『充電部分の破損により充電できず、ドコモもまともに対応なし』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電部分の破損により充電できず、ドコモもまともに対応なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

またしても 富士通携帯が 充電部分の破損により充電できずです。

前のFOMAも同様の症状でしたが、

今回もまた、充電ケーブルとこの機種の接触が悪く充電できません

ドコモショップにいけば テストするのに30分位かかるとの始末
壊れているのは明白なのに。
仕方がないので卓上ホルダを買い泣き寝入りしていたけど
PCにもつなげないことがわかり

ドコモに電話

富士通の電話は教えれない
返金はできない
他機種への交換はできない
修理のみ可能。


13年以上契約しているユーザーに素敵な対応をしていただいてます。

修理の場合 もし次壊れたらどうするかの対応を求めたが
それも何も約束は不可。

社長に代われと言ってもダメ。

ドコモまでこれでは、日本にまともな携帯の会社がなくなってしまいます。

断言しますがこの携帯はただのゴミです。

少なくとも私の元にあるものだけかもしれませんが?

いきなり電源が切れて再起動
なぜか電源が切れている

アプリが強制終了する

Gメールの同期ができない

充電もできない

いい加減にしろ!

書込番号:16557863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/09/08 16:50(1年以上前)

詳細は判らないので、ココに書かれている事だけで判断すると...

>またしても 富士通携帯が 充電部分の破損により充電できずです。
>前のFOMAも同様の症状でしたが、
>今回もまた、充電ケーブルとこの機種の接触が悪く充電できません
これって、「ケーブルを直接ケータイ(スマホ)に繋げて充電」って事ですよね?

コネクタ部分は、頑丈には出来ていませんから、数日で壊れたというなら、「初期不良」で対応してくれるかも知れませんが、
ある程度の時間(月日)が経過しての場合は、「破損」の扱いになり「無償交換」の対象にはならないと思いますm(_ _)m
 <どんな場合でも「無償交換」がまかり通れば、「機種交換」をするためにわざと壊す人も出てくるでしょう..._| ̄|○
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
にも「対象外」になる項目として明記されていますm(_ _)m
 <http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/index.html#p02
  に有る様な、「充電中に、充電ケーブルを引っ張った」などは、「ケーブル」「コネクタ」の破損の元ですし、
  「ケーブルを小さくまとめて運搬」の場合は、「ケーブル断線」の原因に...


http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html#p01_01
に加入すれば、「格安」で交換して貰えるようですが...


後半の不具合については、ココでは既に何件も書かれている事かと...m(_ _)m
 <「不具合の全く出ないスマホ」っていうのが有るのかは判りませんm(_ _)m


製品を購入する場合は、もう少しリサーチしてから購入した方が良い様に思いますm(_ _)m
 <新製品を購入する場合は、その前のモデルの情報を収集して、何か問題が無いかを確認。
  「劇的に改善」というのは、楽観的な考えなので、「同様の製品」と考えるとハズレを引かずに済むかも知れません(^_^;

書込番号:16559611

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 16:56(1年以上前)

二度も災難でしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000997/SortID=8032235/#tab

書込番号:16559629

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:18(1年以上前)

よく見つけたな?笑

多分3回目だぞ

13年前位からずっとFだから。

そんなユーザー無視だもんな。

山田電気で買ったんだけど
山田も山田だわ今まで2000万はつかってるのに

掃除機2000円もまけないんだってよ。

せちがらい世の中だよな本当に

書込番号:16571988

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 18:21(1年以上前)

3回目なんだ。
なんで富士通スマホ買うのやめないの?

書込番号:16571999

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:26(1年以上前)

一番レスポンスよかったからと
プラ・・・

もうアイフォン買うわ。

書込番号:16572017

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:27(1年以上前)

ドコモショップにねじ込めばなんとかなるんだろうけど
やつあたりみたいでかわいそうじゃん?

書込番号:16572026

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 18:30(1年以上前)

プラ・・・?

抜群のタイミングでiPhoneでるので、いっといたほうがいいでしょうね。

この機種は交換、修理する価値はないと思ったり・・・

書込番号:16572036

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:38(1年以上前)

IPADは昔から持っているから、
IPHONEの使い安さはわかっているけど
何せ朝鮮キャリアは嫌だからさ・・。

確かに修理する価値ないねこれ。

でも、ドコモもこの対応だからね。

きちんと誠意をもって真心で対応する会社なんてないんだろうね

利益を追求するなら太い、長い客を大事にって思うけどね。

書込番号:16572058

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:40(1年以上前)

ごめん、本当にドコモからでるの?

でるならもはや内部情報もれてるはずなのに

ぱっとネットみても何もないんだよな?

身内の店員に聞いてみるべか

書込番号:16572069

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:41(1年以上前)

発表されてるし!

書込番号:16572075

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:45(1年以上前)

しかし情けない話だね

なぜアイフォンを超える物が作れないのか!

書込番号:16572084

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 18:46(1年以上前)

朝からお祭り騒ぎだよ。
ほんとタイミングいいと思うよ。予約は早めにね。

書込番号:16572088

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:47(1年以上前)

良いタイミングだな

だけど保障で修理させて
それうっぱらって
アイフォンに乗り換えたら俺の負け

ドコモにきちんと対応させて勝ち

金の問題じゃない。

書込番号:16572092

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 18:55(1年以上前)

auも契約してるからわかるんだけど、auよりdocomoの方がなんぼもましだよ。
docomoは店、担当者の外れを引くと、嫌な思いをする。
今の店の対応に納得いかないなら、別の店で交渉しましょう。

書込番号:16572127

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 18:59(1年以上前)

ありがとうございます

そうですね、まだ融通聞く方だと思いますね

イーモバイルや朝鮮バが一番最悪ですね

AUは契約したことないからわからないけど。

ドコモショップには今回あまり何も言ってないんですよね

可哀相で。

だって相当皆にもうつめられてるでしょ きっと 笑

いい迷惑ですよね・・。

ショップも・・

書込番号:16572139

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 19:04(1年以上前)

dsも所詮代理店なので、お上のdocomoの方針に逆らえないんでしょうね。

あと交渉するなら、マニュアル通りの権限しかないスタッフよりも、副店長、フロアマネージャークラスのほうが話が早いですよ。

健闘をお祈りします。
20日以降はiPhoneの関係でDSが混んでると思うので、早めにね。

書込番号:16572153

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/11 19:06(1年以上前)

そうなんでしょうね。

まぁ昔良い思いしていたから良いのかな。

そのあたりはわかってます 笑

でもね、わざわざ文句いいにいくとまたまたされて

気分悪くなるから嫌なんですよね。


ありがとうございます。

書込番号:16572166

ナイスクチコミ!0


室井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 19:28(1年以上前)

あのー失礼ですけど、BAGGIOSENAさんクレーマーになってますよ!
社長にかわれって、あーた、そりゃ無理ですがな。
ヤマダ電機で2000万以上買ってるから2000円まけろ?
2000万円分のレシート持っていけば、まけてくれるかもしれませんねw
私が富士通のサポートやヤマダ電機の店員だったら、
「うわっまた面倒なのがきやがった」と思いますよ。
もう少し周りの人に耳を傾けるようにしたらどうでしょうか?
クレーマーでない一般人は、自分の使ってる端末が気に入らないときどうするかわかりますか?
金銭的に余裕があって契約上の縛りがなければ、さっさと他の端末に乗り換えるんですよ。
メーカーに電話して「社長を出せ!」なんて言わずに。
富士通以外にもAndroid作ってるメーカーはいろいろあります。
今度docomoでもiPhoneを出しますが、機能だけ見ればiPhoneよりAndroidのほうが出来ること多いんです。
値段もAndroid端末のほうが安い。
そういったことを踏まえて自分に合った端末を選べばいいでしょう。
(ヤマダ電機以外にも家電売ってるとこ山ほどありますw)

あ、それから、最後に教えてあげましょう。
お客様は神様じゃないんですよ。
単にお金出して物を買った人ってだけです。
物を買うだけなら犬や猫にだってできます。
人間として生きましょうよ。

書込番号:16576628

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAGGIOSENAさん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/12 20:10(1年以上前)

自分が言いたいのは融通を聞かせてくれても良いんじゃないのかってことですよ。


あと、気に食わないのは

こんなゴミを世の中にばらまいて

ドコモショップに応対させ

リコールも出さないドコモの体質ですよ。


ご助言ありがとうございます。

>金銭的に余裕があって契約上の縛りがなければ、さっさと他の端末に乗り換えるんですよ。

いわれなくてもアイフォン買いますよ

ただパズドラがねぇ・・

書込番号:16576808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング