『単純にお願い致します』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単純にお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単純にお願い致します

2012/12/07 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:51件

この度、いわゆるガラケーからスマートフォン(アローズV)に機種変更を考えている者です。

そこで、この機種をご使用の皆様に質問させて下さいませ。

他社から乗り換えの方以外(出来ればドコモにて10年以上の方々)の月額料金を参考までに教えていただけませんでしょうか?一括ではなく、サポート付きでお願い致します。

書込番号:15447371

ナイスクチコミ!0


返信する
Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/07 23:29(1年以上前)

ここで調べることができます。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html

書込番号:15447421

ナイスクチコミ!1


groovy777さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 01:24(1年以上前)

docomo13年2ヶ月です。

基本料780円+Xiカケホーダイ700円+Xiパケホーダイライト(またはXiパケホーダイフラット)+プロバイダ料金(=SPモード)315円が必要でしょう。

今は基本料金1年間無料ですし、自分はXiのカケホーダイには未加入ですので

Xiパケホーダイライト4935円+プロバイダ料金(いわゆるSPモード利用料)315円=5250円

です。
それと、本体代金の分割分が必要です(月々サポート適用)。
通話料は別になります。

スマホに変えて1週間ですので、FOMA時代の無料通信文が約1400円残ってますので、今はXiカケホーダイに入っていませんが、無料分が終わったらXiカケホーダイに入ろうと思ってます。

書込番号:15447863

ナイスクチコミ!1


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/08 09:12(1年以上前)

単純に行きますね。私もドコモ暦10年以上でこの機種にてスマホデビューです。
詳細はTozzさんの紹介されているサイトからお願いします。
別途、私の場合頭金7350円の代わりに有料オプション5件(1333円)の加入が条件でした。
オプションは3ヶ月の依頼だったので総額3999円となり、頭金を支払うより安く買えたことになります。
頭金、オプション総額の安いショップを捜せば沢山あると思います。
それでは良いF-04Eライフを・・・。

書込番号:15448557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/08 10:23(1年以上前)

ご意見いただきましてありがとうございます。とても参考になります

実は…先日、久しぶりにドコモショップに行って値段を聞いてみたところ、いろんなプラン料金+スマホ本体料金(分割払い)を合計すると…月々一万円を超えるとのことでした。

毎月の維持費?が上がるので…即決はしませんでしたが(><)

皆様は…本体料金は一括にての購入なのでしょうか??
あと…分割買いと一括買いで、スマホの場合は違いは無いのでしょうか?

重ね重ねの質問、すみませんが…宜しくお願い致します(・・;)

書込番号:15448816

ナイスクチコミ!0


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/08 11:27(1年以上前)

分割で購入しました。金利ゼロで、一括では分割でも支払額は全く同額。毎月の機器サポートという値引きも、どちらでも同額。ただ分割の場合、一応、審査があります。

なお、頭金という言葉に注意が必要。世間では頭金というのは分割時の初回払い額を意味しますが、携帯の世界では、この意味での頭金の他に販売店の利ざやを意味する頭金というのがあり、どちらを差しているのか混同します。

前者の頭金は一括なら当然ありませんが、後者は一括でも分割でも発生、店指定のサービスに入って月中に解約すれば、後者頭金は実質ゼロ、というのが、携帯業界の常識みたいです。

消費者庁や公取委の指導を交わす為なのか「いわゆる頭金」というような言葉巧みな言い方をしてきますので、注意して聞き分けるといいです。

書込番号:15449081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


groovy777さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 11:58(1年以上前)

ドコモの料金体系は本当に細かくて、難しいですね。
ショップで一回聞いただけじゃわからない部分も多いと思います。

ドコモショップの頭金ですが、これについて少し説明しますね。

普通、頭金と言うのは総額の一部先払いと言う感覚だと思います。
3000万円の家を買うときに、契約時に頭金として300万円を支払ったら、
残りは2700万円を支払えばいいわけです。

でもドコモショップの頭金はそうではないので注意してください。

F-04Eの本体価格は73080円で2年間24回で割ると3045円/月で、
月々サポートが1890円ありますので、月々の本体支払いは1155円です。
ですので、本体価格は実質で27720円です。
以上はどこの店でも同じです。

ドコモショップはこの本体価格27720円の他に最初に頭金(追加料金)として
10500円とか5250円とかを支払うわけです。
この頭金の額も5〜6個のオプション加入が条件で5250円とかになるという事です。
オプション加入しないと頭金(追加料金)として10500円を払わないとダメという事です。

頭金の事は3ヶ所のドコモショップで確認しています。

「それじゃ、頭金じゃなくて、追加代金という事ですよね?」と聞いたら、
口ごもって、小さい声で「そうなんです」って、ドコモショップの人が言ってました。

ですので頭金という言い方は、消費者をごまかしている感じがします。


なので、スマホ買うときはドコモショップではなく、イトーヨーカドーとかに
ある携帯コーナーや家電量販店で購入すれば、頭金は必要ない場合がほとんどです。

イトーヨーカドーとかにある携帯ショップも頭金を0にするには、5〜6個のオプション加入が
必要です。オプション加入は販売店によって違います。
でもそれぞれのオプション加入から30日間は無料とか言うのがほとんどですので、無料期間内に151に電話して
「オプションをはずしてください」と言えば当然かかりませんのでご安心を。

自分は無料期間内にはずすのを忘れると当然オプション料金がかかってしまうので、
忘れない為に、どのオプションも自分には必要ないので、契約の翌日に全部はずしちゃいました。

店の人は「1ヶ月後にはずしてくれればいいです。」なんて言ってましたが、自分のスマホ
の契約ですので、自分の意志でオプションをはずすか、継続するかを決めればいいことです。

ただ、自分が購入した販売店のオプションに「VIDEOストア」というのがあり月525円
で、無料期間(お試し期間)がないので、これだけはかかってしまいます。

でもドコモショップの頭金5250円と比べたら525円だけで済みますので断然買得でした。


73080円を一括で買っても、月々サポート1890円は適用されますので、本体支払い合計総額
は27720円で、結果的には月賦(1155円/月)と一緒です。
でもこの27720円を一括支払いとする方法はできないですよ、念のため。

自分は、家族セット割り10500円とポイント10000ポイント(10500円分)利用で、本体価格
は52080となって、月に2170円の支払いですが、サポート額1890円がありますので、実際に
月に支払う本体価格はたったの280円で済んでます(*´∀`)ノ

それと、現在利用しているFOMAとスマホのいわゆる「2台持ち」でスマホ1台より安く利用する手もありますね。



書込番号:15449208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/08 12:35(1年以上前)

皆さん、御返信ありがとうございます。とても参考になります。

料金体系や、購入時のいろいろ…本当にわかりにくいので。

なるべく、同じ機種を狙いつつ…ドコモショップ以外の量販店?などに行って話を聞いてみるのも良さそうですね?(行ける時間をつくるようにします)
ちなみに…量販店については、家電などのコジマやヤマダなどの方が良いのでしょうか?(;^_^A

書込番号:15449359

ナイスクチコミ!0


groovy777さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 12:58(1年以上前)

頭金を0にする条件は家電量販店でも、イトーヨーカドーの携帯コーナーでもほとんど同じですので、近い店に行ってみてはどうですか?

ドコモショップでは0にする事はできないようです(最低でも5250円必要とのこと)。

自分はヨドバシで買いました。

書込番号:15449454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/08 17:43(1年以上前)

重ねてのご意見いただきありがとうございます。

本日、早速仕事帰りに量販店(ケーズ電気)にて話を聞いてきました。

結果的には、ドコモショップよりも安くなる様子でした(^_^)
ドコモショップにて月々、約一万一千円程度を言われた金額が…八千円弱となる様です。
内容の違いについての詳細は、まだ確認(点検・精査)する必要がありますが、いまのところ、量販店での話しで進行する考えを持ちました。

皆さんの情報がとても参考になりました。ありがとうございます。
本日はカタログを持ち帰りましたので料金体系など…確認したいと思います。

書込番号:15450493

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/08 19:24(1年以上前)

地方のDocomo直営でないショップなら頭金ないところも結構あります。
ただ、指定オプション加入などの条件が異なるので一概に比較はできませんねぇ。
私はMNPで買ったのでCBの高い店を選択したので頭金はやむを得ないかなと思って払いました。
頭金は10000円でした。
分割も一括払いも支払い総額は変わりませんが、将来オクで売るときのことを考えて一括払いにしてます。

書込番号:15450907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/10 11:18(1年以上前)

すみません、書き込みが遅くなりました。

改めまして、ご意見下さりました皆様に感謝いたします。\(^^)/ありがとうございました。

前向きにこの機種を購入する段取りが整いそうです。急ぎでは無いので、購入は少し先になりそうですが(出来れば年内)…

書込番号:15459255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング