『LINEの電池消費について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの電池消費について

2013/03/04 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:93件

先日LINEをインストールしたのですが、データ通信をオフにしてスリープにして全く触ってないにも関わらずガンガン電池消費してしまいます。
電池があまり減らないようなLINEの設定などありますでしょうか?

書込番号:15848914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/05 08:36(1年以上前)

電池がガンガン減ってしまうという事ですが、どのくらいの減りでしょうか?
具体的な数字がないと何とも言えないです…。

データ通信をオフにするというのが、今ひとつわかりませんが、まずはバッテリーミックス等でモニタリングしたデータを見てみたいです。

一旦LINEをアンインストールして様子を見てみられましたか?

書込番号:15850930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/03/05 22:11(1年以上前)

データ通信オフは3GやLTEをオフにするということです。
具体的には12時間の間ずっとスリープ状態にも関わらず電池が50%ほど減ってました。
バッテリーミックスの稼働プロセスを見るとLINEが80%以上を占めていました。
LINEをインストールする前は同じ時間でも10%も減りませんでした。
LINEはアンインストールしてません。
アンインストールしたくないから設定方法を質問しています。

書込番号:15853871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/05 22:30(1年以上前)

”一旦” アンインストールしてみては? では? 問題の切り分けのために。

LINEを入れた後、電池消費が酷くなったように見えても、実は、LINEインストールと近いタイミングで何か他の原因が発生するようになったかもしれず、一旦、LINEをアンインストールして、様子を見てはどうか、ということかと思います。

書込番号:15853989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/03/05 22:39(1年以上前)

そういう意味だったんですね。
では一旦アンインストールしてみます。

書込番号:15854049

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/06 08:39(1年以上前)

mtp2さん、補足ありがとうございます。

☆カフ☆さん、説明不足ですみませんでした。

データ通信をオフの状態でそんなに消費しますか…。タスクマネージャーで終了していれば、そこまで消費するとは思えませんが…
データ通信を切っていても、通話電波が不安定だと電池消費は増えると思います。

LINEだけでなく、複雑に色々な現象が重なった可能性もありますね(;´∀`)

書込番号:15855476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/03/06 11:36(1年以上前)

一度インストールし直して12時間スリープしてみたところ電池消費が20%ほどになりました。
50%消費は暴走してたのかもしれません。
にしても20%でも結構な減りですよねー
いい設定方法はないものでしょうか…
annie928さんアドバイスありがとうございました(*´▽`*)

書込番号:15855973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/06 12:42(1年以上前)

私は、NXエコでアプリごとにバックグラウンドでの通信をカットしたりしてますが、朝、昼夕方、各30分くらいネットして、夜8時ごろには30〜40%です(;´∀`)

一日持つので、なんとかなってますが。

書込番号:15856198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/03/06 16:03(1年以上前)

私も真似してLINEのバックグラウンド通信をカットしてみました。
これで少しでも良くなってくれればいいのですが…
設定の教授ありがとうございます。

書込番号:15856755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング