『LINEについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEについて

2012/12/19 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

こんにちは

LINEについてですが、相手がLINEメールを送信してすぐにこちらが受信するときもあるのですが、半数以上は受信されずに、私がたまにLINEにログインするとログインと共にすべてのメールが一斉に入ってくるということが続いています。
ちなみに、パズルドラゴンというアプリをやっているとLINEメールが受信出来ないことが多く、アプリが悪いのかと思い、ギャラクシーを使用している家族がパズルドラゴンをやっている最中に私がLINEメールを送ると家族は普通に受信出来ました。
何回やっても正常に受信していました。

F-04Eを使用しているみなさんはどうですか?
タイムリーにLINEメールが正常に届きますか?
富士通だから悪いのでしょうか?
それとも私のスマホが悪いのでしょうか…。

困っています。アドバイス、ご意見お願い致します。

書込番号:15500622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/19 20:46(1年以上前)

パズルドラゴンはやってませんが他のゲームやってます。
それで良ければお答えします。
今のところゲーム中にLINEが届かないとかいったようなことは無いとおもいます。
(記憶では、LINEPOPやってる時などに受信した記憶がある)

パズルドラゴンは無料でしょうか?
無料で、かつメモリに常駐しないアプリでしたら暇な時に試しましょうか?

書込番号:15501804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/20 03:10(1年以上前)

複数の通信アプリは、通話相手にも管理が面倒になるため、これらのアプリは使っていませんが...m(_ _)m


>LINEについてですが、相手がLINEメールを送信してすぐにこちらが受信するときもあるのですが、
>半数以上は受信されずに、私がたまにLINEにログインすると
>ログインと共にすべてのメールが一斉に入ってくるということが続いています。
確認なのですが、「LINEメール」は「ログインしていなくても受信出来る」って事でしょうか?

「ログインしていない」のに、「自分宛」をどうやって判るのかが不思議に思いましたm(_ _)m

書込番号:15503454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 06:29(1年以上前)

ErrorListさん

返信ありがとうございます。パズルドラゴンは無料です!
もしお暇なときがあれば、試していただければとても助かります。
宜しくお願い致します_(._.)_

書込番号:15503586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 06:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。


>「LINEメール」は「ログインしていなくても受信出来る」って事でしょうか?

えっと…スマホ初心者のため説明が下手で申し訳ないのですが、ログインというのはLINEのアイコンを押してLINEのページに入るとメールが一斉に入ってきます。
別の言い方をすると、SPメールのように自動受信?みたいな感じで入ってこないのです。SPメールだと、ウェブ閲覧中でもアプリゲーム中でもそのつどすぐにメールが入ってきます。

ですが、LINEはいちいちLINEマークを押してLINEを開かないとLINEメールが入ってこないのです。。



書込番号:15503600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/20 14:06(1年以上前)

「SPメール」って、「電話(携帯/スマホ)加入者」に対するメールになるので、
「電話番号」とひも付けされているから、「ケータイ/スマホ」に直接通知を送れるのでは?
 <電源などが入っていないで、通知が届かない場合は、次のメールが来るまで放置。
  「ケータイ/スマホ」から「問い合わせ」をするか、
  次のメールが届いてまた通知した時に届けば、「ケータイ/スマホ」が受信する。
コレは「SMS」でも同じはず...

それに対して「LINE」は、「アプリ」でしか無く、「電話番号」とひも付けされていないので、
「通知」という手段が出来ない。
 <「受信メールがあるかをアプリ側で見に行く必要が有る」=「アプリが起動状態で有る必要が有る」

なので、「LINE」のアプリを「動作状態のまま」にする必要が有るのでは?
 <「LINE」に「自動受信」とか「定期受信」の設定があれば、
  その時間毎にチェックしてくれるとは思いますが...

コレは、「インターネットメール」でも同様だと思います。
 <「メールソフト」が起動していて、なおかつ「自動受信」の設定をしていないと、
  「受信する」という手順が必要になってしまう。


確実ですぐに通知したいメッセージなら「SMS」を使った方が良い様に思いますm(_ _)m

書込番号:15504846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/20 14:33(1年以上前)

lineの画面を消すときに、タスクマネージャーで終了させずに戻るのボタンで消すと通知されるとおもいますよ。
一度試してください!

書込番号:15504930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/20 15:58(1年以上前)

先の方も仰ってますが、
作為的に終了させない限り『LINE』アプリは
RAMメモリに常駐してる(待機してる)ので
いちいちアプリを開かなくてもリアルタイム
で受信される・・・

ハズなんですが(^-^;
自分もたまにスレ主さんと同様の症状が発生
します。
『LINE』アプリ自体まだ他にも色んな不具合
抱えてそうなので、動作が不安定ってカンジ
で諦めモードに入ってます。

書込番号:15505188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bt120mmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 22:36(1年以上前)

私も通知が入らない事を理由に購入して10日間で3回ドコモショップで交換しました。
が、症状は同じで。
LINEの通知に限っては戻るボタンで終了するとリアルタイムに通知入ってきます。
しかし、@メールの通知は入らないまま。
動作中は入るのですがスリープになると入らず。
ドコモショップでは相性が・・・。みたいな。
既存アプリなのに!?
って感じです。

ドコモでは、またダメなら交換可と言われたけどその度設定が面倒なのでこのまま使ってます。

書込番号:15511179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/21 23:33(1年以上前)

>LINEの通知に限っては戻るボタンで終了するとリアルタイムに通知入ってきます。
「LINE」って、「戻る」で終了するのでしょうか?
「ホーム画面」に移るだけで、バックグラウンドで動作しているのでは?

コレに対して、
>しかし、@メールの通知は入らないまま。
は、「戻る」で「終了」なのかも...

「タスクマネージャ」でその辺を確認した方が良いと思いますm(_ _)m

結構、「終了したつもり」や「終わらせるつもり」で「戻る」を押しても、
実は「終了」していない状態で、「バッテリーの減りが早い」と勘違いする場合も...(^_^;
 <って、自分もその一人でしたが..._| ̄|○

書込番号:15511485

ナイスクチコミ!0


bt120mmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/23 10:11(1年以上前)

>「LINE」って、「戻る」で終了するのでしょうか?
「ホーム画面」に移るだけで、バックグラウンドで動作しているのでは?

「戻る」ボタンでアプリは終了できます。
実行中アプリは0になりますよ。

書込番号:15517560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/23 23:25(1年以上前)

>「戻る」ボタンでアプリは終了できます。
>実行中アプリは0になりますよ。
この辺は複雑ですね。

確認したところ、「ロック中」などでも、「着信」「トーク」どちらも受信しますね...

何かのきっかけで「アプリ強制終了」みたいな処理がされてしまったのかなぁ...
 <そういう「アプリ」もありますよね?
  「省電力アプリ」とかって、その辺の機能が有ったり?


「タスクマネージャ」で表示されなくても、「アプリ管理」でアプリを指定すると、
「強制終了」が有効になっているアプリは「裏で実行中」って事ですよね。
 <これらが大量にあると、「電池の減りが早い」と言うことに繋がるのかと..._| ̄|○
実際「LINE」を「強制終了」すると、「着信」や「トーク」の受信はしなくなりますね...
 <もう一度起動すれば、また受信出来る状態にはなります。

書込番号:15520921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/28 07:20(1年以上前)

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
皆様、たくさんのご意見ご回答ありがとうございました。
きんごむさんが教えてくださったように、タスクマネージャーにlineを残しておくと、ゲーム中でもline通知がされるようになりました。
ちなみに、主人のGALAXYだと、タスクマネージャーにlineはありませんでしたが、やはりline通知は普通にされていました。
やはり富士通製品だからですかね(^^;)
いろいろスマホの中を調べてみましたが、lineじたい裏で稼動中みたくなってはいましたが、タスクマネージャーから消すとなぜかゲーム中には通知されないんですね(;´Д`)
ですが、タスクマネージャーのlineを消さなければ一応通知はされるので、これで我慢しようと思います(;´Д`)
ちなみに、bt120mmさんはドコモショップで交換してもらったそうですが、やはりこれは、富士通特有のものではなくて、不良品扱いになるんですかね(^^;)

書込番号:15538478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 08:03(1年以上前)

省エネ設定はどうなってますか?
設定次第で通知がされない場合もあるかと思います。

書込番号:15538546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/29 00:01(1年以上前)

うみのねこさん


私も、もしかしたら省エネ設定が悪いのかと思い、省エネ設定を解除して今は何も設定していないのですが、やはりアプリゲーム中はline通知はされませんでした(。>ω<。)

書込番号:15541628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング