSV購入しました。
今日、対応してくれたdocomoの方(前回とは違う方)にGARAXYから変更したい旨を伝えると、あっさり応じてくれ、再度GARAXYを薦められる事はありませんでした。
いろいろと助言下さった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:15438792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング