『Wi-fi感度について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fi感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fi感度について

2013/01/12 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

sony Xperia so-02cからの買い替えでしたが wi-fi受信感度がARROWS V F-04Eはとても悪いです。無線ルーターが1階で2階にいると電波を拾いません。Xperiaでは電波受信します。
他のARROWS V F-04Eではどんなものでしょうか。

書込番号:15607239

ナイスクチコミ!1


返信する
alice1982さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 17:34(1年以上前)

wi-fi感度ですが私のも悪いですね、、、ちなみに今預かり修理に出していますが代替えのL-06Dの方が良い位です。
私は諦めて無線ルーターをHPタイプに買い換えました。
早く修理終わって戻って来ないかな、、そしたら設定を一からか(;一_一)

書込番号:15607725

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/12 17:45(1年以上前)

スレ主さんとは逆で、当方は2階に無線ルーターを設置しています。
今までに数台のスマートフォンを使用してきましたが、ARROWS VのWi-Fiの掴みが悪いとは思いません。
手元にあるGALAXY SV SC-06D、Xperia arc SO-01Cと比較しましたが、それほど変わりません。

改善するかわかりませんが、端末のWi-Fiの周波数帯域が「自動」や「5GHzのみ」になっているなら、「2.4GHzのみ」に変更して、Wi-Fi接続できるか試してみては如何でしょうか。
AOSSを使用してWi-Fi接続した場合は、「5GHz」で接続している可能性があります。
なお、一般的には周波数の低い「2.4GHz」の方が遠くまで電波が届きますが、2.4GHz帯は他の無線機器でも広く使用されているため、電波干渉をうけやすく、必ずしも周波数が低い方がいいと言うわけではないようです。

書込番号:15607773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dmgpさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/12 17:45(1年以上前)

私も似たような症状です。
SO-01Cからの買い換えですが、明らかにWifi感度は悪いです。
SO-01Cなら、家の中、どこでもつながっていたのに、
F-04Eの場合、使える場所が限定されます
(狭い家なんですが… 笑)
ちなみにWifiルーターは、BUFFALOのハイパワータイプです。

私の場合、それに加えて3Gの電波もつながりにくいです。
山間部の電波が弱い地域では、SO-01Cではメールが出来た場所で
F-04Eでは圏外、もしくは、なかなかつながらず
待たされた挙げ句「接続出来ませんでした」となります。

どこかの掲示板で、『富士通の携帯は電波をつかみにくい』との
噂を見ましたが、こんなもんでしょうか…

書込番号:15607777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/12 21:45(1年以上前)

マンションでWi-Fi使用していますが、今までならどこでも繋がっていたWi-Fiが、このスマホならルーターから離れた場所なら繋がりが微妙になりました。
時々、繋がったり切れたりするので困りました。

また3G電波も掴みにくく、ビルの中心部に行くと圏外近くなります。

電波の掴みなどはドコモショップに相談しても一緒でしょうかね。

書込番号:15608844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/12 23:39(1年以上前)

一階にルーターを設置してますが、二階ではたまに切れますし、電波のマークも一つと非常に厳しいです。以前使っていた、ソフトバンクのガラパゴス003ではそのようなことはなく、三階でも普通に受信できたので、この機種のWi-Fiのつかみはかなり悪いと思います。

書込番号:15609539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/13 11:24(1年以上前)

うちもスレ主さんと同じような環境下(無線ルーターが1階)ですが
2階の寝室にてよく使いますが、感度が悪いと感じたことは一度もありません。
但し1階でも場所によっては、電波は拾いますが2階より感度が悪い場所もあります。

以和貴さんがおっしゃられている「5GHz」か「2.4GHz」での接続は分かりませんが
AOSSで接続しておりますのでおそらく「5GHz」かと思われます。
ルーターは3年くらい前に買ったAirStation(アンテナ2個付き)です。
一度3階でも試してみますね。

書込番号:15611475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 14:24(1年以上前)

我が家もこの機種にしてから部屋によってwi-fiがつながらない場所がでてきました。Xperia acroからの乗換です。acroはまだwi-fiで接続していますが、やはり同じ場所でもacroはつながり、arrowsはダメという感じです。

でもルーターの場所を家のなるべく真ん中に変えたら解消されました。(長めのLANケーブルを購入するハメになりましたが^^;)

書込番号:15612167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 10:50(1年以上前)

私も、分かってしまいました。

この度、F04Eを買おうと思ってたんですが・・・

F10Dでは、2階にwifiが繋がらないので、電波が飛んでいないと思ってました。

すると・・・エクスペリアでは、2階でも、電波外になる時もありますが、ネットに繋がることが判明!

2階は寝室なので、電波が来てないなら、電磁波の心配が少なくて良いか〜とも思ってましたが・・・電波来てたんですね〜

電波が来てるなら・・・

電波を受信出来る端末が良いので、悩み始めました。

困った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:15626078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 11:13(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございました。ルーターの設定・場所を変えて試してみます。それでも改善がなければ今回はあきらめます。

書込番号:15626141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング