『電池カバーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池カバーについて

2013/03/13 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

裏の電池カバーの一部がはまらず、少し浮いた状態になっています(裏から見て右上)。
ドコモショップに持っていったところ電池カバーは保証対象外なのでカバー交換は有料になるとのこと。
初期不良なのに納得いかないと言うと「富士通に聞いてくれ」と言われて、富士通に問い合わせたところ「ドコモでしか対応できない」とたらい回し。

ちなみにDSでは
・無料で修理ということで確認しても良い
・ただ、やはりカバーの不良であればそのまま戻すだけになる
・データはすべて消去され、2週間くらい預かる
こんな条件で修理に出す人いますか?運が悪かったと泣き寝入りしかないのでしょうか。

書込番号:15887424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 18:54(1年以上前)

消費者センターに相談してみては?
上手く力になってくれる場合もあるみたいですよ。

書込番号:15887600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 19:40(1年以上前)

teotetoさんへ
修理・精密検査実施での投稿にて、私の場合なんですが
基盤交換と合わせて頼んで居ないのに拘わらず、裏蓋が
新品に交換されておりました。修理に出す前は、少しだけ
手の擦り傷が有りました。二週間使っただけなので、気
に成らない程度でしたが・・・
全て無料でした。
書き込みNo.15539919

端末自体に初期不良が多数あったせいなのか、定かでは
ありませんが、DSを変えて相談してみてはいかがでしょうか?
防水性に関わる事例だと思いますので。
強く言っても良いと思います。

書込番号:15887753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iwashi13さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 22:35(1年以上前)

私も同じ症状でした。
カバーを閉めても、いつの間にかいつもその部分だけ浮いたようになっていました。

DSでこれで防水が出来ているのか(▼皿▼)
と強く言ったら新品カバーをくれました、前の閉まらないカバーも持っています。

以前私も同じような質問をこの掲示板でしたところ、その部分はこの機種の弱いところだそうですil||li (OдO`) il||li

DSの対応に腹が立ちますが、こちらの言ってることは正論なので、負けずに頑張ってみて下さい!

書込番号:15888646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 20:46(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます!

iwashi13さん
最初の質問では書きませんでしたが、書き込みNo.15469936でも同様の内容があったので、これを持ってDSに行って主張しました。
しかし「それはあくまでもネットの書き込みで、富士通から周知がされていないので交換できません」と相手にされませんでした。
差支えなければ、どこのDSだったか教えていただけませんか?こちらは京都の高野店です。(特定の店舗名を出すのは×でしょうか?であれば削除します)

野菜つくりさん
この相談に行った際に「今回の相談があったことは履歴に残して他のDSにも周知しておきます」と言われました。
表面上は「他のDSでも今後対応できるようにさせていただきます」ということなのでしょうが、実際は「他のDSでも同じ理由で断るように」という周知ではないかと思います。

★ウイング★さん
アドバイスいただいたとおり、消費者センターにも相談しようと思います。
ただ、ネットで見ると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103736642
・・・とのこと。
ドコモであれば100%負けない予防線をはってるでしょうね。

こんなキャリアを選択したこと自体が自己責任なので、消費者センターでダメならおとなしくリアカバーを購入しようと思います。

書込番号:15892095

ナイスクチコミ!0


スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 21:03(1年以上前)

ちなみに、今回の機種は「携帯2台を新規契約して3か月持っていればF-04Eを無料にする」というDSのキャンペーンで購入しました。
無料キャンペーン用に不具合のものをつかまされたという可能性はあるでしょうか?

書込番号:15892176

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/17 16:48(1年以上前)

私も同じ症状です。teotetoさんのスレを見て初めて知りました。
端末の裏から見て右上と左上の両隅がわずかに浮いていました。
私は、DSで新しく裏カバーを購入しましたが、左上の浮きは
なくなりましたが、右上は同じくわずかに浮いています。

iwashi13さんの
>その部分はこの機種の弱いところだそうです。
の通りだと思います。今のところ機能は良好なので、あきらめ
て使用しております。

ちなみに、この機種の裏カバーは傷が付きやすいです。
(交換した要因です)

書込番号:15903416

ナイスクチコミ!0


スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 16:11(1年以上前)

PCASAさん
両隅が外れるというのはひどいですね。
本体のゆがみかもしれないので、点検してもらった方が良いのではないですか?
先にも書いたとおり、高野点では無料点検の申し出はありました。
ただ、私の場合はドコモショップにあった新しいカバーを付けたところ、ぴったりはまったので、本体ではなくカバーのゆがみであることは明白でした。
点検に出してもそのまま返ってくるのは分かっているので点検に出しませんが、PCASAさんの場合は見てもらった方がいいかもしれませんね。

先ほど京都の消費者センターに連絡してみましたが、反応としては「どうしようもないですね」といった感じです(対応していただいた方があまりやる気のなさそうな人で、ちょっと外れっぽいです)(p_-)
折り返し連絡が来ることになっていますが、たぶんダメでしょう。
パンフレットや説明書で謳っている「防水」という機能が自然に不具合を発生することに関して、メーカーもドコモも責任を負わないというのは腑に落ちませんよね。

書込番号:15907460

ナイスクチコミ!0


スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 17:04(1年以上前)

消費者センターから回答がありましたが、結論はやはり「どうしようもない」でした。

もう1点腑に落ちないのが、ドコモショップで富士通に確認してほしいと申し出たところ、「ドコモショップから富士通には連絡できないことになっている」との回答。
ドコモが自分の店で扱っているメーカーに連絡ができないという状況は、メーカーとドコモはそういう契約になっているのだと思いますが、それは消費者には関係ないことで、消費者としてはメーカーに直に聞いてもらったり、声を上げてもらいたいことだと思うのですが。

消費者センターの方も「ドコモからは富士通からF-04Eに不具合が出ているという報告はない」との回答ということでしたが、それ以前にドコモから富士通に連絡ができないのであれば、富士通は不具合の把握をしてないのですから、富士通がドコモにリコール等の連絡などするはずありません。
そこで富士通の名前を出すのであれば、ドコモが富士通に対して、しっかり物申しているというスタンスを出さないと説得力ありませんよね。

これはauやsoftbankでも同様ななのでしょうか?
金額云々とういうより、消費者をないがしろにした姿勢に腹がたちます。
キャリア変更を考えているので、ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

書込番号:15907643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/18 17:35(1年以上前)

auに関しては、同じか酷いと思いますよ。
<至近の「消費者をないがしろにした姿勢」の端的な例>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14688035/#14688035

あと、昨今の消費者センター(国民死活センター)は、完全に定年までの『腰掛』で、事業仕分け対象にしたくなるほどレベルの低い方がいらっしゃいますので、注意した方がいいです。
最初から、「消費者と同じで素人で、権限が無いことをご理解の上・・・」と切り出す様な方は、事業者の言いなりで全く頼りにならず、連絡するだけ完璧な時間の無駄になります。
そういった場合は、市区町村なら都道府県とか変えてみるのも手で、常識的に考えて担当者の理解が悪い場合は、キャリアショップと同様、責任者等の上長に代わってもらった方がいいと思います。

書込番号:15907740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teotetoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 14:52(1年以上前)

スピードアートさん
やっぱりどこのキャリアでも同じようなものなのですね。

消費者センターに関してはおっしゃるとおり、事なかれ主義と感じられる担当者でした。
完全に外れですね。
ささやかな抵抗ですが、今後ドコモショップ(特に高野店)は利用せず、量販店で購入しようと思います。
あと、購入時に現品確認をしっかりして、富士通製品は購入しません。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15956927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング