『バージョンアップしたのですがJotaが使えない』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップしたのですがJotaが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:39件
機種不明
機種不明

ESによるペイントロイド参照

ギャラリーによるペイントロイド

ロック画面でカメラを起動できるというので、早速バージョンアップしました。

 ところが私の重要なアプリであるJotaが使えなくなりました。どなたか御教示下さぁ〜〜〜い!!!
 他にも不具合が見られるので併せて御教示戴けたらと存じます。


[前提]
1.アプリのバージョンアップ
  OSのバージョンアップ後、Google Playストアでアプリケーションの更新をしています。

2.再起動
  電源断後の再起動、電池取外しによる再起動などもしたのですが変化はありません。


[質問]
1.Jota+、及び Jota Text Editor
  外部SDカードにアクセスできなくなりました。
  内蔵SDカードからの読込は不明です。

2.ES ファイルエクスプローラー
  外部SDカードにアクセスできなくなりました。
  内蔵SDカードにはアクセスできます。

3.ペイントロイド
  「ES ファイルエクスプローラー」で見ると1っのホルダーに収容されている様ですが(添付「ESによるペイントロイド参照.jpg」参照)、パソコンで見るとバージョンアップ前は「コンピューター\F-04E\内蔵ストレージ\ペイントロイド」に、バージョンアップ後は「コンピューター\F-04E\内蔵ストレージ\storage\emulated\legacy\ペイントロイド」に収容されています。
  「ギャラリー」では2つに分かれて表示されます。(添付「ギャラリーによるペイントロイド参照.jpg」赤枠参照)

4.KINGSOFT Office for Android
  外部SDカードにアクセスできなくなりました。
  内蔵SDカードからの読込は不明です。

5.カメラ
  保存先を外部SDカードに設定していますが、撮影可能です。
  撮影したものを「ギャラリー」で参照する事も可能です。

6.DocumentViewer
  EXCEL、TEXTファイルとも、外部SDカードにアクセスできます。

7.ロック画面でのカメラの起動
  設定「セキュリティ」でチェックを入れているのですが、うまく機能しません。

8.ロック画面でのウィジェット表示
  表示させる方法が分りません。

 どこかで私のお得意、チョンボをしているかもしれません。よろしくお願いいたします。



書込番号:16903406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/12/02 00:06(1年以上前)

>OSのバージョンアップ後、Google Playストアでアプリケーションの更新をしています。
こういう抽象的な書き方では無く、具体的な「バージョン」を書いて貰わないと、
「本当に最新版である」かが判りませんm(_ _)m

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sblo.pandora.jota.plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sblo.pandora.jota
を見ると「Jota+」は「Android 4.4」に対応と有るので、使える様にも思いますが、
「Jota Text Editor」は、その辺の更新がされていない様な...


どうも、最近のOSは、「OSがアップデートするとアプリに影響する」事が多いのが..._| ̄|○
 <「Windows」でいう「サービスパック」の様な更新でも、
  「SP適用後ソフトが正常に動かなくなった」
  という事例は有るので、個人的には「アプリが最新のOSに対応」という情報が出るまで更新しない方が良い様にも...

「ユーザー」=「人柱」で、アプリ開発者に報告が行って、それから対処されるので、
「OS更新」直後に正常に使えなくなるアプリが有っても仕方が無いようにも思いますm(_ _)m
 <「アプリ」を作っているのが「企業」では無く、「個人」の場合も多いので...


例えば「microSD」の中身をPCなどに退避して、一度「フォーマット」し直してみるとか...
 <デジカメだと、「PCでフォーマット」と「デジカメでフォーマット」で違ったりしますが...(^_^;


自分は、この手の書き込みが最近多いので、当分アップデートする気はありませんm(_ _)m
 <なので自分のスマホでの検証は出来ませんm(_ _)m

書込番号:16905224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 03:43(1年以上前)

スレ主様

 私に判るところだけ。

ES ファイルエクスプローラーですが”external_sd”フォルダでは表示されなくなりました。

名称が良くわからないのですが上部の”sdcard”をタップすると内部ストレージと外部ストレージが

表示されアクセス出来ると思います。

私も最初アクセス出来ない時は焦りました(^_^;)

書込番号:16905595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/12/02 09:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ES起動後

ES履歴

文字入力

AYUMI7さん ありがとうございました。
> ES ファイルエクスプローラーですが”external_sd”フォルダでは表示されなくなりました。
2.ES ファイルエクスプローラー
  おかげさまでアクセスできる様になりました。
  戴いた情報ですが、私の様にまだ悩んでいる方が居られたらと、画像を添付しました。
  1枚目:以前は下の赤枠でアクセス出来たのですが、新版では右上の赤枠をタップする必要があります。
  2枚目:そうすると、「履歴」画面が出て来ます。そこで赤枠内下のSDアイコン「external_sd」をタップすると外部SDカードにアクセスできました。
      因みに上のSDアイコン「0」をタップすると、「extended」にアクセスできました。旧版にもこのホルダはあったでしょうか。もし無かったとすると、これが新旧のリソースをつなぐ大切なホルダなのでしょう。

1.Jota+、及び Jota Text Editor
  正しい開き方もあるのでしょうが、「ES」で外部SDカードのテキストファイルをタップしJota+、或いは Jota Text Editorを指定すると開ける様になりました。

4.KINGSOFT Office for Android
  履歴でのアクセスができないのであって、「参照」から開き直せばよかった様です。

3.ペイントロイド
  これは「内蔵ストレージ\ペイントロイド」の内容を「内蔵ストレージ\storage\emulated\legacy\ペイントロイド」に移動しました。今のところ重大な問題は起きていません。本来はやるべきじゃないと思います。

7.ロック画面でのカメラの起動
  苦戦中です。

8.ロック画面でのウィジェット表示
  苦戦中です。


名無しの甚兵衛さん
> どうも、最近のOSは、「OSがアップデートするとアプリに影響する」事が多いのが...
今回の改訂は大掛かりで、『ダウンロードしていたアプリがインストールしてある新端末を購入した』という認識で取り掛かった方が良さそうです。始めてアプリを使用する、すなわちアプリの履歴情報はあっても機能しなという気持ちで。
文字入力画面も随分変わっています。



書込番号:16906018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 10:52(1年以上前)

スレ主様

 ロック画面でのウィジェット表示に関してご参考まで。

初期状態で何も表示されないのでしょうか?

私の環境ではデジタル時計が表示されていました。

昨日まではウィジェットの追加で何も表示されなかったのですが

先程操作してみたら表示される様になりました。

原因は不明ですが。。。

書込番号:16906208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 12:37(1年以上前)

スレ主様

 私の勘違いでした。

初期状態でデジタル時計が表示されている言いましたが

それはロック画面のウィジェットでは有りませんでした。

そそっかしくて申し訳ありません。

ただリストが表示される様になったのは今日からです。

昨日までは追加できませんでした。

書込番号:16906484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/02 17:23(1年以上前)

AYUMI7さん 情報ありがとうございます。

「spモードメール」の「マイアドレス」ができなくなったのでドコモショップへ行き、残件ともども解消しました。

A.「spモードメール」の「マイアドレス」
 『「spモードメール」ではできないのかもしれない「ドコモメール」にしてもよいか』と言うので、「ドコモメール」にして貰いました。
 「ドコモメール」で「マイアドレス」の登録ができました。
 私が操作した訳ではないので、何をどうしたのかは分りません。
 「ドコモメール」をインストールすると「spモードメール」が上書された様です。
 これでパソコンでメールを利用する事が出来る様になるのでしょうが、F-04Eのスケジュールは未定です。
 <https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/multi_device/index.html>

7.ロック画面でのカメラの起動
  フレームの右側ぎりぎり(私の太い指ではダメでした)を左フリックすると起動できました。
  これはとても嬉しい機能です。

8.ロック画面でのウィジェット表示
  フレームの左側ぎりぎり(私の太い指ではダメでした)を右フリックするとウィジェット追加画面が出ました。
  1年分のカレンダーをウィジェット表示したかったのですが、9個(人によって異なると思います)しか選択肢がなく利用できませんでした。
  追加したウィジェットの削除方法がとても難しい。私の削除方法は間違っているのだと思います。

3.ペイントロイド
  「内蔵ストレージ\ペイントロイド」の内容を「内蔵ストレージ\storage\emulated\legacy\ペイントロイド」に移動するのは止めた方が賢明です。動きがヘンです。


書込番号:16907247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング