『Xi圏内でスリープにならない?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi圏内でスリープにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Xi圏内でスリープにならない?

2013/03/01 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

題名の通りなのですが、Xi圏内にいると、スリープ状態にならないようなのですが、そういうものでしょうか。
(画面が消えない、という意味ではなく、設定−電池 から確認できるグラフで、”スリープなし”のバーがついたままの状態になる)
そんなはずはない、このあたりの設定やアプリが怪しい、など情報ありましたらお願いします。
この機種に限った話ではないかもしれませんが・・・

※申し訳ありませんが、藤原周平さん、S-F-Xさんの書き込みはお断りいたします。有益な情報が得られなくなりますので。

書込番号:15835666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/03/02 01:22(1年以上前)

「タスクマネージャ」などで、
「バックグラウンドで動作したままのアプリ」があるかの確認はしましたか?

>(画面が消えない、という意味ではなく、
>設定−電池 から確認できるグラフで、”スリープなし”のバーがついたままの状態になる)
電池を一番使用しているアプリは確認出来ますよね?

そういう情報は?

「データ使用」で頻繁に通信しているアプリを調べるとか、
現状の状況だけでは要因は特定し難いと思いますm(_ _)m

書込番号:15836318

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2013/03/02 01:47(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

タスクマネージャーで確認できるアプリは、ほぼ毎回、タスクマネージャー画面から終了させています。
Battery Mixや、設定−電池から確認すると、直近で使っていたアプリ(ブラウザとかGmailとか)が使ったなりに消費していて、
あとは、常駐しているウィジェット類がしょぼしょぼと使っている状況です。
データ通信もほぼ同様で、フォア/バックグラウンド共、ブラウザが90%程度、次にウィルスバスター、あとはしょぼしょぼです。

ここで何かが悪さしてれば、電池消費の犯人はある程度特定できるのですが、
お伺いしたいのは、なぜ、Xi圏内の時だけ、スリープに落ちないのか、です。
上記のしょぼしょぼが積み重なってそれなりの電力消費になってることは容易に想像できますが、
これがなぜ、Xi圏内になると状況が変わり、スリープにすらならなくなってしまうのでしょうか?

3Gだと、夜帰宅した時点で40%程度の残量があり、半分以上の時間、スリープ状態になっているようです。
しかし、Xi圏内に入ってしまうと、その間はスリープに落ちず、電力消費もそれなりに増え、一度再起動しても状況は変わりませんでした。

4月までの拡大予定エリアに、自宅や通勤路が入っているため、全域Xiになってしまうと、
スリープに落ちなくなり、またバッテリーが一日持たない状況に戻ってしまうことを懸念しています。



書込番号:15836397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/03/02 02:59(1年以上前)

「購入しただけの状態」での話なのでしょうか?
>Battery Mixや、設定−電池から確認すると、
を見る限りでは、他にもアプリを入れていそうですが...

「アプリ」を追加インストールしている状況だと、何が影響しているかはこちらでは判りませんm(_ _)m


「3G」などのエリアに入ると動作を切り替える様なアプリがあれば、
そのアプリの動作が「3G」≠「LTE」のために、思わぬ動作をしているとか...

書込番号:15836519

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2013/03/02 11:01(1年以上前)

続けての返信、ありがとうございます。

他のアプリは、当然入れています。買ったままの状態なんて、私には使い物にならないので。
だから、入れたアプリの影響かもしれないことは重々承知で、3G/LTEの切り替え時に動作するアプリがあれば、それが怪しいことも理解しているのですが、その結果、Xi圏内でスリープにならないようにしてしまうようなアプリに心当たりはありませんか、という質問です。

あるいは、アプリなんか関係なく、Xiというものがそういうものなのかとも思い、詳しい方の意見が聞ければと思い、スレ立てした次第です。

書込番号:15837463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング