『ゴーストホルダー』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴーストホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストホルダー

2013/03/02 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件
機種不明
機種不明

パソコンのファイルエクスプローラー

F-04Eの「ES ファイルエクスプローラー」

いつの頃からか、USB接続で外部μSDを見ると、ホルダーにゴーストが見られる様になりました(添付資料「パソコン」)。

 添付資料の通り、ゴーストと思われるホルダー下のファイルには拡張子がありません。
 ゴースト状態のホルダーをパソコンにコピーしようとすると、ホルダーはコピーできるもののファイルは空っぽです。
 逆にμSDにコピーしようとすると、『デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています』と表示され、コピーできません。

 ホルダー「13_」、「21_」にはゴーストが無い様ですが、大胆にも私が削除してしっまたからです。

 これをF-04Eのアプリケーション「ES ファイルエクスプローラー」で見ると、ゴーストはありません。(添付資料「F-04E」)

 心当たりとして、
 一度μSDをF-04Eから抜いた事(アプリケーションインストールの必要上)があります。
 WiFiファイルエクスプローラ「Wireless File Transfer Pro」でF-04Eにアップロード(操作方法が分らないのに強引に実行し、失敗しています)、ダウンロードをした事があります。

 原因の分る方が居られたら、御教示下さい。

パソコン(2台使用)のOS:
 Windows 7
 Windows Vista

書込番号:15837208

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/02 12:01(1年以上前)

PCとのUSB接続にて、PC側の表示上の整合性
が取れてないような感じですね。
とりあえず『ESファイルエクスプローラ』の
スマフォ側本体表示は正常ですので、SDカー
ドの破損等はないように思います。

推測になりますが、SDカードは64GBのSDXC
ではないですか?
試供品SDカードでも試してみて再現しなけれ
ば、フォーマット仕様が原因かもしれません。
当該SDカードを本体で初期化してみてはいか
がでしょうか。
(SDカード内全てを本体ストレージへバック
アップ取った上で)

ゴーストフォルダ及びその中身は、実体無し
のダミーっぽいのでPCからは触らない方が良
いでしょう。
(イジると更にややこしくなりそうですので)

書込番号:15837735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 13:04(1年以上前)

この経験その物はありませんが、ゴーストと言うかリンクの定義が為されてしまっているのではないかと思います。
どこかの影響するフォルダないしは記述を一つ削除するとかすると解消しそうな感じですが、大胆にも削除して問題が無かったのでしたら、その方法による対処が暫定策になるのではないかとは思います。

書込番号:15838053

ナイスクチコミ!1


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2013/03/02 17:45(1年以上前)

御教示有難う御座居ます
 ホルダが二重に作成されるのは当たり前の事なのかもと思っていたのですが、矢張異常な事だったのですね。
 取敢えず動いているのでT-01Aからの移行が落ち着いたら、SDをフォーマットして最初からやり直してみます。

>スピードアートさん
 何れかのアプリケーションがクラウドコントロールをトライしていてその名残りなのかもと疑っています。(クラウドを知らないくせに!!!)
 最初からやり直す時、おっしゃる通りフォルダを一つずつ削除して検証してみます。

>りゅぅちんさん
 64GBだと何れかのアプリケーションがという事も考えられそうですね。でもSDカードは32GB(本体で初期化)でした。
 ゴーストフォルダ及びその中身をプロパティで見ると、サイズが存在します。またSDカード全体では実データの2倍分あるのでゴーストはダミーとも言えない様です。
 ホルダ「fj_edic」(パソコンからインストールした富士通の辞書コンテンツ)、「.android_secure」、「.fjprivacy」はシングルホルダーです。

書込番号:15839199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/02 18:43(1年以上前)

ダミーという言い方は語弊がありました。失礼
いたしました。
PC上で「同じものが二重化」されて表示され
てるだけではないでしょうか?

サイズが2倍分あるのはPCの中での話しであり
本体からみたストレージ情報では正常値を示し
ていませんか?
Android(LINUX)、Windows共に同一階層に
同名フォルダが複数存在出来ない以上、物理
的にコピーされてる可能性は無いかと。

要は、PCで表示されてる事象はアヤシイので
むやみに削除など行うと、オリジナルの方を
傷つけることになるのでは?と危惧した次第
です。

書込番号:15839463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 22:45(1年以上前)

> むやみに削除など行うと、オリジナルの方を
> 傷つけることになるのでは?

念のため、バックアップして行った方がベターですね。

書込番号:15840646

ナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2013/03/03 09:38(1年以上前)

 せっかちな私がどこかでミスオペしたんでしょう。
 F-04Eにおける私の使用スタイルが決まったら、一からやり直します。

>スピードアートさん
 バックアップ後、作業をする事にします。
 [15838053]にある「リンクの定義が〜」とはどういう事なのだろうとアプリの動きを見ていると、確かに色んなアプリ間でリンクしている様子が見られます。
 内蔵SD、外部μSDの情報を(インターネットに接続していなくても)雲の上に放り投げ、インデックスなどのデータベースを作成している様です。尤もこれもクラウドの一環というのかどうかは分りませんが。(エンドユーザーはメディアの認識をしなくてよいという事なのでしょう。でも私は雲に乗せるもの乗せないものを意識したい!!!)
 これらを考えると中途半端な操作をした場合、今回の様に予期せぬ症状が発生しそうです。

>りゅぅちんさん
 「.android_secure」、「.fjprivacy」、「fj_edic」、「LOST.DIR」(この4ホルダーは本体にμSDをセットすると勝手に作成されます)、「DCIM」、「MANUAL」、「MUSIC」などシステムが固有に使用すると思われるホルダーはシングルです。

ありがとうございました。

書込番号:15842143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング